『ブラザープリンターに付属/指定のレーベルデザインソフトは?』のクチコミ掲示板

2019年 9月上旬 発売

プリビオ DCP-J982N

  • 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
  • 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
  • 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。有線&無線LANを搭載。
プリビオ DCP-J982N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J982N-W [白] プリビオ DCP-J982N-B [黒]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J982Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J982Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J982Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J982Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J982Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J982Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J982Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J982Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J982Nのオークション

プリビオ DCP-J982Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [白] 発売日:2019年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J982Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J982Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J982Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J982Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J982Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J982Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J982Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J982Nのオークション

『ブラザープリンターに付属/指定のレーベルデザインソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J982N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J982Nを新規書き込みプリビオ DCP-J982Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J982N

クチコミ投稿数:3件

今までの家庭用プリンター歴はキャノンMP810(らくちんCDダイレクトプリントfor Canon)→TS8030(Canon My Image Garden)
このたび故障のため、この機種を次の買換え候補にあげました。
主な使用用途はレーベル印刷で、写真印刷/年賀状はナシ、年に数回A4書類をカラー印刷する程度。OSはMac最新版Catalinaです。
キャノンのレーベルデザインソフトが非常に使い難かったので、買換えるにあたっては付属してるレーベルデザインソフトいかんでブラザーかエプソンか決めたいと考えています。

ブラザー機種に付属するレーベルデザインソフトがweb上に見当たらないのですが、もしかしてバンドルや指定フリーダウンロードのソフトが無くて市販品を別に購入するしかないのでしょうか?
この機種でレーベル印刷をしている方はデザインソフトは何をお使いですか?アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23348966

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/20 00:21(1年以上前)

New Soft CD Labeler
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj952n&faqid=faq00012314_002
最近は変わったのかな?

書込番号:23348974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/04/20 11:06(1年以上前)

うたうたいねこさん、こんにちは。

DCP-J982Nでも、あずたろうさんが書いてくださっているNewSoft CD Labelerで、レーベルを印刷することになります。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj982n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012314_004

書込番号:23349404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/20 12:35(1年以上前)

>あずたろうさん
>secondfloorさん
早速の返信をありがとうございます。

私、盛大な勘違いをしていたのかもしれません。
おふたりが教えてくださったNewSoft CD Labelerはレーベル作成(デザイン)とレーベル印刷の両方をするソフトウエアという理解でよろしいでしょうか。

NewSoft CD Labelerを含みプリンタードライバー類をダウンロードしたものの実機を接続していないためか先に進めず、レーベル作成のお試しができなかったので、これは「印刷ドライバー」であって「作成ソフト」は別に存在するのかと思い込んでおりました。
エプソン用レーベル作成(デザイン)はお試しが出来たので、ブラザー用もお試ししたいなと。

おかげさまで疑問が解決できました。ありがとうございました。



書込番号:23349524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/04/20 12:59(1年以上前)

うたうたいねこさんへ

> おふたりが教えてくださったNewSoft CD Labelerはレーベル作成(デザイン)とレーベル印刷の両方をするソフトウエアという理解でよろしいでしょうか。

はい、そうです。
次のリンク先に書かれているように、レーベルのデザインを作成することもできます。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00012304_002

> NewSoft CD Labelerを含みプリンタードライバー類をダウンロードしたものの実機を接続していないためか先に進めず、レーベル作成のお試しができなかったので、これは「印刷ドライバー」であって「作成ソフト」は別に存在するのかと思い込んでおりました。

NewSoft CD Labelerは、プリンターのユーザーのためのソフトですが、誰でもダウンロードできるようになっていますので、プリンターを持っていないと使えないように、プリンターが接続されていない場合は、すぐに終了してしまうようになっているため、残念ながらお試しはできないと思います。

書込番号:23349574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/20 16:40(1年以上前)

>secondfloorさん
わかりやすく解説してくださってありがとうございます。
お試しできないのはちょっと残念ですが、新しいモノに早く慣れてそれなりに使いこなせるようにしたいと思います。
的確なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:23349892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J982N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J982N
ブラザー

プリビオ DCP-J982N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

プリビオ DCP-J982Nをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング