『ケース』のクチコミ掲示板

moto g7 SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 SIMフリーを新規書き込みmoto g7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

ケース

2019/06/08 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

本日届きました。
まだsimも入れていないので何も分かりませんが、驚いたのはクリアーのケースが付いていたことです。
同時にクリアーのケースも購入していたのですが、必要ありませんでした。
画面の保護フィルム又はガラスだけで大丈夫です。

書込番号:22720389

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件

2019/06/08 07:15(1年以上前)

私も昨日は、仕事休みだったので、朝に配達されてきたものを半日かけて、移行させました。
前は、ARROWS M02だったのですが、4年の歳月はすごいと思いました。
もともとケースは使わないので、全面のガラスシートだけ別に購入していましたが、
透明のラバーケースは、これはこれでいいかな。

あと、困っていることといえば、GooglePayにnanacoもEdyもWAONも支払いに反映されてこないことですね。
もっとも、上記の電子マネーのソフト自体が、「この機種には対応していない」とエラーを吐いて起動。
もしかして、Android9.0に対応できてない?

書込番号:22720579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/06/08 07:17(1年以上前)

すみません。
>>全面のガラスシート
じゃない
”前面のガラスシート”でした。

書込番号:22720581

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/08 07:29(1年以上前)

おサイフケータイ対応の端末
(Android4.4以上・QUICPayのみ5.0以上

FeliCa(おサイフケータイ) が無いので使えないのでは?



書込番号:22720595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/06/08 09:07(1年以上前)

NFC搭載でGooglePayが入っていれば、電子マネー系は使えると思っていたけど、認識間違いなのかな?

使えないなら仕方がないですね。諦めます。

書込番号:22720752

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/08 20:56(1年以上前)

ピクサス3シリーズはFeliCa搭載されてます。
iPhone7以降FeliCa搭載されてます。
FeliCaがないと日本のお財布系は使えません

ペイペイ
d払い等はバーコードリーダーからの読み込みになりますからFeliCaはなくても使えます。

書込番号:22722068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/06/08 23:34(1年以上前)

>iPhone seさん
細かいツッコミですがピクサスではなくピクセルです。
ピクサスはプリンターです。

書込番号:22722485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/15 00:09(1年以上前)

>水無月は水の月、神無月は神の月さん
NFC対応ですが、国内においては、Google PayサービスによるNFC決済も現時点では対応しておりません。
QUICPayも、前機種のg6 plusでトライしましたが、まったく登録できませんでしたし、g7 plusでもトライしましたがまったくできませんでした。

ただ、SuicaなどのFelicaカードの残高チェックならびに、NFCを利用して接続するプリンタなどとの接続は可能です。

電子決済に関しては、現在はバーコード決済(LINEやOrigami,ゆうちょなど)が利用可能になりましたので、個人的にも現時点ではバーコード決済がメインになってきています。
Feicaカード決済を必要とするなら、交通機関のFelicaカードでカード決済できるカードを持っているといいかもしれません。
(手帳型ケースなどで、交通系Felicaカード対応のものであれば、ケースにFelicaカードを入れておけば電子決済もできます)

書込番号:22735472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/06/15 01:02(1年以上前)

ありがとうございます。
NFCは、NFCで使うシーン(デジイチとの連携など)があるので、使っていこうと思います。
でも、バーコード決済は好きじゃないんですよね。
そんなこと言ってられないことに成るかもしれませんけどね

本来の表題と違う話題で引っ張ってしまい申し訳ありませんでした。
ちなみに標準で付属している透明ラバーのケースは、伸びることも傷つくこともなく十分用を成してます。

書込番号:22735520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g7 SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング