-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J982N
- 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
- 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
- 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。有線&無線LANを搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J982N
ブラザーのこのシリーズは、コスパ最高なので、
私も娘も必要になった時点で1万円前後で「無線LANモデル」
「無線・有線LANモデル」のどちらかを購入し使い続けておりました。
この度、末子の息子用に購入しようと価格調査したところ、
恐ろしく値上がりしていてびっくり!!
コロナで工場が止まって、
値上がりしているのでしょうか?
この機種同等の性能・コスパのおすすめモデルをご存じの方は
ご教示お願いします!! m(_ _)m
書込番号:23418837
8点
値上がりではなく、在庫の枯渇です。注文しても購入できるかわかりません。
ブラザーは製品供給に関する案内を出しています。
https://www.brother.co.jp/corporate/bsl/information/index.aspx
これは、業界全体に共通する問題なので、この時期に購入するなら在庫のある製品を探して買うしか無いと思います。
書込番号:23418864
3点
>ありりん00615さん 早速のスレ ありがとうございます。
部品供給が滞っており、在庫が枯渇したと言うことですね。
1万円前後で買える製品を探します。
ありがとうございました。
書込番号:23419052
1点
narikeiさん、こんにちは。
> 1万円前後で買える製品を探します。
とのことですが、息子さんはプリンターを、どのような目的でどの程度使われるご予定なのでしょうか?
あと互換インクや詰め替えインクは、使われたりするのでしょうか?
それにもよりますが、1万円前後でブラザー並みにコスパの優れたプリンターというのは、そうそう無いようにも思います。
書込番号:23420133
0点
>secondfloorさん ありがとうございます。
大学生なので、モノクロドキュメントがほとんどで時々カラー印刷、
写真印刷はほとんどしない(仕上げにこだわるものは写真屋で)
といった感じが想定されます。
やはり長く使う上では互換インクの手軽さが一番と考えたので、
Amazonで旧モデル(DCP-J973N)18,800円で購入しました。
(高かったです(苦笑)。今日見たら、それも22,000円まで値上がりしていました。)
3月に買っておけば、そこそこの値段で買えましたが、
自宅にいる間は私のプリンターで事足りていたので
「まだいいよ」と息子も遠慮しておりました。
まさか、コロナ禍がプリンターの値段を押し上げるとは
想定が及びませんでした。
書込番号:23420582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J982N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/12 19:56:46 | |
| 5 | 2020/05/27 14:33:50 | |
| 1 | 2020/04/22 10:36:19 | |
| 5 | 2020/04/20 16:40:08 | |
| 3 | 2020/04/12 14:39:19 | |
| 7 | 2020/04/11 20:26:11 | |
| 4 | 2020/09/12 18:32:56 | |
| 5 | 2020/04/11 19:28:26 | |
| 6 | 2020/04/10 1:47:25 | |
| 14 | 2020/03/26 23:34:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






