iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- 「iPadOS」により新しいApple Pencilの使い方、マルチタスクや書類管理をスムーズに行え、再設計されたホーム画面で多くの情報をひと目で確認できる。
- 外付けのUSBドライブとファイルサーバに対応。「A10 Fusion」チップを搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1519
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 9月30日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
タブレットが壊れてしまったのでiPadの購入を検討してます。
用途はYouTubeプライムテレビを見る。
あとは子供がアプリでゲームを少しするぐらいです。
アプリは使わなくなればすぐに削除してます。
動画は海外旅行の時に2、3本はダウンロードしますがおそらく今の状況では2年ほどは行かないのでそんなに気にしません。
音楽も写真もiPhoneで撮ったり聞いたりです。
この場合ですと32GBで足りますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23348492 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
購入時の空き容量は、下記のとおりです。
32GB ー 11.3GB = 20.7GB
https://matcha14.com/ipad-7/
上記ブログによれば、
>結構使ってみたのですが、定期的に写真やアプリを整理して使えば、恐らく32GBでも足りるのではないかと推測します。
>Googleのドライブは1アカウントに付き15GBまで無料に使えますし、OneDriveも5GBまでフリーです。
>サブ機として使う予定なので、重要なデータはパソコンに保存したり、大きなデータはこれらのクラウドに保存したりしておけば問題ないと考えています。
書込番号:23348534
2点
動画やミュージック、書籍データ、LINEなど、使用頻度が高いとキツそうです。自分、32Gですが、アプリ、システム、写真、LINEで70%です。ご自分がどのくらい使われるかによります。
書込番号:23348674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
上手に使えば32GBで運用出来るとも思いますが、
iPad 10.2インチ 第7世代は容量多い方選んでも
128GBしか無く過剰に大容量という訳でもなく、
両モデルの価格差もApple Storeで1万円なので、
後々使い方が変わっても使い続け易い128GBモデルをオススメします。
書込番号:23349066
![]()
8点
因みに音楽や写真データも1つ1つは小さいですが、
ちょっと油断すると量が増えて容量を圧迫します。
空き容量が足りない土壇場でそれらをバックアップ取ったり
選んで削除ししてると時間も食いますしバタバタして失敗もしやすいですよ。
あとクラウド使えば本体容量少なくて済むという話をするけど
使うデータは基本本体にダウンロードしてないといけないし、
クラウド使うにはネット環境が必要だしその都度通信が必要
という事を理解して自分の運用環境に合ってるかよく考えて下さいね。
ついでに言うと、外出時にクラウドを使おうと思えば
スマホとのテザリング使えばスマホの通信量を使うし、
フリーWi-Fi使うと通信速度遅かったりそのために使える場所に
移動しなきゃいけないです。
ただスレ主さんの利用方法からすればクラウドを活用する場面はそんなにないかな。
書込番号:23349072
2点
>キハ65さん
わかりやすい物を教えていただきありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:23349546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハッテイさん
わかりやすいです。
LINEはiPhoneで使い、写真もあまり使わないのでもう少し考えたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23349552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/15 5:49:29 | |
| 12 | 2022/02/12 13:39:55 | |
| 7 | 2021/11/02 22:08:22 | |
| 3 | 2021/09/26 21:24:16 | |
| 9 | 2021/10/30 20:21:14 | |
| 4 | 2022/02/22 7:13:02 | |
| 0 | 2021/05/04 16:47:31 | |
| 1 | 2020/12/30 14:07:48 | |
| 4 | 2020/09/28 22:48:10 | |
| 4 | 2020/09/17 17:36:34 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」のクチコミを見る(全 826件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









