『楽天回線』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天回線

2020/03/11 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

楽天回線で使用したいと考えてますが、以下のような記事がありました。

HUAWEI P30 liteおよびHUAWEI nova lite 3はビルド番号の括弧内の最初の4桁がC635の個体のみ楽天回線に対応し、ほかの個体は公式には楽天回線に対応しないため留意しておきたい。

購入前にビルド番号を知る方法はあるのか、ご存知の方は教えたください。よろしくお願いします。

書込番号:23278745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/03/11 19:33(1年以上前)

>チョコと流星さん
こんばんは。

SIMフリー版を買いましょう、という事かと思います。
逆に言うと、下記の3つは避けましょうという事ですかね。

・au版HWV33(P30 lite Premium)
・UQ版HWU36(=J:COM版)
・Y!mobile版


参考リンク
https://p30lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=P30%20lite%C6%FC%CB%DC%C8%C74%BC%EF%CE%E0%A4%CE%B0%E3%A4%A4%A4%DE%A4%C8%A4%E1


不安でしたら購入元に確認しても良いと思います。

書込番号:23278752

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/03/11 19:34(1年以上前)

日本版で、キャリア端末以外を購入すれば、どこで購入しても同じです。

■Huawei ファーム
C635:通常版
C791:au版
C719:UQ版
C800:SoftBank版
C111:Y!mobile版

C636:香港版
C432:欧州版

書込番号:23278754

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/03/11 20:31(1年以上前)

今後、頻繁に同じ質問が出そうなので、FAQに追加しておきました。
Huawei機を利用される場合は、以下のFAQは一通り見られておくと良いと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq25
>Q.楽天回線で「C635」でないと使えない端末があるようですが、「C635」とは何のことでしょうか?
>
>ファームを見るだけで、どこの端末であるかが分かるようになっています。
>ファームは、
>EMUI9では、設定→システム→端末情報→ビルド番号
>EMUI10では、設定→端末情報→ビルド番号
>で確認出来ます。
>X.X.X.XXX(C635XXXXXXX)のように、ファームのバージョンがいくつになっても「C635」の部分は固定となります。
>「C635」はキャリア端末ではない通常のSIMフリー版ですので、どこで購入しても「C635」となります。
>「C635」以外には、以下のようなものがあります。
>オークションなどでは、SIMフリーとだけ記載して、キャリア版を売っている場合がありますので注意が必要です。
>C635:通常版
>C791:au版
>C719:UQ版
>C800:SoftBank版
>C111:Y!mobile版
>
>C636:香港版
>C432:欧州版

書込番号:23278888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2020/03/11 20:38(1年以上前)

難しい表現ですけど、そういうことなんですね。ありがとうございました!

書込番号:23278901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/03/11 20:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答いただき有難うございました。フリマ等で安く買えるか調べてみます!

書込番号:23278907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング