iPod touch 第7世代 [128GB]
- 4型Retinaディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2019年モデル(容量128GB)。
- 「A10 Fusionチップ」の搭載により、第6世代の従来モデルと比べてパフォーマンスが最大2倍、グラフィックス性能が最大3倍向上している。
- ゲームの動きがよりなめらかになったほか、拡張現実(AR)体験、グループFaceTime機能でもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]
【知りたいこと】
iPod touch 第7世代で「おサイフリンク」というアプリをインストールして使うことができるでしょうか。
ソニーのスマートウォッチ「wena 3」で電子マネーのiDを使用するためにはiOS端末に「おサイフリンク」というアプリをインストールし、そこから設定を行うということらしいです。
私は長らくiPod touchを使用していまが、現在使用しているiPod touchは何世代か前のものなので、そろそろ買い替えてもいいなと思っています。
もし第7世代のiPod touchで「おサイフリンク」が使用できるのならこれを機に購入しようと考えています。
第8世代がもうすぐ発売されるかもという噂もあり、それを待ちたい気持ちもあるのですが・・・使用中のiPod touchの電池の消耗が激しいので、年を越すにはちょっと辛くなってきました。
書込番号:24487481
0点
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF/id896127756
iPod touch
iOS 10.0以降が必要です。
iPod touch 第7世代だと、買った時点でiOS13.4なので条件は満たしています。
書込番号:24487508
0点
>MA★RSさん
リンクありがとうございます!
アプリに対して評価が低いのと気になるレビューがいくつかあるので、「おサイフリンク」そのものには少々不安はありますが、iPod touchはそろそろ買い替えが必要な時期にはきていたので、もし「おサイフリンク」がうまく動作しなくても買って後悔はしないとは思います。
だけど買った後に第8世代がすぐ発売されたら・・・そこは気にしちゃいそうです。
書込番号:24487527
0点
>だけど買った後に第8世代がすぐ発売されたら・・・そこは気にしちゃいそうです。
そのあたりは、自分の価値観と相談ではないでしょうか。
一旦6世代の中古をかってみるとか。
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=iPod%20Touch&orderby=6
8000円位からでしょうか。
いつ出るか分かりませんが、数か月して、8世代を買って、6世代をオクで売る。
8000円だと、お手持ちのiPod touchのバッテリー交換をしたくらいの価格ではないでしょうか。
オクで4000円位ででも売れたらラッキーとか。
ちなみに私の調べたら3世代でした。
音楽聞くという意味では私は新しくなくても良いかな派です。
書込番号:24487631
0点
こんばんは。
iPod touch 7th を使っていますが、先ほど試しにインストールしてみたところ、一応アプリは稼働しました。
ただ、私はソニーのスマートウォッチを使っていないので、ちゃんと機能するのかは分かりません。
(確かにレビューもえらく低いですね…。)
因みに、Apple WatchだとiPod touchには対応しておらず、iPhoneでしか使えないのですが、ソニーのスマートウォッチはキャリアの通信のないiPod touchでも問題ないんですかね?
あと、私は5thから7thに買い換えましたが、バッテリの持ちには期待しない方がいいと思います。
もちろん、お使いのモデルのバッテリが劣化していれば改善するでしょうけど、それでも持ちはよくないです。
また、8thはホントに出るのか疑問視しています。
7thでも怪しいと言われていましたし、正直、需要が激減していそうですから、中古のiPhoneをSIMなしで使った方がバッテリ容量も多いかもしれませんね。
個人的には、音楽プレイヤーとして使いたいので、iPod nano 後継を望んでいたのですが消滅しましたし、比較的軽くてコンパクトなtouchで代用している状態です。
でも、それだと機能的に過剰で、バッテリ温存の目的以外では、iPhoneと別に持つ意味が微妙な感じになってます。
書込番号:24487638
0点
>MA★RSさん
返信、ご丁寧にありがとうございます!
>8000円だと、お手持ちのiPod touchのバッテリー交換をしたくらいの価格ではないでしょうか
第6世代は安いけど買うなら新しい方がいいのかなって単純に考えていましたが、そういう風に考えるとなるほど!と思ってしまいました。
私のは調べてみたら第5世代でした。
>えうえうのパパさん
インストールして確認していただけるとは!本当にありがとうございます!!
確かiPod touch自体はおサイフケータイの機能はなかったと思うのですが、それでも「おサイフリンク」アプリはスマートウォッチの設定に使えるのか・・・??仕組みが想像できないのですが、
https://www.quicpay.jp/support/qmobile/setting_iphone.html
↑ここの説明を見てみるとできるような気もするものの、推奨動作環境の対象機種にはiPod touchはないしで、スマートウォッチ、さてどうしたものか、と思案中です。
書込番号:24487718
0点
長くなりますので、独り言のように書かせていただきますね。
iPod touchで私が一番使っているのがTexteverというアプリなのです。なので本当なら新しいiPod touchを買い求める場合、アプリの優先順位としては
Textever>おサイフリンク
なのですが、
これは色んなアプリに言えることだと思うのですが、そもそも使いたいアプリがまったく更新されず新しいバージョンのOSにはインストールできなくなる場合も多々あるので、あまり期待しないようにしているのです。(もし使えたらそれはもう大助かりではあるのですが)
今、TexteverはTextever Pro 3という有料のアプリになっていて、果たして使いたい機能がそのまま継続されているのか・・・。
そして、
ソニーのスマートウォッチはたまたま、電子決済のiDが使えるという点に惹かれ
調べてみると「おサイフリンク」でしか設定できない
↓
「おサイフリンク」はiOSにしか入れられない
↓
iPod touchで入れられるかな?←ここに至ったと言う訳です
だけど「おサイフリンク」はiPhoneじゃないとダメな気もします。
えうえうのパパさんから
>Apple WatchだとiPod touchには対応しておらず、iPhoneでしか使えない
という情報をいただいたのもあり、登録手続きの途中で何かが引っ掛かりそうな気がするのです。
実はここに書き込む前に、iPhone SEのSIMフリー購入も視野に入れていました。
結局ですが、iPhoneを買うことにより
Textever Pro 3(Texteverと同じことができたらいいな)
と
おサイフリンク(iPhoneならバッチリ使える、ハズ)
の両方が使えて万事解決、となりそうなのですが、
・・・値段と大きさですね。
iPod touchは小さくて薄くて軽くて、そこがとても気に入っています。Texteverを使う為だけでもiPod touchなら気になりませんでした。だけどiPhoneとなると自分の使い方としては何だかもったいないという気持ちがしていたのです。でもそこは考え方かな、と皆さんの返信を見て思いなおしました。
iPhone←コレハ、大きいiPod touchだ〜!
もともと「iPod touchは電話がかけれないiPhoneだ」と表現されてたりしますもんね。
だから私にとって、
「iPhoneは電話がかけられるiPod touchだ」とも言えるかな、と。
大きさは慣れる気がします。iPhoneはスマホであることと値段が敷居の高さになっていましたが、買ったら買ったで色んなアプリを使おうと思います。もともとiOSのアプリは気になるものがいくつもあったので、それらを試せるなら無駄にならないという気がしてきました。
長々と書いてしまいましたが、読んでいただいた方ありがとうございます。
書込番号:24487753
1点
おサイフリンクだけに関して言えば、iPhoneにしても設定時しか使わないので、
知り合いに使ってる人がいれば、借りれば良いだけではあります。
https://tecstaff.jp/2018-04-07_wenawrist-setting-service-info.html
http://wena.jp/supports/faq.html
※初期設定は数分で完了します。ご家族やご友人のiOS端末を一時的に借りて設定することもできます。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/25/news019_2.html
「ただし、おサイフリンクアプリが必要なのは初期設定時のみで、設定が完了すればAndroid端末とひも付けて使うこともできる。iPhoneを持っていないユーザーなら、「友人のiPhoneを借りて設定する」といった方法で設定することは可能だ。」
evernoteはandroidではありますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.evernote
glaxy に試しにインストールしてみたら出来ました。
お財布リンクは借りて、evernoteはandroidで使うとかは。
書込番号:24487855
0点
iPhone SEも検討されていたんですね。
touch5もOSのアプデで切り捨てられましたし、Appleはもうtouchに力を入れていないと感じられるので、長く使いたいということならSEの方がよいでしょうね。
大きさ重さは結構異なりますけど…。
因みに、SEは妻や息子が使っており、私も以前8を使っていたので感覚は分かりますが、touch代わりでカバンやポケットに入れるなら、まあ何とかイケるかな?と思います。
基本的にはtouchはキャリアの通信ができないiPhoneのようなものでしたが、やはりtouchではできないこともありますし、touch ID等のバイオメトリクス認証非対応です。
電車等でショルダーハックのリスクがある中、パスコードを打ち込むのは避けたいですから、そういう意味でもSEの方が便利ではないかと。
まぁ、この点はマスク必須となった今でもFace IDしか搭載しないiPhone(SE除く)では同じなんですが。
因みに、私はそれがイヤで、8からの機種変に伴ってApple Watchを導入しました。
一応、5から7に変えた者としては、重さと大きさが許容できるなら、7よりSIMフリーのSE(あるいは中古の7/8等)をお勧めしておきます。
書込番号:24488003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
リンクたくさん貼っていただき、おかげで有益な情報を得ることができました!
更にEvernoteもインストール、確認していただいて、本当にありがとうございました。
>えうえうのパパさん
実際に使用している方からのお話はとても参考になります。ありがとうございます!
まわりは皆ことごとくAndroidスマホユーザーでiPhoneを借りる相手がいなかったのですが、知人の一人がiPadを持っていたため「おサイフリンク」と「Textever Pro 3」をインストールさせてもらいました。
「Textever Pro 3」はEvernoteへメモを送るアプリで、自分のEvernoteアカウントとリンクさせなければならないということもあり、実際に使うところまではできませんでしたが、ある程度の確認ができました。
「おサイフリンク」はiPad、iPhoneどちらも対応するものなので、iPadで使えるからiPod touchでも使えるという証明にはならないかもしれませんが、画面上の説明を読んでいるとiPod touchでもいけそうな雰囲気ではありました。ですが、iPod touchでできることはiPhoneででき、逆は然りではないとこら辺を考えると「大は小を兼ねる」とでも言うのでしょうか(形は小の方がいいですが)、えうえうのパパさんも仰るようにやっぱりiPhone SEのSIMフリーがいいだろうな、と思いました。
ここに書きこんでいる今でも、デザイン等ではiPod touchいいな〜っていう気持ちはありますが、もしこの先iPod touchの新しいのが出ないってなったらその時こそ困るので、早めに手を打つというか、自分としてはこのタイミングでiPhoneへ移行するというのはちょうどいいのかもしれないです。(簡単にはiPod touch無くならないとは思いますが、無くなるかもなんて勝手に想像すると、それはちょっと寂しい気がします)
皆さん色々ありがとうございました。
書込番号:24489474
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/26 7:44:29 | |
| 0 | 2022/08/24 20:51:43 | |
| 4 | 2022/05/23 18:29:53 | |
| 4 | 2022/05/30 20:53:24 | |
| 13 | 2022/04/08 19:47:30 | |
| 1 | 2022/03/22 8:50:18 | |
| 4 | 2022/03/16 6:51:58 | |
| 9 | 2021/12/12 3:37:08 | |
| 2 | 2021/11/14 18:55:59 | |
| 4 | 2021/10/03 8:43:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









