『左Shiftキーをパソコン押した際のキー入力が「a89z12」となる』のクチコミ掲示板

2019年 7月11日 発売

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル

  • 第8世代インテル Core i7 プロセッサー搭載のノートパソコン。HDD約1TBに加え「インテル Optane メモリー」を搭載し、アプリの起動や処理を高速化。
  • 15.6型ワイド液晶を搭載。2辺(左右)狭額縁液晶の採用によりコンパクトなボディは、厚さ22.9mmの薄型設計で、引き出しにもすっきり収まる。
  • 簡単に機能のオン/オフなどができるホットキーを搭載するほか、見やすい角度に調整できる「フラットディスプレイ」など、使いやすさの工夫が満載。
LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS700/NAB PC-NS700NAB [カームブラック] LAVIE Note Standard NS700/NAW PC-NS700NAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS700/NAR PC-NS700NAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームブラック] 発売日:2019年 7月11日

  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル

『左Shiftキーをパソコン押した際のキー入力が「a89z12」となる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:90件

Windows11 Ver24H2 友達から、2週間前位から突然なったそうです。下記のように。
左Shiftキーをパソコン押した際のキー入力が「a89z12」となり、右Shiftキーでは正常に「A()Z!”」と入力される。
左shiftキー a89z12 (異常)
右shiftキー A()Z!” (正常)
友達はパソコン教室に通っていて講師からは使う時は必ずWindowsUpdateを毎回行うように言われていて忠実にやっているそうです。
Ver24H2での異常を報告されていますがこのようなことなかったですか。
それともキーボードの異常かな。
よろしくお願いします。

書込番号:26127543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/29 15:38(9ヶ月以上前)

>左Shiftキーをパソコン押した際のキー入力が「a89z12」となり、右Shiftキーでは正常に「A()Z!”」と入力される。
左shiftキー a89z12 (異常)
右shiftキー A()Z!” (正常)

どこに入力するとそうなるのですか? その際の画像をのせられますか?
正常/異常とありますが、両方異常ですが。

書込番号:26127567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/29 15:49(9ヶ月以上前)

Shiftを含めて個別のテストをできるアプリがあります。
https://freesoft-100.com/review/kbv.html

書込番号:26127578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/03/29 16:47(9ヶ月以上前)

20250329

すみません、要領を得ないで。
写真を掲載しました。
よろしくお願いします。

書込番号:26127632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/29 17:03(9ヶ月以上前)

だから上記のアプリを試せばわかりますよ。

書込番号:26127659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/29 17:05(9ヶ月以上前)

いまの情報だけからしますと、左SHIFTキーが効いていません。 物理的に内部の接点などが壊れてしまったのでは? 以下のサイトで左SHIFTキー入力が反応するかを確認してください。
https://www.onlinemictest.com/keyboard-test/

PCはMade by Lenovoのようですね。 Keyboardによくトラブルをおこします。(ThinkPADブランド以外:最近の状況はしりませんが。)

書込番号:26127662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/03/29 17:16(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
オンラインキーボードテストを行いましたが、すべてのキーが正常でした。

書込番号:26127675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/29 18:44(9ヶ月以上前)

以下のサイトでの実行結果を載せてください。
左Shiftキーを押した結果ですね。
https://webutility.io/keyboard-tester

書込番号:26127767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/29 19:34(9ヶ月以上前)

コンビネーションだけがダメなのなら、キーボード内蔵のダイオードが壊れているのだと思います。修理によるキーボードの交換が必要です。

とりあえず、セーフモードや回復ドライブなどアップデートやドライバーに依存しない環境でも試してみるといいでしょう。回復ドライブの場合、トラブルシューティング内にある「コマンドプロンプト」でキー入力の確認ができます。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4494?site_domain=default

スタートアップ修復はしないように注意してください。

書込番号:26127858

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/03/30 01:37(9ヶ月以上前)

Caps Lock状態ではないですね。
Shiftキー絡みだと、「固定キー」「フィルターキー」機能が
ありますが、該当してなさそうです。
念のため解除処理をしてみては?

書込番号:26128132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/03/30 10:39(9ヶ月以上前)

左Shiftキーを押しも何も出ません。 右Shiftキーを押すと出ました。(正常)

「以下のサイトでの実行結果を載せてください。
左Shiftキーを押した結果ですね。
https://webutility.io/keyboard-tester

上記について実施しました。
写真の上のように左Shiftキーを押しも何も出ません。
写真の下のように右Shiftキーを押すと出ました。(正常)

書込番号:26128509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/30 13:02(9ヶ月以上前)

>https://www.onlinemictest.com/keyboard-test/
オンラインキーボードテストを行いましたが、すべてのキーが正常でした。
https://webutility.io/keyboard-tester
写真の上のように左Shiftキーを押しも何も出ません。

最初のテストでほんとうに”すべてのキーが正常でした。”、左Shiftキーも反応したのでしょうか? 反応したならば、次のテストでは何かしら出てくるはずなのですが。 おかしいですね。

書込番号:26128655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/03/30 13:33(9ヶ月以上前)

左側;CapsキーとShiftキーが反応なし 右側;Shiftキーが反応なし

「最初のテストでほんとうに”すべてのキーが正常でした。”、左Shiftキーも反応したのでしょうか? 反応したならば、次のテストでは何かしら出てくるはずなのですが。 おかしいですね。」

上記のテスト、定かではないので再度、実行しました。結果は下記の通りでした。(写真参照)
左側;CapsキーとShiftキーが反応なし
右側;Shiftキーが反応なし

キーボードが壊れているようですね。
キーボード交換は難しそうなので、小型のUSBキーボードを購入して使うかな。
おすすめのものがあれば教えてください。

書込番号:26128685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/30 15:49(9ヶ月以上前)

右SHIFTキーは使えてましたよね。 キーボードが逝っているようですね。
外付けは自分で探しましょう。なんなんでしょうか。

書込番号:26128868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月11日

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング