-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS6330
- 5色独立インクを採用したスタンダードなインクジェットプリンター。5色それぞれ1本ずつ交換でき、減ったインクだけを交換して補充できるので経済的。
- スマートフォンから写真はもちろん、SNSをはじめさまざまなものがプリント可能な「おうちでスマホプリ」が楽しめる。
- 「5色ハイブリッドインク」を採用し、細かな文字もにじみにくい。置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」が可能。
| ¥22,800〜 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 78位
- インクジェットプリンタ 59位
プリンタ > CANON > PIXUS TS6330
本体を購入検討中ですが
マルチパックのメーカ純正インクで、大容量のものはありますか?
サイト内を探しましたが見当たりませんでした。
通常より大容量のほうがインク代を節約できると考えています。
旧機種のTS6030では大容量のマルチパックがあったので利用していました。
よろしくお願いします。
書込番号:23784864
9点
ラインナップになければバラで買うしかないと思いますよ。
書込番号:23784947
1点
ゆび牛乳2さん、こんにちは。
> マルチパックのメーカ純正インクで、大容量のものはありますか?
残念ながらありません。
> 通常より大容量のほうがインク代を節約できると考えています。
インク代を節約したいのでしたら、インクを補充するタイプのプリンターを検討してみてはどうでしょうか?
例えばエプソンのEW-M752Tなどですが、本体の値段は高いですが、大容量インクを使うほど印刷をされるのでしたら、おそらく2〜3年で元は取れると思います。
https://kakaku.com/item/K0001175395/
書込番号:23785071
![]()
4点
ご回答ありがとうございました。
バラの大容量インクで運用するか
インクを補充するタイプのプリンターにするか
印刷頻度を考慮して検討します。
書込番号:23786909
2点
お早うございます。
メーカーによるインクコストはキヤノン写真用紙・光沢ゴールドL版フチなし写真のインク・用紙合計コスト(税別)としてTS6030は標準インクタンクで20.0円、大容量インクタンクで15.1円です。TS6330は同じ条件のコストとして標準インクタンクが17.3円、大容量インクタンクでも17.3円とお得度が変わりません。この辺りに大容量マルチパックが設定されていない要因がありそうです。
そのような理由からTS6330を選択する時点でTS6030よりもランニングコストが不利になる事を覚悟した方が良いですね。ただ、本体価格は安いです。仮にエプソンのEW-M752Tを選択するとL判・写真用紙 <光沢>インク・用紙合計コスト(税別)が増量ボトル使用時で8.6円ですから購入価格の価格.com最安の差分23,700円(2020/11/19 6:30現在)を埋めようとすると2476枚の印刷、プリンターを5年持たせるとして1ヶ月に41枚印刷しないとペイ出来ない計算です。
その辺りを検討なさって最終的に機種決定されてはと思います。因みにマルチパックの割引率はTS6030用のBCI-371XL (BK/C/M/Y)+インクタンク BCI-370XL 5色マルチパック[大容量]が5.1%、TS6330用のBCI-381 (BK/C/M/Y)+インクタンク380 5色マルチパック[標準容量]が3.0%です。何れも写真用紙・光沢ゴールド30枚がおまけで付いていますのでその分を差し引くと割引率はそれぞれ7.0%と5.4%に上がります。
書込番号:23796508
![]()
7点
詳細データ、ありがとうございます。
例えてくださった水準より、自分の使用頻度はずっと低いので、TS6330で十分のようです。
とても参考になりました。
書込番号:23797312
2点
ゆび牛乳2さんへ
> 詳細データ、ありがとうございます。
このデータにはカラクリがあって、知らないと後からアレ?ということになりますので、注意された方が良いと思います。
> 例えてくださった水準より、自分の使用頻度はずっと低いので、TS6330で十分のようです。
ちなみにあのデータは、かなり効率の良い使い方をした時のコストになります。
例えば、L版写真を何十枚も連続して印刷するとかですね。
それが使用頻度が少なくなればなるほど、コストは急激に上がっていき、L版写真を1枚印刷するのに50円以上かかるということもザラにあったりします。
このようにコストは、メーカーが公表している数値だけで簡単に分かるものではありませんので、その数値だけを使って計算しても、あまり現実的なデータは得られないかもしれません。
ちなみに印刷枚数が少ないのでしたら、プリンターは持たずに、必要な時に写真屋とかコンビニとかで印刷した方が、かなり安く済むと思います。
さらに待つ時間さえ気にならないのでしたら、ネットプリントはもっと安かったりしますので、、、
プリンターを持たないという選択肢を検討してみるのもアリかもしれません。
書込番号:23797381
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS6330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/15 9:23:43 | |
| 9 | 2025/04/10 14:31:43 | |
| 5 | 2025/02/20 4:55:52 | |
| 5 | 2025/02/28 21:14:32 | |
| 2 | 2024/04/11 20:51:39 | |
| 6 | 2024/06/03 17:09:11 | |
| 1 | 2023/06/16 21:11:46 | |
| 5 | 2023/06/05 15:21:37 | |
| 5 | 2022/11/16 10:47:31 | |
| 7 | 2022/10/23 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








