-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-882A
- 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A
現在、買い替えを検討しています。
価格comで上位の6600円くらいのキャノンプリンターを使っていますが、Lサイズでの写真はこのプリンターに買い換えるとよくなりますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23775575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在のプリンターは、キャノンTS3330です。
書込番号:23775581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6色インクになるので、canonの4色よりは良くなるでしょうね。
当然、ランニングコストは上がるけど
書込番号:23775589
2点
EPSON
>シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの基本4色に、ライトシアン、ライトマゼンタの2色を加えた6色のインクで、デジカメやスマホの写真をキレイにプリントします。
https://www.epson.jp/products/colorio/ep882a/feature_1.htm
CANON
>文字がくっきり「4色ハイブリッド」
>染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3330/features-beautyprint.html#4colors
CANONの安いモデルの染料インクはシアン・マゼンタ・イエローで、3色の染料インクで写真印刷するのでしょう。
3色と6色の染料インクでは、写真印刷の出来は勝負が見えています。
書込番号:23775640
2点
TS3330は顔料ブラック+染料カラー3色の合計4色の構成ですがL版光沢紙などの写真紙への印刷は染料カラー3色のみで行われます。この場合に粒状感もそうですがブラックの沈み込みも含んだコントラスト感にはどうしてもハンデがありますね。EP-882Aはブラック含む染料カラー6色の構成ですから粒状感もブラックの沈み込みも含んだコントラスト感もはっきりと向上が見られるでしょう。
ただ、キヤノンのプリンターでも顔料ブラック+染料はブラック含む4色の合計5色の構成であるTS6330のような機種でも良くなります。顔料ブラック+染料はブラック含む5色の合計6色の構成であるTS8330のような機種もありますが4色機と5色機の差に比べると分かりにくくなりますね。
エプソンの機種は下位機種のEP-812AやEP-712Aもブラック含む染料カラー6色の構成ですのでL版光沢紙などの写真紙への印刷の質は変わりありません。ただ、EP-812Aの方がインクの経済性が高いです。
https://review.kakaku.com/review/K0001175402/ReviewCD=1283107/ImageID=493776/
この辺り、自分の求める部分と投入する金額との兼ね合いで決められてはと思います。
書込番号:23775734
![]()
1点
バン1026さん、こんにちは。
> Lサイズでの写真はこのプリンターに買い換えるとよくなりますか?
よくなるというのが画質のことでしたら、はい、良くなります。
ただバン1026さんは、ランニングコストを気にされているようでしたが、どのようなプリンターを買っても、ランニングコストはあまり良くはありません。
このEP-882Aでも、(印刷する枚数や頻度にもよりますが)おそらくLサイズ一枚で30円以上はかかると思いますし、それに加え本体代が2万円くらいかかりますので、Lサイズ一枚で50円くらいはかかるかもしれません。
それが写真屋さんでプリントすると、Lサイズ一枚が20〜30円くらいでできたりしますので、本当に自前のプリンターで印刷する必要があるのかを考えてみるのも良いように思います。
書込番号:23777528
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-882A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/29 11:27:13 | |
| 8 | 2024/05/25 9:52:22 | |
| 2 | 2023/02/20 5:11:53 | |
| 4 | 2022/03/11 2:29:47 | |
| 3 | 2022/01/04 10:15:53 | |
| 17 | 2021/05/15 18:13:39 | |
| 4 | 2021/02/01 23:52:07 | |
| 10 | 2021/02/01 22:03:39 | |
| 5 | 2021/01/13 18:46:23 | |
| 5 | 2021/01/12 12:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







