『EMUI更新後の画面表示動作が遅い?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI更新後の画面表示動作が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EMUI更新後の画面表示動作が遅い?

2021/04/16 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:438件

4/10頃EMUIを最新に更新しました(11.0.0.140)。

その後、画面表示が遅くなりましたが、何か設定で戻るのでしょうか?

重くなって遅くなったというよりも、Windowsでいうアニメーションのような表示になった感じします。
パッと開いていたのが、ヌルッと開くというのでしょうか・・・(表現難しく分かり難くすいません)。
画面を開いた時に顕著に感じます。

設定を一通り見てみましたが、それらしきものが無いような。
単に重くなったのでしたら、他のアプリを消すしかないのでしょうか?

もし何か分かりましたらご教授願います。

書込番号:24083190

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/04/16 07:37(1年以上前)

>たけふみランドさん
初期化をし忘れているだけではありませんか?

最後の注意事項にも気を付けること。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24083400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/04/16 07:41(1年以上前)

以下の設定も忘れている可能性がありそうです。

設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示

設定→システム→開発者向けオプション
ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍
若干スピードが改善されます。
※設定場所はファームによって、若干異なるかもしれません

書込番号:24083405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2021/04/16 17:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

開発者向けオプションの設定にアニメーションのオンオフがあり、オフにしたらサクサクになりました。
P30では再生時間の設定まではなかったですが、無事解決の方向に。
初期化はしていませんが、そのままでも良いかなと?

ありがとうございました。

書込番号:24084181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング