Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
- 旧モデルの約2.5〜6.5時間に対して約4.5〜9.0時間と、バッテリー持続時間が長くなった、2019年8月発売の新モデル。
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモードを備える。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイを始められる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3743
Nintendo Switch 2019年8月発売モデル任天堂
最安価格(税込):¥34,477
[ネオンブルー・ネオンレッド]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月30日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
マリオカートで遊んでるとamiiboを使って特殊なキャラ、スーツが使えるみたいですが
マリオカート amiiboで検索してもどうぶつの森のカードばかりヒットしますが。
フィギュアタイプのamiibo カードタイプのamiiboを見かけますが
何か違い、使い方が違うのですか?
Amazonではフィギュアタイプだと、うん万円以上の値段の物もありますが
値段相応の楽しみ方があるのでしょうか?
カードタイプのamiiboだと、どうぶつの森。しか検索されませんが
マリオカートで使えるフィギュアタイプ。カードタイプのamiiboは
何処で入手できるのでしょうか?
書込番号:24012192
1点
https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/lineup/index.html
マリカで使えるかどうかは攻略サイトでも参考にしたほうが早いですかね。
専用のキャラ(衣装)がでなくても最悪共通の何らかにはなるとは思いますが。
在庫があるものはマイニンテンドーストアでも買えますが、
https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-accessory/amiibo/
既に売り切れや販売終了のものはAmazonなどでもプレミアムがついてしまってるものもありますね。
ブレワイに対するゼルダシリーズのように持ってれば特別なアイテムや装備がてに入ったりするソフトはありますか、
マリカの場合着せ替え程度の話なんで、実効果的なものは無かったと思いますけど。
仕組みは所謂NFCタグなんで、身も蓋もない話、土台から上は意味のない代物ですから最近では手っ取り早くカードにしてしまってますけどね。
Wii UではMiiを記憶したりする簡易記憶媒体的な使い方もできましたが、switchでは廃止されたみたいですね。
書込番号:24012244
![]()
1点
>amiiboってなんですか?
一言で言うと、アンロック方式の追加コンテンツの有料の鍵です。
この辺の事はご存知かとは思いますが、ゲームを初期状態より楽しませる為に追加のコンテンツが用意されることは珍しい事ではありません。
そして、その提供される方法として取られるのが、DLC(ダウンロードコンテンツ)方式(一部ディスクでの提供も含む)とアンロック方式です。
前者は発売後に新しいデータをインストールすることで追加されるコンテンツで、後者は元々ゲームに内蔵されて発売されているが有料の鍵を買わないと解放されないコンテンツです。
amiiboにはICチップが内蔵されており、これをゲーム機に読み込ませることで鍵として機能します。
>フィギュアタイプのamiibo カードタイプのamiiboを見かけますが何か違い、使い方が違うのですか?
形と値段が違います。
からかっている訳ではありません。本当に違いはこれだけです。
>マリオカートで使えるフィギュアタイプ。カードタイプのamiiboは何処で入手できるのでしょうか?
特にどこでという事もなく、ゲームショップや売り場、ネットショップで売っていますし、My Nintendo Storeでも販売されています。
また、各ソフトで使えるマリオカートで使えるamiiboは公式HPで調べる事ができ、例えばマリオカートであれば、
https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/game/aabpa/index.html
こんな感じです。
>うん万円以上の値段の物もありますが値段相応の楽しみ方があるのでしょうか?
カードが主流となってからは、そういう事も減りましたが、フィギュア型のamiiboはあまり継続しては製造はしないようで新発売後売り切るとプレミア価格となる事が多かったようです。
書込番号:24012251
![]()
1点
まあ、あまぐるみのデカヨッシーなんかは二度と作らないでしょうから、今から買うには高値でしょうけどね。
マリカとは関係ありませんが、
ゼルダ関連はブレワイの時に大量に売れてクリアしたら売りに出したユーザーは多いようで、以外とネットオークションでもそんなに高く無かったりします。
これが続編発売ともなればまた一気に需要が高まる可能性があるのでプレイするつもりがあるなら今のうちに確保したほうが得策かも。
スカイウォードソードHDの時にもなんらかギミックは考えるかもしれませんね。
ブレワイに対するウルフリンクのように追加ギミックがあれば楽しいですが。
書込番号:24012274
2点
訂正
あまぐるみ>あみぐるみ(編みぐるみ)
普通に可愛い。
ヨッシーシリーズは癒やされますな。
書込番号:24012669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@エスティマ@さん
しかし、
ぶっちゃけ、使わないっす。
書込番号:24013042 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>cymere2000さん
>ACテンペストさん
>sriはオレのオンナださん
いつもありがとうございます。
マリオカート専用のamiiboが見つかりません。
ニンテンドーのゲーム自体。64かキューブを最後にプレステとXboxに移ってしまったので
色々と試して見たいものです。
なのでマリオカートで衣装だけしか変わらずともamiiboは欲しい所です。
近所の子供に相談したらamiiboカードくれました!
ダブってるカード上げると!、、、可愛そうなおじさんに見えたのでしょうが。
でもマリオカートとは関係ないカードですが。
書込番号:24019978
0点
>@エスティマ@さん
おや?その画像のどうぶつの森のカードつかえません?
後はマリオ系、ゼルダ系、スプラトゥーン系のamiiboで在庫があるものは結構あると思う。
書込番号:24019989
1点
>@エスティマ@さん
GEO等の実店舗で
フィギュアのamiibo 売っているの見かけるよ。
書込番号:24020070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
厳密に言うとマリカ専用Amibo って無いですよ。
NINTENDOのキャラは使ってみたらなんらかリアクションあると思います。
どうぶつの森の住人全員はちょっと自信ないですが(それでもおそらく共通のコスチュームかなんかは出ると思いますが)たぬ吉や主要キャラならなんかあるのでは?
頭でっかちに専用に拘らずに、先にマリカの攻略情報(インターネットが苦手なら紙ベースの攻略本でも)に目を通してどれがどうなるか確認するか、適当に安価なもの買ってきて、使ってみて使い勝手に慣れたほうが良いですよ。
書込番号:24020095
1点
>cymere2000さん
ありがとうございます。
使って見たら猫耳のアバターが使えるようになりました!
ユーザー名がPlayerになってしまいますが。
マリオファミリーのカードしか使えないのかと思ってましたが。良かったです!
どうぶつの森カード何枚か試しましたが、1種類しか出ないのですね。
それでも満足です。 amiiboの機能が使えたので!
書込番号:24021986
1点
>sriはオレのオンナださん
GEOを始め数店舗中古屋を回って来ましたがフィギュアタイプは見つからなかったです。
カードタイプは色々と売ってました。 安い物から高い物まで。
シークレットやプレミアムカードなんですかね?
全部揃えようとは思って無いので興味は出ないですが。
書込番号:24021989
0点
>ACテンペストさん
近所のガキから、またダブりカードが貰えそうなので楽しみにしてます。
書込番号:24021990
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/13 6:34:49 | |
| 0 | 2023/07/03 16:06:34 | |
| 5 | 2023/06/25 22:38:37 | |
| 10 | 2023/07/03 15:58:13 | |
| 2 | 2023/02/04 10:42:26 | |
| 7 | 2023/01/12 4:36:39 | |
| 0 | 2022/09/25 8:11:30 | |
| 4 | 2022/12/05 9:34:07 | |
| 0 | 2022/06/20 8:11:23 | |
| 0 | 2021/11/29 1:31:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)










