『データ切替』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『データ切替』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ切替

2020/01/10 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:16件

OPPO reno購入したのですが、これって外に行ったら自動でWiFiから普通の通信に切り替わらないのでしょうか?今、外出先でWiFiのままでインターネット開いたら接続できませんとなり、モバイルデータきりかえしたら、繋がったので…自動でならないのかと疑問に思いました。

書込番号:23159079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/01/10 12:21(1年以上前)

Wi-Fiとモバイル通信の両方をオンにしておけば、
Wi-Fiがつながらない場所へ移動すると、モバイル通信に自動的に切り替わり、
Wi-Fiが利用出来る場所へ移動すると、Wi-Fi通信に自動的に切り替わります。


ただし、端末を新規にセットアップしているという前提は必要になります。
データ移行等を行うと通信関係でトラブルがおきやすいので。

両方をオンにしているのに、正常に切り替わらない場合は、新規にセットアップしていないことが、最も疑わしいです。
その場合は、端末を初期化して新規にセットアップすれば正常になると思います。

書込番号:23159115

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/01/10 12:24(1年以上前)

以前も同じように勘違いをされている方の書き込みがありました。
何を勘違いされていたのかは、その後追記されていないため不明ですが・・・・・・

wifiとLTEが自動で切り替わらない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23107628/#23107628

検証する場合は、ルーターからかなり離れた位置へ移動する必要があります。
移動が面倒な場合はルーターの電源を切って、モバイル通信に切り替わることを確認でもよいです。

書込番号:23159122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/01/10 12:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!!助かりました!

書込番号:23159130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング