『ICチップが反応しない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ICチップが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ICチップが反応しない

2019/08/06 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:16件

ICチップが反応しません。
楽天edyを使っています。
コンビニで決済しようとしましたが、
5回中1回しか成功しません。
カバーはStyle Cover Touchを使っています。
カバーを装着していても、外しても状況は変わりません
コンビニなのでまだいいのですが、
もしこれが通勤ラッシュの改札だと思うとゾッとします。
同じ症状に見舞われた方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃらないなら初期不良として交換してもらうことを検討したいと思います。

書込番号:22842011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2019/08/06 13:39(1年以上前)

初期不良交換できればいいのですが、下記では修理になっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030359/SortID=22752317/

書込番号:22842109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2019/08/06 13:44(1年以上前)

とあるコンビニ店員ですが、同じような悩みの方は結構いると思います。そんな方に共通するのは
1.センサーの位置を把握していない。
2.センサー起動前にtouchさせようとする。
この2点です。

そもそもチップ同士の場所がズレすぎていれば反応は鈍くなります。
それとコンビニで清算のときには店員からの指示のあとにかざすように近付けるほうが読み込み精度は上がるようです。
取説でチップの位置を確認してかざすようにして近付けるを試していただくことはできないでしょうか?

書込番号:22842114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/08/06 15:37(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
>柊 朱音さん

リプありがとうございました。
どうやらNFCをオンにしていなかったのが使えなかった原因のようです。
バッテリー残量が気になって毎回オフにしていたのが原因だったようです。
カバーを外してチップの位置も確認してタッチしてたのに!と内心怒り狂っていましたが
結局は自分のせいでした。
ご回答頂きありがとうございました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:22842228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/07 17:52(1年以上前)

NFCとGPSはバッテリーには影響ありませんよ。
許可か拒否って事ですので。使われているときにチップユニットが処理するだけですのでWiFiやBluetoothと違い待機電力は無いに等しいか無いと言っても問題ないほどそもそも影響なしです。

書込番号:22844000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2019/08/08 17:28(1年以上前)

>三角ビーカーさん
そうなんですね。
先日まで使っていた2年前のXperiaが
バッテリーが瀕死の末期症状だったので
とにかく色々切るのが癖になってました(笑)
安心してオンにできます(^-^)

書込番号:22845542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/30 06:46(1年以上前)

度々おサイフケータイが反応せず困ってましたが、やはり不具合だったようです。
今回のアップデートで改善される!
これで安心して使えますね。

改善される事象
まれにおサイフケータイが利用できない場合があります。

書込番号:23017133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング