FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル
- 左右約7.7mm幅のすっきりとした狭額縁液晶ディスプレイを採用した、17.3型ワイドオールインワンノートPC。
- ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。さらに、Diracが提供する音響補正技術により、リビングが臨場感あふれる空間に早変わりする。
- 第9世代インテルCorei7プロセッサーを搭載。PCIe接続に対応した約256GBのSSDと、約1TBのHDDのデュアルストレージを採用。
FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2019年 7月18日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル
LIFEBOOK NH90/D2BG 17"LCD/2x4GBメモリ 中古機購入予定です。予定機は500GB SSDが装着されているとの事ですが、通常、装着SSDの接続はSATAでしょうかね?。
FMVのHPを見ますと、SSD+HDDの記載があります。購入予定機はSSDしか記載されていないので、追加でHDD装着できるのでしょうか?。
ご存知の方、情報お願いしたいです。
なお、NVMe−PCIe接続もできるような情報がありますが正しいでしょうか?(M.2 SSDを装着したいと思っています)。めもりは2x8GBに換装予定です。
書込番号:23992926
1点
https://news.mynavi.jp/article/20190826-881374/3
こちらのレビュー機では以下のような構成ですので、NVMe SSDですね。
ストレージ:256GB PCIe SSD+約1TB HDD
書込番号:23992939
0点
量販店向けのD2BGもPCIe接続のSSD+HDDで売られています。
https://www.fmworld.net/fmv/etc/1907/n90d2xg.html
そのショップにどのような商品なのか確認したほうがいいですよ。
書込番号:23992969
1点
>ありりん00615さん
>あずたろうさん
ありがとうございます。NVMeの可能性が大きいようですね。購入前提で明日(もう当日になってしまいましたが)、業者さんに確認します。
書込番号:23993095
1点
現品確認しました。外観は非常にきれいな物でした、よって即、購入しました。
現有11年前に購入した、15.6"Lenpvoノートは、動作が遅いのもさることながら、ExcelのFileに横幅が広いFileがあり、左右スクロール頻度で困っていましたので、17"ノートに関心がありました。
現品動作はこれから行います。ご協力ありがとうございました。
書込番号:23993823
0点
皆さんありがとうございました。
無事Win10、Inst完了しました。17"画面大きいですね。解像度1080は鮮明ですね。中古機ですが大満足です。
有線LANにてセキュリティ導入設定、Ms−EdgeにてInterNet接続状態確認、PCとしての正常確認、無線LANに切り替え同接続状態確認。いづれも正常確認。改めてこの中古機に満足。
ところが、ディスクの管理でCドライブのパーティション変更した後、2つ目のドライブが無い事に気づきました。
本機仕様ではSSD+HDDとなっているのに…?。そう言えば購入先からは「HDD無し」との事なので止むを得ませんが…。前所有者がHDDを外したのかなぁ??。
スレ表題のように、HDD追加しようと思います。
書込番号:23995068
0点
あれっ?、画像左下(手前)はHDDですよね。HDDは本機に無いはずなのに…?。※右下はSSDですね。これはM.2Typeですね。
ディスクの管理/デバイスマネージャーでもHDDは認識されていないのに…?
HDDを認識させるためには何か設定事項、ありましたっけ?!。
ご存じの方、教えてくださ〜い。
書込番号:23995200
0点
内部HDDの写真です。ディスク管理/デバイスマネージャーでも認識されていないHDDです。
HDD中央部にある「白い色の幅が狭い帯、これが接続ケーブルでしょうか?。
最新のノートPCのSATA接続のケーブルなのでしょうか?。
ご存じの方教えてくださいませんか。
書込番号:23995382
0点
HDD不認識について、メーカー(富士通)さんに電話、相談したところ、
BIOSでの確認を求められ、結果認識されていない事判明。
中古機の購入であっても、保証期間内であれば無償修理可能との事。
よって、本機修理依頼することになり、明日発送となりました。
以上ご報告まで。
書込番号:23998812
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/14 15:23:10 | |
| 4 | 2021/08/27 18:10:51 | |
| 4 | 2021/03/12 0:30:13 | |
| 9 | 2021/03/11 23:46:57 | |
| 3 | 2020/07/26 22:15:57 | |
| 6 | 2020/07/18 10:40:20 | |
| 7 | 2020/07/12 16:36:48 | |
| 14 | 2021/03/17 17:28:35 | |
| 2 | 2020/07/04 0:28:59 | |
| 4 | 2020/06/26 9:38:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










