Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2019年 5月20日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデル
元旦のノジマのチラシに有る福袋のノートパソコンの写真が
このパソコンに似ているのですが買われた方いますか?
書込番号:23144168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>月光町さん
こんばんは。
購入してはいませんが、もしかしてこれですか(添付画像)?
パッと見、こちらのスレッドの商品のように見えますね。
スレ主さんがお買い得だと思われるのなら購入なさってもいいと思いますが、個人的には買いません。
その理由は、なんといってもストレージが eMMC で 64GB だからです。この容量ならOSとアプリを少しインストールすれば一杯になると思います(また、 eMMC は読み書きの速度も遅いです)。
お値段も約3万円ですから、私ならもう少し予算を足して、以下の製品を購入します。
Dell Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000030047/?lid=pc_prbox06_pc_J0000030047
書込番号:23144699
0点
このチラシです。オーディオ専用に使用するパソコンを考え
ているのでコンパクトな物が良いと思っています。外付けの
SSD メモリーが有るようですが本体のメモリー不足に対応
出来ないのですかね。
書込番号:23144745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月光町さん
>このチラシです。オーディオ専用に使用するパソコンを考え
>ているのでコンパクトな物が良いと思っています。
なるほど、例えば以下のようなUSB接続タイプのスピーカーを繋いで音楽を楽しみたいという感じでしょうか。
ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z120BW ホワイト ステレオ 2ch コンパクト USB給電式 3.5mm入力対応 国内正規品 2年間メーカー保証
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-Z120BW-LOGICOOL-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B0053N3NVW/ref=pd_sbs_147_1/356-4440083-2782413?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0053N3NVW&pd_rd_r=371656c4-badc-45cf-9e6f-0350f684abe7&pd_rd_w=3lXvX&pd_rd_wg=7SjYZ&pf_rd_p=1585d594-d9d0-474b-8a4e-69eca1566911&pf_rd_r=1NJP7PXSFVDV5R5NHY8B&psc=1&refRID=1NJP7PXSFVDV5R5NHY8B
>外付けの
>SSD メモリーが有るようですが本体のメモリー不足に対応
>出来ないのですかね。
この場合、メモリー不足というよりストレージの容量不足ですね。
そして、本体は64GB の eMMC というチップで固定となっていますから、これがCドライブとなります。
例えばOSと iTunes などの音楽関連のソフトだけしかインストールしなければ、64GBでも足りるかもしれません。
その上で、外付けのSSDに音楽ファイルなどの個人データを格納していけば、出来ないことはないと思います。
注意点としてはCドライブの64GB全てを使いきってしまわないように気を付けなければなりません。
その理由は、定期的な WindowsUpdate などで、ある程度の大きさのファイルがダウンロードされますから、その時にCドライブに空きがなければアップデートがエラーになってしまうかもしれないからです。
特に半年ごとに行われる大型アップデートでは大量のファイルがダウンロードされますので、ザックリ20GBくらいは常に(空き容量として)使っていない状態を保つべきかと思います。
それでも、どうしてもCドライブの容量が不足する場合には、OS以外のアプリケーションソフトを全て外付けのSSDにインストールするという方法もありますが、あまり一般的な方法ではありませんのでソフトによっては動作が不安定となる場合があります。
また、もし購入なさる場合には、音楽ファイルを含めて、個人データは全て外付けのSSDに格納されるように、OSの設定を変更しなければなりません。
つまり、以下のように整理出来ます。
eMMC(Cドライブ) : OSおよびアプリケーションソフトだけをインストールする
外付けSSD(Dドライブ) : 音楽ファイルを含めた全ての個人データはこちらに保存する
なお、購入時の設定では、全てeMMC(Cドライブ)に格納するようになっていると思いますので、そのままにしておくと、どんどんeMMCの容量を使ってしまいますから、必要に応じて以下のような設定変更が必要になります。
特に以下のようなフォルダは、格納場所の変更(外付けSSDドライブへの変更)が必要になると思います。
1)「ライブラリ(ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオ)」フォルダ
2)「デスクトップ」フォルダ
3)「ダウンロード」フォルダ
4)iTunes メディアの格納場所の移動
やり方は以下を参考になさって下さい。
[Windows 10] 「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」など個人用フォルダーの保存先を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6711-1710
iTunes - メディアファイルの保存場所(フォルダ)を変更する方法(Mac用のようですが分かると思います)。
https://pc-karuma.net/itunes-change-media-folder-location/
(他にもアプリケーションソフトによってはワーク用の作業ファイルなどをCドライブに作成するものもあるかもしれませんが、それぞれのアプリによって違いますので、必要に応じて移動させたほうがいいと思います)
あとは独自にフォルダーを作成して何かを保存するような場合、常に外付けSSD(Dドライブ)に作成する事を習慣づける必要があります。
そうすれば、eMMC(Cドライブ)の空き容量を最大限に保つことが出来ます。
なお、この設定変更を実施した後は、PCを起動する際には必ず外付けSSDは接続した状態でなければなりません。
上記のような点に注意すれば大丈夫ではないかと思います。
書込番号:23144841
1点
当方のコンポがブルーツゥースとストリーミング再生に
対応していますのでパソコンと繋ぐ事が出来ます。
パソコンの詳しい御説明ありがとうございます。
超初心者なので、少々頭がくらくらしましたが参考に
させて頂きます。
書込番号:23144913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月光町さん
こんばんは。
>当方のコンポがブルーツゥースとストリーミング再生に
>対応していますのでパソコンと繋ぐ事が出来ます。
なるほど、それなら大丈夫そうですね。
>パソコンの詳しい御説明ありがとうございます。
>超初心者なので、少々頭がくらくらしましたが参考に
>させて頂きます。
いえいえ、参考になりましたら幸いです。
(^o^;
書込番号:23145121
1点
外付けドライブに移動ですか。
・外付けドライブを取り付けずに起動。
・アクセス中に誤ってケーブルを抜く。
・ドライブレターが変わった。
・他PCやTVで初期化してしまった。
・回復ドライブの作成。
・回復ドライブでの復元。
・出荷状態に戻したい。
・その他。(想定内外のトラブル)
それぞれの場合、どんなことが起きて、
どんな方法で復旧できるか、考えられる
症例別に復旧方法を予め示してやらないと、
大事なデータを失わせることになります。
私は恐ろしくて自分で実施も、他の方に
勧めることもできません。
書込番号:23145956
0点
>私は恐ろしくて自分で実施も、他の方に
>勧めることもできません。
誠に恐縮ではありますが、こういう議論はもうそろそろやめにしませんか?(もう、そういう時代ではなくなって来ています)
64GBモデルでは明らかに容量不足なのは>猫猫にゃーごさんもご存じだと思います。
ですから、私も真っ先に別のモデルをお勧めしたのです。ですが、それでもこのモデルを使ってみたいとおっしゃる方に対して、可能な限りの実現可能な方法をご提示しただけなのですが、>猫猫にゃーごさんのコメントは恐ろしいほどにネガティブなものですね(読んでいてこわくなりました)。
それに、スレ主さんの場合は音楽専用のコンポをお持ちとのことですから、頻繁に持ち運んだりするような使い方はなさらないだろうと受け止めました。これはある意味デスクトップとほぼ同じ使い方だと認識しました。
それに、どんなに大容量ストレージのPCだろうと、外付けストレージにしか格納していないデータがあるというのは私も同じですし、容量が足りなくなってきて外付けストレージを購入なさる方達のほとんどは全く同じ状況のはずです。
例えそれがデスクトップPCであろうと、掃除している最中に外付けHDDのケーブルが(引っかかって)抜けることもあるでしょうし、外付けHDDだけが机から落ちてしまう事もあるでしょう。
つまり、条件が多少違うだけで、デスクトップPCとノートPCに基本的な違いはないのです。トラブルが発生するときはどちらも発生します。
このように考えると、大切なデータのバックアップが常に必要なのは決してノートPCだけではないのです。
デスクトップPCに限っては外付けHDDへのデータ保存(本体には同一データを保存しない事について)には全く文句を言わないけれども、容量の少ないノートPCの場合だけは、どんな事があっても勧めない(たとえそれが振動や万が一の落下にも強いSSDであったとしても)、というのは(私としては)どこか矛盾している気がします。
万が一、デスクトップPCの場合だけは違うとお考えなのでしたら、それは想定が甘すぎます。冷却効果を高めるためにケースカバーを外して(基盤むき出しで)使っておられる場合もあるでしょうし、PCの周囲はケーブルだらけの場合もあるでしょうし、あらゆるケースでの運用を想定すべきなのです。
ご自分が外付けストレージにデータを保存なさる事に強い恐怖を感じられるのは全く構わないのですが、その恐怖心を他の方にも同じように植え付けることは決して良い事だとは思えません。外付けSSDを併用することで音楽ライフを楽しめないだろうか?とワクワクなさっている方に対して、可能性はありますよ、というポジティブなアドバイスをする事とは真逆の性質のモノだからです。
別の言い方をすれば>猫猫にゃーごさんは驚くほどネガティブな方向で物事を考えておられますが、私はポジティブな方向で物事を考えています。データを失う可能性があるのならばバックアップを怠らないことを考えますし、PCそのものが起動しなくなるのならPC本体を初期化するなど発生する可能性のあるトラブルをできるだけ早くリカバリーすることを考えます。
繰り返しますがこのような議論は、もう昨年で終わりです(>猫猫にゃーごさんには意味不明かもしれませんが、それを承知の上で書いていますし、その意味を説明することもいたしません)。
最後にお願いです。どうか、もうこのスレッドには返信なさらないでください。
私からも、>猫猫にゃーごさんには返信いたしませんので。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
書込番号:23147054
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/26 0:12:42 | |
| 1 | 2020/03/05 19:21:45 | |
| 4 | 2020/01/26 17:11:31 | |
| 2 | 2020/01/13 9:08:54 | |
| 5 | 2020/01/13 7:38:32 | |
| 5 | 2020/01/10 9:02:23 | |
| 7 | 2020/01/04 0:07:29 | |
| 3 | 2020/01/04 11:15:23 | |
| 3 | 2019/12/28 18:01:26 | |
| 5 | 2019/11/14 1:17:48 |
「Dell > Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデル」のクチコミを見る(全 87件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









