『MR-B46D との違いがよくわからない。価格差の根拠は?』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46E

  • スリムな幅60cmでたっぷり入る冷蔵庫(455L)。肉も魚も野菜も自動でおいしく冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍 A.I.」を搭載し解凍なしですぐに使える。
  • 氷点下なのに凍らない過冷却現象を応用した「氷点下ストッカーD」、朝収穫した野菜のようにみずみずしく新鮮に保つ「クリーン朝どれ野菜室」を搭載。
  • 製氷皿からポンプまで給水経路をすべて洗えてきれいに製氷できる「まるごとクリーン清氷」を装備。AIが使い方を学習し省エネと使いやすさをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46E の後に発売された製品置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eと置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Fを比較する

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46F
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46F置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46F

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月24日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:455L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのオークション

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46E三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルピュアホワイト] 発売日:2019年 6月20日

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46E

『MR-B46D との違いがよくわからない。価格差の根拠は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46E」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eを新規書き込み置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46EL

スレ主 maniamaniさん
クチコミ投稿数:71件

旧モデルからの変更点がほとんど見当たらず、どちらを買うか迷うところ。  詳しい方、解釈のいろいろを教えてください。
新製品と表記をいじることで価格維持を狙うだけのようなことはないですよね。 最近の家電が AIなどあまり必要とも思えない、
単なる新商品とするための後付的変更とするのは認識不足であるとよいのですが。価格差と変更点のバランス?

書込番号:23127302

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2019/12/25 01:33(1年以上前)

>maniamaniさん
>新製品と表記をいじることで価格維持を狙うだけのようなことはないですよね。

そういうことはよくあると思います。
それでも少しは違いを出すものですが、これは全く同じにしか見えませんね。

書込番号:23127418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/12/25 23:32(1年以上前)

>新製品と表記をいじることで価格維持を狙うだけのようなことはないですよね。

三菱の冷蔵庫の情報を常に追っかけてるわけでもないので想像だけど、60cmサイズって売れ筋というよりスペースの都合上仕方なく選ぶみたいな感じの買い方が多いのかな?って思うんだけど、やっぱり開発は売れ筋モデルがメインになってくる

で、売れ筋モデルで採用した性能、機能を他の機種にも落とし込むみたいなのが一般的な作り方だと思うけど、そこまでするほどのものでもない(低価格モデルなど)、でも売れ筋モデルのリニューアルに合わせて同じ型番(2019シリーズ、2020シリーズなど)に変更、色とかデザインをちょこっとだけ変えてくるみたいな感じじゃない?(これがデザイン変わったのかどうか知らない)

去年のモデルそのままとかだったら、買う人は気分的に旧型しかない、だったら安くしてくれないとってなるだろうし、消費者的にも新製品が出てる、メーカー的にも底値で売り続けるのを防ぐみたいなのも珍しくないはずだよ

書込番号:23129168

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/12/29 11:21(1年以上前)

>maniamaniさん
こんにちは。

価格維持の為のほぼ型番だけの『新製品』と言うか、
『新製品』とする目的の為に、無理矢理でも小改良を施すっていうのは冷蔵庫以外でも広く行われています。
『新製品』と言いたい目的の為の小改良と言う感じです。

モデルチェンジの際、旧型の方がお買い得になる可能性のほうが圧倒的に高いです。
これは、全面改良の時にさえ言える事で、全面改良だとさらに新旧価格差が広くなることが多いので、
コスパとして見ると改良箇所が価格差に勝ることはほぼほぼありません。

ですから、私はコスパを考えるなら無条件に旧型の方がお買い得と言う出発点から考えてと主張します。

しかし、ここに消費者自身の『精神衛生上』がどれだけ加味されるかによってそれぞれの価値観は変わるので。
人によって新旧どちらが良いとは一概に言えません。

書込番号:23135569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46EL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46E
三菱電機

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Eをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング