『炊き上がりが芯があってベチャベチャに…』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM

  • 独自の「圧力&スチーム」を搭載したIH炊飯ジャー。「極上ひと粒炊き」により、ひと粒ひと粒をていねいに炊き上げ、しっかりした粒感と甘みを両立。
  • 大火力を引き出す内釜と熱を閉じ込める断熱構造を採用しおいしく炊き上げる。炊飯中に蒸気がほとんど出ないので、置き場所を選ばない。
  • 「少量ボタン」を搭載し、スチームとヒーターで高温をキープし少量でもおいしく炊けるほか、好みの食感に炊き分ける「極上炊き分け」機能も搭載。
最安価格(税込):

¥44,800 パールホワイト[パールホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,800¥44,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月 4日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM日立

最安価格(税込):¥44,800 [パールホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 6日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM

『炊き上がりが芯があってベチャベチャに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

炊き上がりが芯があってベチャベチャに…

2021/10/24 20:19(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM

クチコミ投稿数:4件

購入して何度か一度の割合で芯があってベチャベチャな炊き上がりになります。。(ベチャベチャというかパサパサと言うかムラがあるので両方なんですが)
4合焚きで早焚きをメインに使用しております。

早焚きだと3合までとかあるのでしょうか?蓋もしっかり閉めております。

書込番号:24411832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/10/24 20:49(1年以上前)

説明書に、
「時間を優先してるので表面が水っぽかったり固めに炊飯される」
って書いてあるので炊き上がりが気に入らないなら快速炊飯を止めるべきでは?

書込番号:24411876

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/10/24 20:51(1年以上前)

>buu-chan★さん

快速炊きは5.5合まで対応しているので3合までというような制限はありませんが、日立の炊飯器は早炊きがあまり得意ではないので「洗米の出来」「水位の正確さ」「浸水時間の差」「炊きあがってから混ぜまでの時間差」という使い手の要因でばらつきは出やすいかもしれません。

快速炊きほどではないですが、短時間で炊きあがる「極上しゃっきり」でどう変化するのか確認してみてはいかがでしょうか。炊飯器が悪いのか、快速炊きが好みにあっていないのかくらいの判断はできると思います。

書込番号:24411881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/10/24 21:04(1年以上前)

>MIFさん
早々にありがとうございます。
10回の内9回は食べれるレベルなのですが、その内1回が炊き上がり具合が好みがどうとかの出来ではなくて…
とりあえず早焚きをやめて他の炊き方でやってみます!

書込番号:24411912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/10/24 21:10(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
黒蜜さんも早々にありがとうございます!
10回の内9回は食べれる出来なので、何か原因があるのかと思います、、
毎回無洗米でそのままスイッチ入れるため焚く前に何かの差があることはないはずなんですが(悲

HITACHIは早炊きは得意としてないのですね。知りませんでした、、
しばらくシャッキリ焚きで炊いてみます!

書込番号:24411929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/24 23:44(1年以上前)

自分はメーカーは違いますが、購入時全部の炊き方を試しました。
早炊きはやはり芯が残る感じで、二度と使いませんでした。
この機種の場合、白米なら普通・しゃっきり・もちもちのいずれかで炊くことになるでしょう。
これは好みによるのでどれがいいのかは、buu-chan★さんが決めればいいでしょう。
水量も規定のラインで炊いて、好みでないなら、多少増減で調整すればいいです。

書込番号:24412167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/10/25 08:39(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます!
ついつい家事に割く時間から早炊きにしてました。前のマイコン炊飯器では早炊きでも問題なかったのすが、この炊飯器での失敗確率を考えると早炊きをやめた方が良さそうですね…( ;ᵕ; )
普通やシャッキリなど試してみてそれでも炊けないようならば買い替えも視野に入れてみようかと思います。

書込番号:24412475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2021/10/25 16:45(1年以上前)

>buu-chan★さん
説明書には単一コンセントに繋ぐようにとありますが、タコ足配線等になっていませんか?
同じ時間にオーブンやトースターなどを使っていると、本来の機能が発揮できない可能性もありますよ。

書込番号:24413090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/03/02 08:37(1年以上前)

私も年末に購入してから早炊きやシャッキリ炊きをした時にパサパサでツヤがなく芯があったり、無かったりのご飯になった事があります。 自分が水加減を間違えたのか?と思いましたが何度かあったのでこちらの口コミを読ませてもらい、「一緒だあ」と思いました。 取説を再度読んでみるつもりですが実際に選択ボタンがあるわけですからこの炊き上がりでは炊飯器に問題がある事になると思いますね!

書込番号:24628233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CM

最安価格(税込):¥44,800発売日:2019年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100CMをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング