『コンバーターがはずれない。。。』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。
最安価格(税込):

¥62,999 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,059円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,000 レッド[レッド]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (7製品)


価格帯:¥62,999¥121,078 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):¥62,999 [ブラック] (前週比:+2,059円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『コンバーターがはずれない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

コンバーターがはずれない。。。

2021/03/07 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

クチコミ投稿数:63件 OLYMPUS Tough TG-6のオーナーOLYMPUS Tough TG-6の満足度5
別機種

魚眼につけているコンバーターが外れません。時計と反対周りに回せばよいのだと思うのですが。
こつ、ありますか?

書込番号:24006584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/07 02:10(1年以上前)

>最後の雪豹さん
回す力が足りないのだと思います。
ゴム手袋やゴムコートの軍手など滑らない、滑りにくい素材の手袋するなど
100均でも売ってるビンのフタを開けるためのようなもの使えば回ると思います。
固く締まり込むと中々やっかいですね。

書込番号:24006592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/03/07 02:44(1年以上前)

結局、コンバーターのネジが長すぎて
奥に応えて外れない

チンパンジーに頼めば
軽く外してくれます
握力300kgだし

普通の人なら道具が必要です

書込番号:24006610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2021/03/07 08:24(1年以上前)

最後の雪豹さん こんにちは

手が滑らないようにして回すしかないと思いますが 力で回すしかないので 力がある人の頼んでみたり 心配でしたら 近くのカメラ店の人に相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:24006798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2021/03/07 09:46(1年以上前)

>最後の雪豹さん

Taro1969さんも書いてますが100均のゴム手が手頃で滑らずに回せると思います。
また、ダイソーで瓶オープナーが売ってるのでサイズが合うものを使えば開かれるとは思います。

まず、輪ゴムがあるなら試しに巻いて回すのも良いと思いますが、ゴム手よりは滑るかなと思います。

書込番号:24006925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2021/03/07 09:47(1年以上前)

>チンパンジーに頼めば
軽く外してくれます
握力300kgだし

どこのチンパンジーに頼めばいいのか教えてくれ。
相変わらずくだらんな。

書込番号:24006928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/03/07 09:53(1年以上前)

リングを回すよりも 本体を回す と 取れやすいかも

書込番号:24006940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/03/07 09:59(1年以上前)

すみません 本体ではなく リングをつかんで コンバーターを回す という意味です m(_ _)m

書込番号:24006958

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2021/03/07 10:56(1年以上前)

本当にきつく嵌っていると、ゴム手袋などは弾力もあるため、意外と力が入らず、手も痛くなったりします。

私のお勧めは、作業用の皮手袋です。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41hxgjTTbcL.jpg

書込番号:24007059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2021/03/07 11:32(1年以上前)

>最後の雪豹さん

近くの百均に行って、「瓶オープナー」を探してください。
中でも、ダイソーの瓶オープナーがおすすめ。
100円だったと思います。
これで使えなくても、1個あれば何かと便利です。

書込番号:24007150

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7933件Goodアンサー獲得:184件

2021/03/07 19:37(1年以上前)

安全に外すなら・・
エツミ フィルタールーズ M E-5034

書込番号:24008158

ナイスクチコミ!1


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2021/03/08 11:19(1年以上前)

もしかしたら塩がみしてるのでは。
画像を見るに、溝などの隙間に白い結晶みたいなものが見えたので。

温水などにつけておき、まず塩を落としてから回すのがいいかも。

書込番号:24009231

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7933件Goodアンサー獲得:184件

2021/03/08 15:26(1年以上前)

スミマセンm(__)m
アダプターねじ径40.5mmなんですね。

レンズ先端とアダプターを掴んで外すなら・・
JJC フィルターレンチ キッド フィルタールーズ 37-52mm 55-72mm

接続部付近を掴んで外すなら・・
レンズフィルターレンチ 2個セット 口径37-46mm用

ですかね(^-^;

書込番号:24009575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込):¥62,999発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング