『キャノンプリンター 買い替え』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS8330

  • 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
  • スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
PIXUS TS8330 製品画像

拡大

PIXUS TS8330 [ブラック] PIXUS TS8330 [ホワイト] PIXUS TS8330 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,800 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

PIXUS TS8330CANON

最安価格(税込):¥31,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

『キャノンプリンター 買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8330を新規書き込みPIXUS TS8330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 キャノンプリンター 買い替え

2019/12/09 20:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8330

スレ主 Kona_postさん
クチコミ投稿数:7件

MG 7530急遽故障し、買い替えを余儀なくされました。スキャナー付きでカラー印刷が出来れば良いのですが、どの機種を選べば良いか迷っております。
使用頻度は高く有りません。
ご教示下さいませ。

書込番号:23097650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/09 20:32(1年以上前)

TS8330は高いですね。去年モデルのTS8230ならまだ1万円程度安く量販店でも手に入ります。インクカートリッジはTS8230とTS8330で一緒です。

書込番号:23097673

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/09 22:32(1年以上前)

迷ったらコレ
https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/

書込番号:23097949

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/10 07:56(1年以上前)

使用頻度は高く無いと言う事でどの程度の使用頻度か分かりませが、キヤノンの家庭用インクジェット複合機は大雑把に言ってプリントヘッドが一体になった文字印刷用の顔料ブラックと染料カラーの組み合わせの4色機、文字印刷用の顔料ブラックと染料ブラックを含むカラーの組み合わせの5色機、文字印刷用の顔料ブラックと染料ブラック及び染料グレーを含むカラーの組み合わせの6色機の3種類あります。

4色機のメリットはプリントヘッドが一体型のため、インク詰まりしてもインクカートリッジを交換すれば容易に回復する可能性が高く、本当にたまにしか使わないような人でもクリーニングクリーニングの繰り返しで途方に暮れる事も少ないでしょう。画質に関して4色機と5色機・6色機の画質差は分かりやすいですが5色機と6色機の画質差はかなり小さいでしょう。

それらを勘案してせめてMG7530と同等の画質を維持したいなら型落ちで6色機のTS8130やTS8320、5色機で型落ちのTS6230やTS5030S、ともかく最低限なら4色機で型落ちのTS3130Sってな感じでしょうか。TS3130Sはスキャンの解像度が見た目にもやや落ちるようです。

TS8130とTS8230はディスクレーベルプリントにも対応していますがその他の機種は非対応、TS5030SとTS3130Sは背面給紙のみですがその他の機種はカセットと背面のダブル給紙(カセットで使える用紙は普通紙のみ)と言った使い勝手の違いもありますからその辺りも勘案しながら機種をお決めになってはと思います。

書込番号:23098443

ナイスクチコミ!12


スレ主 Kona_postさん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/10 08:51(1年以上前)

皆さま
アドバイスありがとうございます😊
早速今日、量販店に見に行って来ようと思います。
それにしてもプリンターってスグに壊れてしまうんですね。。。我が家の家電の中でも一番買い替えサイクルが早いですね。

書込番号:23098510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/12/10 09:55(1年以上前)

Kona_postさん、こんにちは。

> スキャナー付きでカラー印刷が出来れば良いのですが

> 使用頻度は高く有りません。

このような使い方でしたら、ブラザーのプリンターも検討してみてはどうでしょうか。

> それにしてもプリンターってスグに壊れてしまうんですね。。。我が家の家電の中でも一番買い替えサイクルが早いですね。

スグというと語弊があるかもしれませんが、、、まあ5年くらいが目安かもしれませんね。

書込番号:23098589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/10 10:48(1年以上前)

>MG 7530急遽故障
>プリンターってスグに壊れてしまう

MG7530は2014年9月の発売。
使用頻度は高くないってことですが、5年なら普通じゃない?
5年ならすぐでもないし。

書込番号:23098662

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/12/10 11:02(1年以上前)

けーるきーるさん、こんにちは。

> 使用頻度は高くないってことですが、5年なら普通じゃない?

たしかにプリンターをよく使うユーザーから見たら、5年は普通だと思えますが、一般のユーザーから見たら、「5年が普通」というのはチョット特殊な世界かもしれません。

実際私が使っている電気製品の中で、5年使えないのはヘアドライヤーくらいで、大抵のものは10年くらいは普通に使えています。

書込番号:23098680

ナイスクチコミ!4


Ai美人さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/11 11:30(1年以上前)

>それにしてもプリンターってスグに壊れてしまうんですね。我が家の家電の中でも一番買い替えサイクルが早いですね。

当たり外れや使用環境にもよりますかね! 
私は2011年に買ったMG6230で、
毎週写真や文書を印刷していますが今までノントラブルです。

書込番号:23100590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8330
CANON

PIXUS TS8330

最安価格(税込):¥31,800発売日:2019年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8330をお気に入り製品に追加する <1545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング