Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
- 旧モデルの約2.5〜6.5時間に対して約4.5〜9.0時間と、バッテリー持続時間が長くなった、2019年8月発売の新モデル。
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモードを備える。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイを始められる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3743
Nintendo Switch 2019年8月発売モデル任天堂
最安価格(税込):¥34,477
[ネオンブルー・ネオンレッド]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月30日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
Switchの次の任天堂ハードはどうなるでしょうかね?
例えば、SwitchにPS5と同等のグラフィック、サウンド、基本処理の性能が備わっていたら、FF16もすぐに出せたかもしれない。
ソフトメーカーは多機種で出して開発費を回収&稼ぐという事をやりたい思惑も無くはないと思います。
問題はハード代がどれくらいになるかですが。
任天堂は小さな子供もターゲットにしているので、ハード価格がPS5と同じくらいの金額になるのは駄目だとは思いますが、その辺はどうなんでしょうね。
多くの台数を販売することでPS5と同等のグラフィック、サウンド、基本処理、の性能を備えつつ値段がそれほど高くならないように抑えるのかどうか。
あとはSwitchとの旧ハード互換性ですよね。
旧ハードのソフトも可能というスペックあるとないのとではハードのコスト代もだいぶ違うのでは。
書込番号:25091631
1点
スクウェアとしては別段高解像度FFに拘らなくとも旧作のリメイクとBRAVELY DEFAULTあたりでそれなりに稼げれば良いと割りきってると思いますけどね。オクトパストラベラー続編はマルチに切り替えたみたいですし。
FFはsteamあたりに移植出来れば充分のでは?
相変わらず噂は絶えないところをみるとそろそろswitchも4K対応に向けて動きがあると思いますけどね。
ゼルダTOKは一切触れてないのが心配ですが、後からでもアップコン出来るように仕込んでくれたらよいですけどね。
書込番号:25091652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今後も任天堂がSIEやMicrosoftと同じ土俵で戦おうとすることはないでしょう。
そもそもSwitchが成功しているのですから、次世代機も当然携帯機と据置機のハイブリットを考えているでしょう。
その上で、FF16の様な高いグラフィック機能を要求するような携帯ゲーム機でネックとなるのは、コストだけではありません。
それ以上に、携帯機で消費電力と発熱を物理的にクリアするハードウェアが現状存在しません。
無論、将来的にはそのようなSoCも開発されるかもしれませんが、その頃にはPS5などはとっくに時代遅れのハードとなっており、FFも17処か18,19の時代になっているでしょう。
ただ、成功したSwitchの延長線上の機種を出せば安泰かといえば、これも判りません。
少しづつですが、携帯ゲーム機としてのベクトルも専用機からスマホやタブレット端末へ移行しているのは疑いありません。
もし、次世代機を発売して立ち上がりが鈍いようだと、自社ゲームソフト以外の参入メーカーが挙って離れていくのは想像に難くありません。
それでもきっと、任天堂は次世代機としてはSwitch2を出さざるを得ない、そう思います。
書込番号:25092007
0点
>ACテンペストさん
>cymere2000さん
賛否ありますが、いまだにSwitchよりも入手しにくいPS5でソフトを出されるとプレイしたくてもできないユーザーもいるわけでして、PS5の実普及率実普及台数(国内での販売台数全部がプレイヤーの手元に行き渡っているのではなく、転売向けとして海外へもいくらか流れているという理由で実としました)はまだまだSwitchには遠く及ばず、SwitchがPS5と同等のグラフィック・サウンド・基本処理のスペックだったら、ソフトメーカーは出してくれてプレイできるのに、と思いました。
FF16はたとえですので悪しからずご了承ください。
PS5はグラボでいうとRX6600XTまたはRTX 3060Ti同等らしいですが、もしもFF16をSteamまたはPCで出す場合はこれらまたはこれら以上のグラボが必要になりますね。
高性能にすると電力アップ発熱量アップで、仰るように携帯機では不向きになります。
ゼルダの新作は今年の5月の予定ですが、4K対応のハードが出るんでしょうかね?
書込番号:25092402
0点
>ゼルダの新作は今年の5月の予定ですが、4K対応のハードが出るんでしょうかね?
推測の域を出ませんが、モデルチェンジならまだしも、新型次世代機が発表から発売まで半年より短いという事はほぼあり得ないでしょう。
今すぐ新型の発表があったとしても、発売は年内のクリスマス商戦に間に合うか否かというタイムスケジュールかと思います。
書込番号:25092536
0点
まあ、確かにソフトハウス側の利便を考えると、いずれ4K対応せざるを得ないとは思いますけど、それが現行のアップグレードか次世代機かは、う~ん。一番任天堂が迷ってるとは思いますけどね。
このままではパフォーマンスの天井は見えてるし、今人気でも陳腐化すれば飽きられるし。かと言って次世代機で目新しさをつけようとして変なギミック付けると失敗してWiiUの二の舞になりそうだしで、ユーザーとしても怖いところ。
なんにしても4K対応以前にパフォーマンスの向上を喫緊でして欲しい。
携帯モードをほぼしない私としては同じ作品をプレイするなら現状プレステ版を買います。
まあ気に入ったゲームはどっちでも買うんですけどね。
書込番号:25092628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多少性能を犠牲にしてでも高くならないようにするでしょうね。互換性も切り捨てて。
外見がいいだけのゲームなど他社にまかせてこのまま独自路線を行くでしょう。
互換性もネットを使ったサービスがあるので必要ないし。
重要なのは、買いやすくて、遊べる、という点でしょう。
性能高くても値段が高くては結局売れないし。
書込番号:25093267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/13 6:34:49 | |
| 0 | 2023/07/03 16:06:34 | |
| 5 | 2023/06/25 22:38:37 | |
| 10 | 2023/07/03 15:58:13 | |
| 2 | 2023/02/04 10:42:26 | |
| 7 | 2023/01/12 4:36:39 | |
| 0 | 2022/09/25 8:11:30 | |
| 4 | 2022/12/05 9:34:07 | |
| 0 | 2022/06/20 8:11:23 | |
| 0 | 2021/11/29 1:31:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









