-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-882A
- 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A
プリンタを購入したいのですが条件としては
・A4まででOK
・レーベル印刷
・無線接続
・有線接続
・コピー
・スキャナ
・モノクロ、カラー印刷
です
882を購入しようと思ったのですが、エコタンクプリンタも気になってまして・・・
エコタンクプリンタでレーベル印刷可能はプリンタはありますか?
検索方法が悪いんだと思いますが、検索しても出てこなかったのでもしあれば教えてください☆
メーカーは特にこだわっていませんが、それぞれのメーカーの特徴があれば知りたいです
書込番号:23684255
8点
hito3さん、こんにちは。
エコタンクでレーベル印刷ができる機種となると、EW-M770Tくらいでしょうか(もう一つEW-M970A3Tという機種もありますが、こちらはA3プリンターで値段もさらに高くなります)。
https://kakaku.com/item/K0000941959/
ところでレーベル印刷以外は、どのようなものを、どのくらい印刷される予定でしょうか?
それぞれのメーカーの、それぞれの機種ごとに、長所・短所がありますので、より目的に合った機種を選ばれるのが良いように思います。
書込番号:23684323
2点
Epsonのエコタンク機でレーベル印刷可能なのは現状2機種のみ。
EW-M770T
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm770t/
https://kakaku.com/item/J0000028398/
EW-M970A3T
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm970a3t/
https://kakaku.com/item/K0000991691/
書込番号:23684451
3点
キヤノンの場合はエコタンクではなくギガタンクって言うんですけれどレーベル印刷は全滅ですね。キヤノンのカートリッジ式だと今はTS8330がレーベル印刷可能の最安でしょう。ブラックインクが文字用顔料と写真用染料の2種類搭載しているので文字も写真もそつなくこなす守備範囲の広さがあります。インクコストもA4カラーでEP-882Aが12.0円なのに対してTS8330は9.9円とお得感があります。
ブラザーの場合はエコタンクのような継ぎ足し式ではありませんがファーストタンクと言う名前で大容量のカセット式を売っています。しかしながらこちらもレーベル印刷は全滅です。通常のサイズのカセット式ならDCP-J982NかMFC-J903Nが適当かと思いますがレーベル印刷の場合にブラックインクの乾きが遅いと言う書き込みが過去にあったように記憶しています。インクコストはA4カラーで8.4円と最もお得です。
書込番号:23684700
2点
>secondfloorさん
お返事ありがとうございます^^
EW-M770T、結構いいお値段しますね(;'∀')
プリンタの使用は、レーベルが主ですが、継続的に使用してるわけではなく、まとめて作業してるので2〜3か月に一度300枚くらいレーベル印刷する感じです。
使わない時間はなるべく空けないほうがいいとは聞いたことあるのですが、数週間使わない時もあります
他には子供の学校の書類をたまにコピーしたり、スキャンしたりが1か月に10回あるかどうか
色塗りを印刷したりネットで配布されてる計算ドリルを印刷したり・・・です
ただ、コピーやスキャンはモノクロ印刷でしているのでカラーインクを使うのはレーベル印刷くらいです
昔はL版カラー写真も印刷してましたが、最近はしてません。
学校等の書類で写真が必要な時に年に数回写真を印刷するかなという感じです☆
しかし、最近こどもがキャラクター物を書く練習するから印刷してほしいっていうことが増えてきてるので今後A4のカラー印刷の頻度が増えると思います^^
>Hippo-cratesさん
お返事ありがとうございます☆
エコタンクになると2種類まで減っちゃうんですね(><)
2種類でもどんなものが見てみようとおもいます☆
>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます☆
キャノンはギガタンクなんですね!勉強になります!
あとコスパに関して値段の詳細までありがとうございます
かなり参考になります^^
レーベルのブラックインクの乾きが遅いのは痛いのでちょっとそのあたりも含めて再度検討してみます♪
書込番号:23686384
0点
hito3さんへ
数週間使わないこともある、ただ数ヶ月に一度300枚くらいレーベル印刷をすることもあるということで、使い方がかなり極端なので、どこに絞って機種を選べば良いのか難しいところですが、、、
印刷量だけ見れば、EW-M770Tを選んでも良さそうには思います。
ただエプソンのプリンターは、使わないとインクが詰まる危険性が特に高いので、できれば週に2回くらいは、ノズルチェックパターンの印刷だけでもできれば良いのですが(これはプリンターの操作パネルだけでできます)、これは可能でしょうか?
もし難しいようでしたら、これはEP-882Aでも同じですので、エプソンは候補から外された方が良いかもしれません。
そうなると残るのはキヤノンかブラザーですが、ブラザーは現在コロナの影響で入手困難になっていますので、実質的にはキヤノンのTS8330だけになると思います(ブラザーのプリンターは、ブラックインクの乾きが悪いという書き込みがありましたが、そのようなことは全くありませんので、入手できるのであれば、ブラザーのプリンターでも良いと思います)。
ちなみにTS8330は、思った以上にインク代がかかりますので、EW-M770Tの値段の高さも、今後かかるインク代を考えれば、決して高過ぎるということはないかもしれません(互換インクを使われるのであれば別ですが)。
ということで、先に書かせてもらった、インク詰まりと、その対策について考えながら、EW-M770TかTS8330のどちらかで検討してみてはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000941959/
https://kakaku.com/item/J0000031066/
書込番号:23686952
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-882A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/29 11:27:13 | |
| 8 | 2024/05/25 9:52:22 | |
| 2 | 2023/02/20 5:11:53 | |
| 4 | 2022/03/11 2:29:47 | |
| 3 | 2022/01/04 10:15:53 | |
| 17 | 2021/05/15 18:13:39 | |
| 4 | 2021/02/01 23:52:07 | |
| 10 | 2021/02/01 22:03:39 | |
| 5 | 2021/01/13 18:46:23 | |
| 5 | 2021/01/12 12:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







