『ブラシの手入れについて』のクチコミ掲示板

2019年 8月10日 発売

パワーブーストサイクロン PV-BH900G

  • 「立体おそうじ」を可能にするコードレススティッククリーナー。ツールを組み合わせて、掃除しにくい場所までサッときれいにできる。
  • 「ターボモード」を搭載し、気になるゴミをしっかり吸引。コードレスでもメインで使える強い吸引力を備えている。
  • 押すときも引くときも吸うので、ゴミの取り残しを減らす「パワフル スマートヘッド」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.4kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:10分 パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーブーストサイクロン PV-BH900G の後に発売された製品パワーブーストサイクロン PV-BH900Gとパワーブーストサイクロン PV-BH900Hを比較する

パワーブーストサイクロン PV-BH900H
パワーブーストサイクロン PV-BH900Hパワーブーストサイクロン PV-BH900H

パワーブーストサイクロン PV-BH900H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月15日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのオークション

パワーブーストサイクロン PV-BH900G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2019年 8月10日

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのオークション

『ブラシの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブーストサイクロン PV-BH900G」のクチコミ掲示板に
パワーブーストサイクロン PV-BH900Gを新規書き込みパワーブーストサイクロン PV-BH900Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラシの手入れについて

2020/06/09 20:18(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900G

クチコミ投稿数:3件

猫を飼う事になって、手軽に掃除をしたくて、お店に行ったらこの機種を勧められました。
便利なツールや自走機能など、とても使いやすそうなのですが、こちらのブラシは猫の毛など結構絡まりますか?
フィルターの掃除なども頻繁にしないといけないようなら、紙パック式の方がいいのか…と迷走してます。
利用されている方、実際の使用された感想など教えれいただければとおもいます。

書込番号:23458291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2020/06/09 23:03(1年以上前)

この機種の系列の物を使っています。
猫の品種と毛の長さ、飼う部屋の床材も関係します。
猫を飼われるなら毛の長い絨毯は避けた方がいいでしょう。
掃除機の種類によっては、猫砂や乾燥した米はブラシによって弾いて吸わないのもあります。
この点日立製は大丈夫でしょう。
ゴミ捨てはそんなに面倒ではありません。
取説 ゴミ捨て 19ページ
お手入れ 25ページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/clean/item/docs/pv-bh900g_a.pdf
ゴミケースの掃除は洗えて衛生的です。
たまにスポンジフイルターと蛇腹のブリーツフイルターを洗う必要があります。
自分もそうですが、ゴミケースが空でも、フイルターの目詰まりランプが点きやすいです。
場合によっては2つのフイルターを掃除しても点くことがあります。
若干、目詰まりセンサーが敏感です。
キチンと手入れをしていれば、ランプが点いても問題ありません。
ただフイルターの掃除をしていないと、センサーが働いてモーターが止まります。
ランプは点きやすいので、不良品と思う必要がありません。
自分はこんなもんだと思い使っています。
フイルターに比べブラシの掃除は楽ですよ。
もしブラシに毛が巻き付いたら、ハサミで切ればいいだけです。
ブラシとローラーを外すのとはめるのも簡単です。
取説 28ページにヘッドの手入れが載っています。
ヘッドの可動域も広く使いやすい製品だと思います。

書込番号:23458689

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/06/10 09:20(1年以上前)

>ゆんゆんゆっきさん
猫の毛も人毛も本機のようなオーソドックスなタイプの掃除機のヘッドのブラシには必ず絡まります。定期的に絡まった毛をハサミで切って除去する必要があります。それ自体はさほど面倒ではありませんが不潔感はあります。前のスレで書きましたように、ダイソンのソフトローラーヘッドのような密に植毛してあるタイプのローラーには毛は絡みません。ぜひお店で実物を確認してみてください。

コードレスの紙パック式は論外ですよ。紙パックはごみがたまるにつれて吸引力が目に見えて低下しますので、非力なコードレスとは相性最悪です。コードレス用の紙パックは容量がとても小さいので頻繁に紙パックを交換しないと吸引力が維持できませんし、ACコード付きのキャニスター用の汎用紙パックに比べて高価です。紙パックでいくならACコード付きのキャニスターしかありえないかと。

個人的には下記の様な評価です。

メンテナンスのお手軽さを考えると、
ダイソン真正サイクロン型コードレス ≧ 紙パック式 >> 国内メーカーなんちゃってサイクロン(本機)

吸引力の維持を考えると
ダイソン真正サイクロン型コードレス >> 紙パック式 = 国内メーカーなんちゃってサイクロン(本機)

毛の絡まりは、
ダイソンソフトローラーヘッド >> 従来タイプブラシヘッド

ダイソンのよさは実際に使ってみて初めて分かります。
輸入品に偏見を持っていて、実機を店頭でちょこっとしか触ったことのない人の意見なんて全然参考になりません。

書込番号:23459262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Gの満足度5

2020/06/11 18:39(1年以上前)

うちは猫を飼ってはいませんが、髪の毛がフィルターまで到達しているのでこれを付属のブラシで取り除くことが多いです。フィルターは頻繁に掃除する必要があります。

少しは髪の毛がヘッドのローラーに絡まりますのでハサミの先で切りますが、ギッチリと絡まるようなことには遭遇していませんし、そもそも髪の毛の多くがフィルターまで到達しているので苦では無いです。

もしヘッドの掃除をするとなればツマミを指で起こせばローラーを外せます。硬貨でひねって回す必要もなく簡単です。

書込番号:23462260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/06/13 22:00(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございます。
日立のコードレスはメンテナンスもしやすそうですね。
なるほど、ハサミで切って吸い込んだら良いのですね。
ツールも充実してますし、扱いやすそうなので心が決まりました!
ありがとうございます

書込番号:23466908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転スイッチを押しても動かない 0 2022/12/18 16:16:00
2年半で買い替えになりました 0 2021/12/05 21:03:32
日立 掃除機 PV-BH900の故障 2 2021/10/27 15:27:11
電池マークの点滅 2 2021/09/17 16:59:27
耐久性悪いです。 1 2021/09/07 13:51:00
ダストケースの耐久性 8 2024/05/26 20:43:42
使い始めて9ヶ月教えてください 4 2020/12/07 10:51:54
電源 4 2020/08/22 20:51:43
パワーヘッドが回転しない 8 2020/09/09 21:54:35
充電台とバッテリーについて 2 2020/07/25 7:50:50

「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900G」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーブーストサイクロン PV-BH900G
日立

パワーブーストサイクロン PV-BH900G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日

パワーブーストサイクロン PV-BH900Gをお気に入り製品に追加する <953

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング