『設定のショートカットのウィジェットが選択出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定のショートカットのウィジェットが選択出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:57件


皆さんのp30はショートカットを設定できますでしょうか?

書込番号:23435425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/30 08:40(1年以上前)

もう少し、具体的な手順を記載しておいた方がよいかと。
どのことを言っているのかが不明です。

例えば、

デフォルトのホームにしているという大前提で、
ホーム画面でピンチイン→ウィジェット
ここで一番下の一覧を左右にスワイプしても、設定というのはないようです

ドロワー一覧の中の設定アイコンを長押して表示される一覧の中から該当のものをドラッグしてもホームへ配置出来ません
とか。ウィジェットと記載されているので、こちらのことではないとは思いますが。

書込番号:23435443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/30 11:27(1年以上前)

別機種

>よしだ222さん

他機種ですがAndroid 9では設定のショートカットがありました。Android 10では見つけられなかったので無くなったのかもしれません。

書込番号:23435739

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件

2020/05/30 11:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました。仰る事象で合ってます。 
>−ディムロス−さん
やはりそうでしたか(汗)
Android9時代に作成したショートカットは引き継げたのですが。。新規で作成できなくなっていたので驚きました。
ありがとうございます。

書込番号:23435795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/30 12:05(1年以上前)

自分が勉強不足なのか、イマイチよくわからないのですが、
ホーム画面にデフォルトで初めからある「設定」の歯車アイコンと、
どこか違うのでしょうか?

書込番号:23435815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/05/30 12:29(1年以上前)

ホーム画面に設定のウィジェットを配置できると、たとえばBluetoothの設定を一発で呼び出せるようになります。
私は通知ログを見たくて設定のウィジェットを設定したかったのです。>モモちゃんをさがせ!さん

書込番号:23435863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/05/30 12:43(1年以上前)

機種不明

Android10では、設定がウィジェットから無くなっていますね。

書込番号:23435891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件

2020/05/30 13:21(1年以上前)

>香川竜馬さん
やはりそうですよね。。。ざんねんです

書込番号:23435957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2020/06/01 14:41(1年以上前)

Bluetoothだけで言えば上からスワイプして
Bluetoothのアイコンを長押しすれば設定に入れますけど
これじゃダメですかね?

書込番号:23440540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/01 19:11(1年以上前)

>mugichaさん
>Bluetoothだけで言えば上からスワイプして
>Bluetoothのアイコンを長押しすれば設定に入れますけど

Bluetoothなら、設定アイコンの長押しで、一覧に表示されるBluetoothをドラッグしてホームにショートカットを作成して、
ワンタップでよいかと。
P30のEMUI10でも普通に利用出来ると思います。

書込番号:23441076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング