COOLPIX W150
- すぐれた防水・耐衝撃性と耐寒・防じん性を搭載したコンパクトデジタルカメラ。プールやビーチ、スキー場など多彩なシチュエーションで撮影できる。
- 有効画素数1317万画素、光学3倍ズームのNIKKORレンズを搭載し、主要な被写体を予測し自動でピントを合わせる「ターゲットファインドAF」を採用。
- ステレオ音声付きフルHD動画撮影機能を備え、高画質の撮影を簡単に楽しめる。画像をスマートデバイスに自動転送しシェアできる「SnapBridge」に対応。
COOLPIX W150ニコン
最安価格(税込):¥68,000
[リゾート]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月 2日
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W150
以前の同型は日が変わると自動でフォルダが作成されましたが、
今回これを購入すると自動でフォルダを作りません。
誰か助けてください。
書込番号:23133336
9点
メモリーカードの事なら、
カメラが作る写真フォルダはひとつかと思います。
書込番号:23133581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たなかのりゆきさん、こんにちは。
今までは、どのようなデジカメを使っておられたのでしょうか?
「以前の同型」の意味がよく分からないのですが、ニコンのデジカメには、日付ごとにフォルダを作成する機能は、付いていなかったと思います。
書込番号:23133633
2点
ニコンのこのシリーズはW150から遡るとW150(2019年)→W100(2016年)→S33(2015年)→S32(2014年)→S31(2013年)→S30(2012年)となっています。S30とS31の活用ガイドを見ると確かにフォルダーが日付毎に作られる旨の記載がありますがS32以降はこの記載が省略されています。
W150を店頭で操作してみましたけれどやはり日付の変わり目でのフォルダー生成はされませんでした。メニューにもフォルダー生成を変更する設定は見当たらないようです。代用策としてカメラでの再生ならカレンダーサーチがあるのでそれを活用する、PCに取り込むならexif情報からファイル名をリネームするFlexible Renamerと言うソフトの活用も考えられます。
https://freesoft-concierge.com/document/flexible-renamer/
書込番号:23134106
2点
こんばんは。COOLPIX W150 は持ってませんが・・・
前々機種のS33では、[観察写真を撮る]で、撮影のたびに新しいフォルダーが作られ、ファイル保存されます。
新しいフォルダー名が、日付名のフォルダー名と合わなくなるので、日付名のフォルダーは廃止されたモノと察します。
「誰か助けてください。」の件、
NikonからダウンロードできるViewNX2を使うと、パソコンに日付名フォルダーができて、そこに画像ファイルが転送されたと思います。
またMS-Windowsの画像ファイル取り込み機能でもできたような気がします。
どちらも確かめたわけではありません、あしからず。
書込番号:23134468
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX W150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/06/07 12:57:19 | |
| 5 | 2020/11/29 10:59:07 | |
| 3 | 2020/09/12 21:04:08 | |
| 1 | 2020/07/28 19:35:24 | |
| 15 | 2020/01/31 8:26:06 | |
| 3 | 2020/01/12 8:02:52 | |
| 4 | 2019/12/28 20:01:41 | |
| 33 | 2020/11/29 8:26:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












