『オリンパスさんはコンデジを』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。
最安価格(税込):

¥62,999 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,059円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,000 レッド[レッド]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (7製品)


価格帯:¥62,999¥121,078 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):¥62,999 [ブラック] (前週比:+2,059円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『オリンパスさんはコンデジを』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスさんはコンデジを

2023/06/13 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

スレ主 yumikomikoさん
クチコミ投稿数:82件

オリンパスさんはコンデジをもうあらたにはつくらんとてすか?撤退とですか?

書込番号:25300168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2023/06/13 15:26(1年以上前)

オリンパスに限らずどこのメーカーも新規開発は数年前に終了してるんじゃないかと。
新機種?と思っても、USBをtype-Cに変えたくらいだったり・・・(T_T)

書込番号:25300176

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2023/06/13 15:49(1年以上前)

>yumikomikoさん

オリンパスはもうカメラを造っていません。

オリンパスのカメラ部門は、売却されて「OMデジタルソリューションズ株式会社」となりました。
新会社のカメラは、「OM SYSTEM」というブランドで売られています。

書込番号:25300205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2023/06/13 17:33(1年以上前)

コンデジはかなりのメーカーが撤退しています。
売っていてもOEMだったりします。
小さい・軽い・安いはスマホに取って代わられました。
カメラメーカーだからといって、どのジャンルも作る時代ではないですね。

書込番号:25300348

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumikomikoさん
クチコミ投稿数:82件

2023/06/13 18:00(1年以上前)

そうなんですね スマホのせいで。。。
スマホのバカバカバカ
しかし この板チョコみたいな今のスマホは以前と比べて いい画像が撮れるようになりましたよね。
コンデジが売れなくなるはずだ製造しなくなるはずですね。どんどんスマホのカメラが進化してますよね。カメラ離れの時代が来るなんて。

書込番号:25300381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/13 23:10(1年以上前)

>yumikomikoさん

こんにちは。

自分もTG-7ぐらいになったら!
とひそかに思っていたのですが、
後継機は一向に発表されませんね。

書込番号:25300887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/13 23:40(1年以上前)

GoPro、DJIアクションとも、キャラクターが少し被ってしまっていますね。

書込番号:25300920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2023/06/14 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラ種類別のみ CIPA出荷統計【数】2020_10月~2023_4月

交換レンズ+カメラ種類別 CIPA出荷統計【数】2020_10月~2023_4月

>コンデジが売れなくなるはずだ

全世界向けの出荷統計では、

・レンズ一体型(コンデジ)←日本の割合が多い
 過去1年≒202万台 ⇒ 月平均≒16.8万台

・ミラーレス
 過去1年≒434万台 ⇒ 月平均≒36.2万台

・一眼レフ
 過去1年≒154万台 ⇒ 月平均≒12.9万台

・カメラ合計
 過去1年≒790万台 ⇒ 月平均≒65.8万台

・・・最盛期よりは少ないですが、コロナ禍前期の2020年10月以降では、想像ほどの激減には見えないかと思います(^^;

書込番号:25301000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2023/06/14 12:29(1年以上前)

OM Digital Solutionsって主な事業領域とは明らかに違うパナソニックすら2021年に撤退しているICレコーダーも開発販売しているんですよね。最新機種のWS-883とWS-882は2023年4月21日発売ですから、それだけ見れば余力はあると判断されます。
https://jp.omsystem.com/product/audio/icrecorder/index.html

OM Digital Solutionsの事業領域としてアウトドアライフバリューを高めるコンシュマー事業と言うのがありますから、ICレコーダーも撤退となるとコンデジもいよいよかなと思ってしまいすけれどTG-6後継丸々かどうかは別として何かしら後継は練っていると思いますよ。
https://www.om-digitalsolutions.com/ja/

書込番号:25301475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2023/06/14 14:09(1年以上前)

yumikomikoさん こんにちは

OMデジタルソリューションズに変わってどうなるかは分かりませんが TGシリーズ 夏前に出てくることが多いので 出てくるのでしたら そろそろ話しが出てきそうな気がします。

書込番号:25301616

ナイスクチコミ!0


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/14 14:32(1年以上前)

TGシリーズはコンスタントに出てますよね。
他に代替えのきかないところ(顕微鏡モードとか)があるから出し続けてほしいですね。
とはいっても、5→6もマイナーチェンジでしたから、7が出ても大きく変わり映えはしなそう。

書込番号:25301641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2023/06/15 13:41(1年以上前)

>yumikomikoさん

オリンパスからOMソリューションズになりました。

一部ミラーレスは出してますが、コンデジは継続してるとしても開発する余裕は無いのかなと思いますし、スマホで十分ってユーザーが多いのも確かだと思います。

まあTGシリーズはスマホには無い特徴がありますし後継機を望む声は少なからずあると思います。

多種多様なコンデジは出さないと思いますが、TGシリーズを出す可能性はあると思ってます。

書込番号:25302845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込):¥62,999発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング