-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
TS8230との違いはどこにあるのでしょうか。
今年発売であることと、価格が1万円高いだけのような・・・
書込番号:22911682
38点
無線LANで5GHzに対応した。
TS8330仕様表
>周波数 2.4GHz帯/5GHz帯
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8330
TS8230仕様表
>周波数 2.4GHz帯
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8230
書込番号:22911768
11点
キハ65さん
情報提供ありがとうございます。
Wi-Fi機能のみのアップでしたら、TS8230の方がお買い得感がありますね。
少しのマイナーチェンジで3万円とは・・・・・
書込番号:22912718
9点
どの商品もですが、出たばかりの商品は高いですよね。
TS8230もですが、その前のTS8130も出たばかりの頃は3万円くらいの価格です。
それが1年かけて少しずつ半値くらいに下がってますね。
まぁ家庭環境で2.4GHzだろうと5GHzだろうとメリットデメリットはあると思いますが・・・5GHzはオマケ程度かな。
近いうちにプリンターが必要になってくるにしても、新商品ゆえに5GHz搭載とはいえ3万円は出せないですね(笑
書込番号:22912783
6点
KAcosmoさん、こんにちは。
> TS8230との違いはどこにあるのでしょうか。
> 今年発売であることと、価格が1万円高いだけのような・・・
とのことですが、1年前のTS8230も同じような状況でした。
TS8130とほとんど変わらないのに、TS8230の方が1万円以上も高い。
だったらTS8130の方がお得感がある。
そしておそらく1年後も、同じようなことが繰り返されると思いますので、、、
これから年末にかけての時期は、新機種が高いのではなく、旧機種がオトクに買える時期だとも考えられると思います。
書込番号:22912792
![]()
24点
TS8230を購入することにしました。
今使用中のMG6130が耐用年数が過ぎて、L版印刷をするとローラーが滑って用紙が排出されることが頻発しますので買い替え時だと思われます。それにインク吸収パッドが満杯である旨の警告がでましたので、強制リセットをかけて使用していました。
書込番号:22913373
9点
私も同じ質問しようとしていました。
私なんか、10年前の商品を使っていますが、それでも「どこが進化しているんだ?」という状態ですw
家庭用のインクジェットは既に完成された商品なのでしょうね。
でもここ最近の機種は音が静かと聞いてそこはちょっと期待しつつ、私もTS8230にしますw
書込番号:22924967
14点
キヤノンのHPを見て、価格コム見て、違いはなんやろか
と思っていたところドンピシャの質問でした
MP640で10年弱、ちょうどインクも全色切れたので
TS8230にしようと思います
書込番号:22969468
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







