スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー
お気楽趣味人さんのレビューにあったAdobe Lightroomアプリのカメラ機能でのHDR撮影に興味を持ってgoogleplayから以下のAdobe LightroomアプリをG7無印にインストールしてみました
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.lrmobile&hl=ja
結果、インストールしたAdobe Lightroomアプリのカメラ機能のメニューにはHDRモードは表示されず、autoもしくはプロフェッショナルしか選択できないようになっていました
以下のadobeのLightroomのマニュアルを確認したところ、現時点においてmotoのデバイスではHDRモードがサポートされていないような記述になっています
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom-cc/using/capture-photos-mobile-android.html#lrmobile-android-capture-hdr
googleplayからではなく別のところからapkファイルを入手してインストールしないとだめなのかとも思っているのですが、どなたか何か情報をお持ちでしたら教えていただければと思います
お気楽趣味人さんがこのスレに気づいてくれるとありがたいのですが
よろしくお願いします
書込番号:22783160
2点
>笑顔2525さん
気が付きました(笑)
・アプリ画面の左上の横三本線部分をタップしてメニューを開きます
・メニューの一番下の「テクノロジープレビュー」をタップします
・「HDRサポート」をオンにします
これで、HDR撮影ができるようになります。
お試しください。
作例、楽しみにしています。
書込番号:22783265
2点
お気楽趣味人さん、
レビューのご本人にこんなに早く気づいていただけるとは!
ご回答いただきましてありがとうございます!!
今日は試せないので明日以降確認してこちらに報告させていただきます
書込番号:22783587
0点
お気楽趣味人さん、
教えていただいたとおりにやってみたところメニューにHDRが現れました!
ありがとうございました
そこでHDRモードで少し撮ってみたのですが、今のところ自分のイメージしていたようには撮れていません
お気楽趣味人さんのレビューにあるAdobe Lightroomアプリで撮った写真のように電球が白飛びせず、かつそれ以外の部分も暗くならずに色が出ていたり、日中に部屋の奥から窓に向けて撮った際に窓の外の景色が白飛びせず部屋の中も暗くならない写真をイメージしていたのですがうまくいっていません
これは私自身の写真のスキルにも依存していそうなのでLightroomのマニュアルも見ながらじっくりやってみたいと思います
お見せできそうなのが撮れましたらこちらにアップしますね
書込番号:22785285
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/04 8:55:52 | |
| 4 | 2022/04/11 3:44:54 | |
| 2 | 2022/03/27 10:56:26 | |
| 2 | 2021/10/29 15:04:52 | |
| 1 | 2021/07/28 12:12:36 | |
| 3 | 2021/05/02 17:21:03 | |
| 6 | 2021/01/24 18:25:21 | |
| 6 | 2021/01/16 21:37:38 | |
| 0 | 2021/01/01 19:02:18 | |
| 1 | 2020/11/28 19:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











