『自動投入の使い勝手について』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX900AL

  • 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
  • タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
  • 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX900AL の後に発売された製品NA-VX900ALとNA-VX900BLを比較する

NA-VX900BL
NA-VX900BL

NA-VX900BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

NA-VX900ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

『自動投入の使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900ALを新規書き込みNA-VX900ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動投入の使い勝手について

2020/09/10 08:23(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

パナソニックNA-VX5000Lを愛用して10年目です。
まだまだ現役なのですが、近い将来の買い替えのため下調べ中です。

そこで、自動投入についていくつかわからないことがあったので教えてください。


1)柔軟剤を使いたくない場合、液体洗剤だけを自動投入することができるのか。
2)逆に洗剤が粉末な場合、柔軟剤だけを自動投入することができるのか。

取説を読んで理解しようと思ったのですが、その部分がよくわかりませんでした。
パナソニックの公式Q&Aでもそのような質問がみあたりません。

実際に使っているユーザーさんならご存知かと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23653069

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/09/10 08:39(1年以上前)


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2020/09/10 09:23(1年以上前)

at_freedさんアドバイスありがとうございます。

リンク先のページは何度も目にしていたはずなのに、見落としがあったみたいです、お恥ずかしい。

「おうちクリーニングコース」だと柔軟剤だけ自動投入することができるとありますね。
ただこれだと洗浄力は弱いので普段着洗いには使えないですね。残念です。


また、以下の部分も見落としてました。

■自動投入を解除して、手動投入する場合
・粉末合成洗剤を使う時
・液体石けんを使う時
・柔軟剤を使わないとき
・おうちクリーニングコースで、柔軟剤を使わないとき
以上の場合、必ず自動投入を「なし」にしてください。

この部分、よく目を通したはずなのに目に入ってなかったです。
柔軟剤を使わない場合は、どうあっても手動投入しかないってことなんですね。


自動投入は老眼の私には便利な機能に思えましたが、手動投入に切り替える機会が多くなりそうなので無用の長物になりそうです。
この先、自動投入が進化して洗剤だけ、柔軟剤だけが可能になったら考えなおすのに…パナソニックに要望を出そうかしら(笑)

疑問がすべて解決しました。ありがとうございます。

書込番号:23653168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/09/10 18:29(1年以上前)

洗剤も柔軟剤もどちらもなしを設定すれば手動投入になります。設定はそれぞれ独立していますよ。

書込番号:23654119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2020/09/11 07:38(1年以上前)

Tamago0515さん、アドバイスありがとうございます。


ネットで取説を読んで画像にあるところも読みました。
設定がそれぞれ独立していることはわかるのですが
「柔軟剤は手動で洗剤だけを自動投入できる」
「洗剤は手動で柔軟剤だけを自動投入できる」
ということができるのかがわからず質問させていただきました。

極端な使い方を言うと、柔軟剤をいつも使わない人の場合、柔軟剤のタンクは空のままで液体洗剤タンクだけ補充して、設定次第でそれが稼働できるのか。
取説を読んだ中ではそれがわかりませんでした。


at_freedさんのアドバイスでそれができないことを納得をして質問を締め切ったのですが、もし見落としがあるうでしたらさらなるアドバイスをよろしくお願いいたいします。

書込番号:23655102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/09/11 12:36(1年以上前)

「柔軟剤は手動で洗剤だけを自動投入できる」 ◯
「洗剤は手動で柔軟剤だけを自動投入できる」 ◯
洗剤も柔軟剤も投入設定のコースでもなしの設定にしておけば投入されません。
カラでもなしの設定にしておけば大丈夫だと思います。
なので、自動投入ケースに入れていないもので洗いたいとか違う柔軟剤を使用したいとなれば、入れたくないものの設定をなしにすれば、好きなものを入れられると思いますよ!

他の方のレスで納得されていたようですが、あれっ?と思ったので書き込みさせて頂きました。

私も自動投入は便利そうだけど実際どうなのかな?と思っていましたが、意外と便利ですよ!

書込番号:23655531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2020/09/11 13:29(1年以上前)

Tamago0515さん、何度もありがとうございます。

できれば「思います」ではなく、実際に稼働してみた様子を知りたいです。
買い替えを左右する条件なので、どちらが本当なのかハッキリしないと後悔しそうです。

ただ、どっちも正しく思えてわからなくなりました。

ここでの疑問をそのままメーカーに問い合わせた方がよさそうですね。
メーカーから回答がもらえたここに書きそえに来ます。

それまで返信などできませんがご容赦ください。

書込番号:23655638

ナイスクチコミ!2


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2020/09/11 18:18(1年以上前)

問い合わせメールをしたらもう返事がありました、はやい!

これでハッキリしました。
内容は、Tamago0515さんの回答通りでした。

「柔軟剤は手動で洗剤だけを自動投入できる」 ◯
「洗剤は手動で柔軟剤だけを自動投入できる」 ◯

Tamago0515さんが声をかけてくださったおかげでメーカーに問い合わす機会がもらえました。
締め切り後にかかわらず、アドバイスくださったこと感謝しています。
本当にありがとうございます。

読み返すと、先のお返事がちょっと生意気だったかもしれません、もし不快な思いをさせていたらごめんなさい。

書込番号:23656022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/09/12 00:07(1年以上前)

曖昧ですみませんでした
まだ私も使用して1週間なのではっきりと言えないところもあったのだと思いますが、実際にしています
結局、問い合わせすることになり申し訳ありませんでした
でもできることをわかって頂けてよかったです!

書込番号:23656699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2020/09/12 06:06(1年以上前)

感謝しかないです。
締め切り後なのでベストアンサーにできなくて申し訳ないです。
ありがとうございました。

書込番号:23656917

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネルがほとんど見えなくなった 9 2024/11/20 12:08:27
部品工場出荷で生産中断 4 2021/08/13 18:40:00
ドラムの扉から水漏れ 1 2024/12/15 10:05:43
乾燥の音 3 2020/12/23 22:07:40
vx900aの乾燥時間について。 2 2020/12/07 12:35:03
昨日購入 0 2020/11/01 11:21:26
洗剤自動投入時の音について 8 2022/06/11 23:33:38
タイマー乾燥について 10 2020/10/29 8:47:06
アプリとの連携がうまくいかない時に 0 2020/10/18 18:55:26
60℃除菌コース 2 2020/10/18 21:06:18

「パナソニック > NA-VX900AL」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900AL
パナソニック

NA-VX900AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX900ALをお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング