-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J982N
- 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
- 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
- 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。有線&無線LANを搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J982N
【使いたい環境や用途】
手帳作成用に使用したいです。
レーベル印刷も欲しいです。
【重視するポイント】
A 5サイズで両面印刷できるか。
【予算】
15000円以内。
【比較している製品型番やサービス】
エプソンカラープリンター。
【質問内容、その他コメント】
現在この機種を検討しています。
A 5両面印刷したいというのが大きな目的なので、そこをクリアしているかどうか知っている方、ご教授ください。
同等機種でもっとおすすめなど、 あったら教えていただけると嬉しいです。
書込番号:23327038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご自身で,「仕様・スペック」を覗くことで簡単に確認できますが・・・
「ご教授」「ご教示」
書込番号:23327041
4点
お早うございます。
以下のリンクのDCP-J982Nの仕様からA5の自動両面プリントとレーベルプリントは可能です。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj982n/spec/index.aspx
エプソンですとA5の自動両面プリント可能な機種はPX-M5080F/PX-M5081F/PX-S5080のみ対応なので予算オーバーな上、A3機なので設置面積がかなり大きくなります。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35884
キヤノンですと現行品でTS8330がA5の自動両面プリントとレーベルプリントが可能です。型落ちだとTS8230やTS8130がありますがそれでも予算オーバーですね。カラー混在文章印刷や写真印刷もターゲットに入れるならこちらの方がDCP-J982Nよりも綺麗に印刷出来るでしょう。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8330/spec.html
書込番号:23327121
![]()
0点
ねこひげりんさん、こんにちは。
手帳を作られるとのことですが、どのようなアプリや用紙を使って、どのような手順で作られるのでしょうか?
A5サイズで両面印刷ができるかということよりも、実際に作る段階の方がはるかに難しいと思いますので、そのあたりのことも考えながらプリンターを選ばれた方が良いかもしれません。
書込番号:23327384
0点
>沼さんさん
ご指摘ありがとうございます。
カタログや、ネット上の説明書を見ても不安があったので、実際に使っている方の意見が聞けたらと思って質問してみました。
ありがとうございました。
書込番号:23330416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
参照するためのリンクをいただきまして大変助かりました。
有り難うございました。
じっくり比較して検討しようと思います。
書込番号:23330420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J982N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/12 19:56:46 | |
| 5 | 2020/05/27 14:33:50 | |
| 1 | 2020/04/22 10:36:19 | |
| 5 | 2020/04/20 16:40:08 | |
| 3 | 2020/04/12 14:39:19 | |
| 7 | 2020/04/11 20:26:11 | |
| 4 | 2020/09/12 18:32:56 | |
| 5 | 2020/04/11 19:28:26 | |
| 6 | 2020/04/10 1:47:25 | |
| 14 | 2020/03/26 23:34:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








