『写真の画質』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS6330

  • 5色独立インクを採用したスタンダードなインクジェットプリンター。5色それぞれ1本ずつ交換でき、減ったインクだけを交換して補充できるので経済的。
  • スマートフォンから写真はもちろん、SNSをはじめさまざまなものがプリント可能な「おうちでスマホプリ」が楽しめる。
  • 「5色ハイブリッドインク」を採用し、細かな文字もにじみにくい。置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」が可能。
PIXUS TS6330 製品画像

拡大

PIXUS TS6330 [ブラック] PIXUS TS6330 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800 ホワイト[ホワイト]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,800¥23,442 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6330の価格比較
  • PIXUS TS6330のスペック・仕様
  • PIXUS TS6330の純正オプション
  • PIXUS TS6330のレビュー
  • PIXUS TS6330のクチコミ
  • PIXUS TS6330の画像・動画
  • PIXUS TS6330のピックアップリスト
  • PIXUS TS6330のオークション

PIXUS TS6330CANON

最安価格(税込):¥22,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS6330の価格比較
  • PIXUS TS6330のスペック・仕様
  • PIXUS TS6330の純正オプション
  • PIXUS TS6330のレビュー
  • PIXUS TS6330のクチコミ
  • PIXUS TS6330の画像・動画
  • PIXUS TS6330のピックアップリスト
  • PIXUS TS6330のオークション


「PIXUS TS6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6330を新規書き込みPIXUS TS6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の画質

2021/10/05 08:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS6330

クチコミ投稿数:97件

ずっとEPSONのプリンターを使用しており
キャノンは初めてに等しいのですが

我が家は写真(年賀ハガキやL版)の印刷とたまに文書の印刷がありますが
こちらの写真画質はどうでしょうか?

EPSONのEP713-Aと悩んでいます。

書込番号:24379883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2021/10/05 10:06(1年以上前)

Tナオさんさん、こんにちは。

> ずっとEPSONのプリンターを使用しており

とのことですが、今はどのようなプリンターを使っておられるのでしょうか?
プリンターの目的を見させてもらいましたが、これだけ印刷量が少ないのでしたら、インクのほとんどがメンテナンスで消費されてしまうため、コスパを考えて、写真用のプリンターは買わずに、写真は写真屋さんで印刷しても良いように思ったのですが、今までのプリンターではどのような感じだったのか、教えていただけたらと思います。

書込番号:24379995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2021/10/05 10:45(1年以上前)

現在はEPSONのep-802aを使用しており
子供の写真の印刷と年賀状など写真入りの印刷を頻繁にしております。

家内の仕事の資料を印刷もします。

書込番号:24380047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2021/10/05 12:53(1年以上前)

Tナオさんさんへ

今はEP-802Aを使っておられるのですね。
ところで新しく購入予定のプリンターは、このEP-802Aに置き換える予定なのでしょうか?
それともプリンターの2台持ちにされる予定なのでしょうか?

あとお子様の写真を頻繁に印刷しておられるとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのくらいの頻度でどのくらいの枚数を印刷しておられるのでしょうか?
TS6330にしてもEP-713Aにしても、印刷コストはかなりかかりますので、その辺りも気にされるのでしたら、目的に合わせたプリンターを選ぶことも大切になるように思います。

書込番号:24380199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2021/10/05 13:01(1年以上前)

印刷不能になったので置き換えです。

子供の写真は半年に一度20〜30枚印刷です

仕事の書類は2週に一度で4〜6枚印刷です

書込番号:24380211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2021/10/05 15:29(1年以上前)

Tナオさんさんへ

> 子供の写真は半年に一度20〜30枚印刷です
> 仕事の書類は2週に一度で4〜6枚印刷です

この使い方でしたら、写真は、写真屋さんもしくはネットプリントに出すと思います。
ネットプリントなら送料を入れても500円くらい、すぐに印刷をしてくれる写真屋さんでも1,000円くらいで印刷できますが、これをプリンターで印刷しようとすると、おそらくこの何倍ものお金がかかってしまいますので。。。
そして書類と年賀状は、レーザープリンターか、キヤノンの特大容量モデル、または1万円以下の安いプリンターを互換インクで使うなど、印刷頻度が少なくてもランニングコストを抑えられるプリンターを選ぶと思います。

ところでTナオさんさんは、印刷コストについては、どのように考えておられるのでしょうか?
EP-802Aでも、おそらく年間1万円以上のインク代がかかり、コスパは必ずしも良好とはいえなかったと思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:24380394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2021/10/05 16:12(1年以上前)

そうですね。インク買う度にたかいとは思ってましたが必要経費と思いそこまで気にはしてなかったですね

書込番号:24380462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件 PIXUS TS6330の満足度3

2021/10/05 18:44(1年以上前)

キヤノンの文字用顔料ブラック+染料4色のプリンターとエプソンの染料6色のプリンターがどう言う違いかって事ですね。写真用紙に印刷する場合は染料インクしか使われませんからその場合は実質キヤノンは4色機でエプソンは6色機となります。

ぱっと見た目の粒状感はそうそう異なるものではありませんが、数値的にはエプソンのEP-713Aが有利です。キヤノンのTS6330は文字用顔料ブラックを搭載していますから普通紙への黒文字印刷は濃くて視認性が良いでしょう。

写真印刷の色味としてはEP-713Aの方がメリハリ調でTS6330の方は比べればちょっと黒が浮く感じでしょうか。色相はTS6330の方が気持ち黄色方向かなと思います。

書込番号:24380681

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6330
CANON

PIXUS TS6330

最安価格(税込):¥22,800発売日:2019年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS6330をお気に入り製品に追加する <1772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング