『互換インクが高くなった』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS8330

  • 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
  • スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
PIXUS TS8330 製品画像

拡大

PIXUS TS8330 [ブラック] PIXUS TS8330 [ホワイト] PIXUS TS8330 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

PIXUS TS8330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

『互換インクが高くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8330を新規書き込みPIXUS TS8330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 互換インクが高くなった

2020/10/30 22:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8330

スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

以前2世代前のキャノンプリンタを使っていた時は、互換インクが1本100円くらいで売っていたので、コストダウンできて助かっていたのですが、今の機種に買い替えたら、互換インクが1本400円以上になっていたので、驚きました。
何故こんなに高くなったのでしょうか。
裏でキャノンが小細工しているのでしょうか?

書込番号:23757717

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2020/10/30 22:27(1年以上前)

互換インクを販売している会社はそれで利益を得たいと考えています。

最新のプリンタであれば需要が大きいので儲けるために高値で設定しているのではないでしょうか。

旧型のプリンタの互換インクは需要が少ないため安値で売らざるを得ないと思います。

キヤノンは関係なく、むしろ最近はなぜか逆に互換インクの会社から仕様変更で訴えられたりしているようですから。

書込番号:23757730

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/10/30 22:28(1年以上前)

キヤノン相手に訴訟を起こしましたね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000068472.html

書込番号:23757733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/10/30 22:49(1年以上前)

BCI-381はICチップが複雑化しているようです。
https://www.chips-shop.com/inkpedia/1215/

ダイソーで販売しているジャパンインクでも未だに対応できていません。
http://www.japan-ink.com/ink2.htm

書込番号:23757763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/10/30 23:03(1年以上前)

>makmakmakさん

プリンターメーカーは、本体を安くしてインクで儲けるので、互換インクが簡単に作れないようなカートリッジにします。
そして互換インクが出てくると、新しいカートリッジのプリンターを出してきます。

新しいプリンターが出ると、いち早く発売された互換インクは、ライバルが少ないので高値で売られます。
互換インクの種類が増えるにつれて値段は下がります。
そういうものです。

書込番号:23757784

ナイスクチコミ!4


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

2020/10/30 23:52(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。
勉強になります。
>カートリッジに取り付けてあるICチップをインク残量の初期化(リセット)が物理的にできない仕様に変更した同社の行為により、プリンタに装着した際に通常表示される各色毎のインク残量が表示されなくなるなど、同社純正品カートリッジと比較して様々な不具合が生じます。更にはプリンタ本体の故障を生じさないための機能までもが発揮できず、結果、上記各シリーズ対応のリサイクルインクカートリッジの発売ができない状況が続いております。

Canonの互換インク排除行動、ひどいですね。
今後はもうCanonのプリンタは絶対に購入しません。
プリンタを購入する前に必ず互換インクの価格を調べるよう改めます。

書込番号:23757863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/30 23:56(1年以上前)

>makmakmakさん

え? 互換インクメーカーなんて、他人の褌で相撲とってるようなコバンザメでしょ??

とっくにキヤノンもエプソンも、エコタンク方式を出しています。
純正インクで互換インクなんぞ使うより、よっぽど良いですよ。

書込番号:23757869

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/10/31 00:20(1年以上前)

>Canonの互換インク排除行動、ひどいですね。
その考えが酷い

書込番号:23757907

ナイスクチコミ!24


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/31 01:33(1年以上前)

純正インクを買わずに、互換インクしか使わないなんて文句言ってるユーザーが離れたところで、メーカーにとっては御自由にって話だろう。
メーカーにとっては価値のない存在なんだから。

書込番号:23757970

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8330
CANON

PIXUS TS8330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 5日

PIXUS TS8330をお気に入り製品に追加する <1545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング