『バッテリー残のパーセント表示』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ F-03L

防水・防塵・耐衝撃性能を採用した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月19日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g arrows ケータイ F-03Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に登録<64
arrows ケータイ F-03Lのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残のパーセント表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ F-03L」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ F-03Lを新規書き込みarrows ケータイ F-03Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー残のパーセント表示

2024/05/19 17:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > arrows ケータイ F-03L

スレ主 jittan0さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

他者の実例

バッテリー残をパーセント表示させる裏技的方法があるそうです。ADBコマンドとかでやるのでしょうか?ご存知の方がいらしたらその方法を教えてください。

書込番号:25740867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2024/05/22 16:53(1年以上前)

>jittan0さん
ご記載の通りPCと接続してadbで設定する必要があります。手順としては以下の通りです。

1. F-03L の USBデバッグを有効にする
2. PCと接続してadbが使える状態にする
3. 以下のコマンドを実行
adb shell settings put system status_bar_show_battery_percent 1

コマンドが成功すればパーセント形式でバッテリー残量が表示されるようになります。

書込番号:25744128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jittan0さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/23 01:20(1年以上前)

返答頂きありがとうございます。今度、ADB環境を構築して試してみます。ちなみに元に戻す方法は最後のパラメータ「1」を「0」に変えてコマンドを打てばよろしいのですよね。

書込番号:25744645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2024/05/23 06:29(1年以上前)

そうですね。0 にすれば元の表示に戻ります。

書込番号:25744747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jittan0さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/25 15:14(1年以上前)

adb環境を作ろうとminimal_adb_fastboot_v1.4.3をインストールしましたが、adb shellを実行するとerror: no devices/emulators foundと出て端末を認識してくれませんでした。adb devicesコマンドでも何も表示されません。(※もちろんF-03Lは開発者モードにてUSBデバッグを有効にしてあります。)
原因がわかりません。adbとだけ打つとヘルプが出るのでインストールは問題ないと思います。

書込番号:25747537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2024/05/26 13:18(1年以上前)

>jittan0さん
もしかするとケーブルが充電専用なのかもしれません。OCからの接続を認識すると03L側に接続許可のポップアップが出るはずです。別のUSBケーブルを試してみてはどうでしょうか?

書込番号:25748751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jittan0さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/26 13:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ケーブルについてはスマホでPCとのデータ通信に使っていたものなので2芯ということはありえません。つないだ時にF03Lの画面に表示されるのはUSBをどの用途で使うかの4択メッセージ(充電/データ伝送/テザリング/PNP)だけです。確かにスマホの場合は接続許可のポップアップが出ますが、ガラホでもそのようなポップアップが出るものなのでしょうか?

書込番号:25748794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2024/05/26 14:27(1年以上前)

機種不明

>jittan0さん
はい、ガラホと言っても中身はAndroidですので添付のような画面が出ます。あとはadbがすでに使えている他のPCを使ってみるとかですかね。それでもダメでしたらわかりません

書込番号:25748838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jittan0さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/26 15:25(1年以上前)

実例画像ありがとうございます。確かにポップアップが出ていますね。
ちなみに、ぴゅう太mk2さんもminimal_adb_fastbootを使用されているのでしょうか?それともAndroidStudioか何か別の方法でadbを使っておられるのでしょうか?

書込番号:25748904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ F-03L
富士通

arrows ケータイ F-03L

発売日:2019年 7月19日

arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング