-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ 293位
- インクジェットプリンタ 191位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
【困っているポイント】
黒だけがずれる。
例えばカレンダーや表などを印刷すると5cm間隔くらいでずれる。
【使用期間】概ね3年
【利用環境や状況】家庭利用。
【質問内容、その他コメント】
なぜか黒だけずれます。
解決方法をご存知の方いましたら
ご教示お願いします
書込番号:24744365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_03_c.html
ヘッド位置の調整すりゃいいんじゃね?
書込番号:24744434
2点
アドバイスありがとうございます
ヘッドの調整及びインク目詰まりの調整?
などやれる限りはやってみましたか
改善せず
書込番号:24744534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
紙送りローラーの劣化?
メーカー送りですね。
書込番号:24744609
0点
アドバイスありがとうございます
カラーは問題なくキレイに印刷できて
黒だけずれるので
紙送りローラーの劣化ではないような・・・
書込番号:24744680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さきちまさん
ヘッドの往路と復路で位置ずれが起きている感じてすね。
双方向印刷を無効に出来ませんか?
(ポートの双方向サポートではないです。)
もしくは品質を上げるか…
ベルトが劣化しているとか、
置場所が安定してないと起きる可能性があります。
所有者ではないので参考程度でお願いします。
書込番号:24745059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さきちまさん、こんにちは。
黒とカラーが両方入ったものを印刷した場合はどうでしょうか?
例えばカクカクになってしまう黒い線を、一本ずつ交互に黒い線とカラーの線にしてみるとかした場合はどうでしょうか?
書込番号:24745401
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









