『プリントサーバーに関するお尋ね』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS8330

  • 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
  • スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
PIXUS TS8330 製品画像

拡大

PIXUS TS8330 [ブラック] PIXUS TS8330 [ホワイト] PIXUS TS8330 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,800 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

PIXUS TS8330CANON

最安価格(税込):¥31,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

『プリントサーバーに関するお尋ね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8330を新規書き込みPIXUS TS8330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントサーバーに関するお尋ね

2021/09/12 09:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8330

クチコミ投稿数:5件

最近のキャノンのプリンタは、有線LAN対応の物が少なく、不便しています。WiFi環境は家庭によって様々であり、家庭によっては止むを得ずルータとプリンタを遠く離さざるを得ないところもあるのに、複数の部屋に設置されているPCで使用する場合にはWiFiのみ対応というのはユーザーに優しくありません。我が家ではルータは一階にあり、TS8330は二階の奥まった部屋に置かざるを得ず、WiFi中継機(Buffalo WEX-733DHP/N)を二階に設置しても、電波強度が70%に至りません。

この機種では購入以降何回も、プリンタの電源は入っているのにPC上ではオフラインという、電波が届かない現象に遭遇し、何とか有線LANに繋げないかとサポートさんに相談したところ、機種対応には謳われていないが、外部プリントサーバーを介してネットワークに接続する方法があると聞きました。ネットを調べると、例えばサイレックス・テクノロジーのキャノン外付け型プリントサーバー C-6800GB 3049V267という製品があり、AmazonのレビューでPIXUS TS8130を有線LAN環境下で使っている方がいらっしゃいました。

もしTS8330に外部プリントサーバーを繋げて日常的に使用している方がいらっしゃいましたら、その製品のメーカーと型番をご教授頂けると幸いです。またその場合、もし印刷しかできない(スキャン等が不可)場合は、付記願います。

書込番号:24337474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/12 10:00(1年以上前)

>C-6800GB 3049V267という製品があり、AmazonのレビューでPIXUS TS8130を有線LAN環境下で使っている

C-6800GBの対応機種にTS8130はないようです。
https://www.silex.jp/support/supportmodel_result_.html?product_name=326

よって、TS8330も記載はありませんが、使える可能性があるのでは?

書込番号:24337543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/12 10:13(1年以上前)

けーるきーるさん、こんにちは。

早速の返信、ありがとうございました。
そ〜なんです、リスト上ではTS8130も、C-6800GBの対応機種ではないんですよね。この様なレビューを読むと、一抹の希望が芽生えてきます。これに加えて、「TS8330でも使えました。」というご報告があれば、即Amazonポチりです。

書込番号:24337566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/09/12 10:31(1年以上前)

1F と 2F を繋ぐ有線LAN が有るなら 2F に アクセスポイント (AP)を設置すれば済む話では?

書込番号:24337589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/12 13:25(1年以上前)

>プリンタの電源は入っているのにPC上では認識しない

これは電波が届いていないのではなく、時間が経ってLANの設定が変わったのをプリンタがついてくれてないのが原因と思われます
ですのでルータと中継器の「DHCPサーバーリース時間 」と「WPA暗号化キー更新間隔」を長めにしておくのがよいかと思います

書込番号:24337914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/12 16:48(1年以上前)

>苦例麻亜?さん

silex technology DS-510
ギガビット対応 USBデバイスサーバー

https://www.yodobashi.com/product/100000001003439822/

PCに「SX Virtual Link」をインストールし、制御する必要ありますが、
これを使うとプリンターの近くまでで有線LANで引っ張り、
プリンターは使えるかと思います。

但し、OSのバージョンアップで対応しなくなる可能性もあるかと思います。

Macですと、macOS 10.15以降の64bitOSに対応していません。
Windowsですと、Windows10までは対応しています。

書込番号:24338282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/12 17:42(1年以上前)

苦例麻亜?さん、こんにちは。

魔境天使_Luciferさんが書いてくださっていますが、プリンターのすぐそばまで有線LANが来ているのでしたら、別にややこしいことをしなくても、Wi-Fiルーターを新しく購入し、それをプリンターのすぐそばに置き、一階にあるルーターと有線LANで接続し、そのWi-FiルーターをAPモードで動かせば、プリンターのすぐそばに電波強度の強いWi-Fiを作ることができると思います。

例えばこのスレのように
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272709/SortID=24146139/

書込番号:24338400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/14 10:29(1年以上前)

皆様、色々なアイデアを提供して頂き、ありがとうございました。

改善方針は大きく分けて三種類になろうかと思います。
(1)WiFi電波を強くする…プリンタの傍にWiFiルーターを設置するなどして、アクセスポイントを増設する
(2)有線LANとUSB接続する…silex technology DS-510、サイレックス・テクノロジーC-6800GB 3049V267等
(3)ルーターと中継器の設定を変えて、LAN設定(=IPアドレス?)が変更されるサイクルを長くする

PIXUS MG7530を有線LAN接続で使用していたのが快適だったのと、プリンタの傍に機器を設置するのならば、空気中を伝わる電波よりも電線内を伝わる電波の方が好きなので、(2)の線で進めたいと思います。(3)については、追々勉強することに致します。

TS8330にプリントサーバーを繋げて快適に使用されている…という方が現れることを期待して、もう暫くこのスレッドをオープンにしておきます。

書込番号:24341357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 23:46(1年以上前)

皆さま、様々なコメントをありがとうございました。オーブンにしたまま長い間放置してしまい、申し訳ありませんでした。
今はTS8530を使っておりますが、私だけがUSB接続で、他の家族はWiFiで使っています。この使い方だと、万が一他の家族の印刷がWiFi強度不足でできなくなっても、私のPCにファイルを持ってくれば、必ず印刷できるので、まあ問題ない使い方かと考えています。

書込番号:25028513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8330
CANON

PIXUS TS8330

最安価格(税込):¥31,800発売日:2019年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8330をお気に入り製品に追加する <1545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング