-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-882A
- 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。
| ¥21,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
カラリオ EP-882AEPSON
最安価格(税込):¥21,800
[ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2019年 8月 1日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A
先日、EP−882AWプリンターを買いました。
いつもプリンターとパソコンは、別々の部屋で使っています。
昨日は、セットアップした後、何回かPC画面を印刷したのですが、問題ありませんでした(プリンターの電源は、プリンター本体でオンにして使いました)
そして今日、PCからの指示で電源オンにするにはどうやってするのかな?と思い、サポートに電話をして、プリンターの液晶画面からPCからの電源オン設定を行いました。そして、パソコンから印刷指示を出したところ、印刷できない表示が何度も出ました。
「電波状況が悪いのではないか?」と言われ、全てを再起動し、印刷指示を出してみましたが、その後も時間を置いて、PC画面も他の画面に変えて何度も指示を出しても出てこなく、やっとその一部の2枚が出てきただけです。
先日まで使っていた、PX504Aは、電波状況で出ないなんて事は一度もなく、快適に使えていました。
古いプリンタより、新しいプリンターの方が電波拾えないなんて事はあるのでしょうか?
新しいこの882Aは、セットした時から、プリンター本体の電波マークのアイコンに、赤い×が付く時が多いです。
それと、両面印刷で長とじとか、短とじってホッチキスみたいに印刷した紙が閉じられてでてくるのですか?
閉じられて出てこなかったので・・・。
困っています、よろしくお願い致します。
書込番号:23079172
11点
思い出してみたら、セットアップした昨日も、今日ほどではなかったのですが、PCから印刷指示しても出てこないページもありました。
電波マークの×は昨日も何度も出ていました。
書込番号:23079200
1点
EP-882Aは5GHzの無線LANにも対応したとの事ですが、5GHzの方が障害物には弱いです。もしも5GHzで繋がっているならその影響も無視できないでしょう。従来の2.4GHzで繋がっていたとしても微妙なアンテナの具合とかで状態が悪くなることは考えられます。
両面印刷で長とじや短とじはホッチキスで閉じる方向のことを示しています。長とじは長辺方向の閉じを意味していて短とじは短辺の閉じを意味します。自動で閉じられる機構をステーブル機能と言いますが、EP-882Aのは搭載されていませんね。大体は事務所用の100万円とか200万円とかの大量印刷用の大型複合機に搭載されているものです。
書込番号:23079226
1点
りらぴょんさん、こんにちは。
無線についてですが、無線の親機はどこに置かれているのでしょうか?
パソコンと同じ部屋でしょうか?
プリンターと同じ部屋でしょうか?
それとも全く別の部屋でしょうか?
もし可能なら、プリンターとパソコンを、無線の親機と同じ部屋に置いて、それで印刷を試してみると、電波が悪いのか?不良品なのか?が判断できると思います。
あと長とじとか、短とじとかいうのは、印刷したものを閉じる時の向きを指定するだけで、実際に閉じてくれるということはないです。
書込番号:23079236
2点
>りらぴょんさん
綴じの話の部分だけ
裏側への続きが用紙の長辺側か短辺側かを指定するだけです(添付画像参照)。
上の方の回答にもあるようにホッチキス(ステープル)で綴じる機能は一般家庭用のプリンタにはないと思いますよ。物理的にもかなり大きな機構が必要です。
書込番号:23079311
1点
sumihobbyさん
ホッチキスのように閉じられてくるわけではないのですね、教えて下さってありがとうございます。
電波の件ですが、先日まで使っていたPX504から今のプリンターに変えただけなのですが、プリンターの型番によって電波が違う?ということなのでしょうか?
こんなにプリンターの電波アイコンにしょっちゅう×がつくなんて、不良品なのかな?とも思ってしまうのですが・・・。
電気関係にうとくて・・よくわからなくてすみません。
secondfloorさん
全く別の部屋になります。
部屋に事情で、どうしても別室で使いたいのです。
今までのPX504Aは、全く電波は問題なかったので、型番によって違うのか?疑問です。
とりあえず、一度なんとか同室でやってみます。
回答下さってありがとうございました。
kinsei118さん
絵もつけて下さって、よくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:23079434
0点
無線LAN接続ならプリンタを無線親機に近づけてテストしてみる。
これで問題なく印刷できるならプリンタ設置場所の電波状態が悪いということ。
それとEP-882Aの無線LAN仕様は2.4GHzのみで、5GHz対応機はEP-982A3。
https://www.epson.jp/products/colorio/ep882a/spec.htm
IEEE802.11b/g/n
書込番号:23079805
2点
私も無線関係で困っております。
設定してすぐは無線の状況がとても良いと表示されるのですが、しばらくの間使わずにいると「悪い」という表示になり、印刷不能となります。
無線設定を毎回リセットして設定し直すと戻るのですが、印刷の度にやることになり困っています。
書込番号:23244866 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-882A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/29 11:27:13 | |
| 8 | 2024/05/25 9:52:22 | |
| 2 | 2023/02/20 5:11:53 | |
| 4 | 2022/03/11 2:29:47 | |
| 3 | 2022/01/04 10:15:53 | |
| 17 | 2021/05/15 18:13:39 | |
| 4 | 2021/02/01 23:52:07 | |
| 10 | 2021/02/01 22:03:39 | |
| 5 | 2021/01/13 18:46:23 | |
| 5 | 2021/01/12 12:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









