Inspiron 15 3000 プラチナ Core i7 1065G7・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル(光学ドライブ付)
Inspiron 15 3000 プラチナ Core i7 1065G7・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル(光学ドライブ付)Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ウルトラブルー] 発売日:2019年 9月26日
『故障しやすい?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プラチナ Core i7 1065G7・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル(光学ドライブ付)
このDELLを購入検討中なのですが、いろいろ読むとDELLは故障しやすいらしいですが、故障しやすいのでしょうか?まともに買うとNECなんかは高いですし。量販店ではDELLをすすめられました。できれば長く使いたいです。
書込番号:23578864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>いろいろ読むとDELLは故障しやすいらしいですが、故障しやすいのでしょうか?
『いろいろ読むと』を具体的に例示して下さい。
私はDELLのノートPCを自分の過失で内部の接続コネクターを壊したことは有りますが、自然故障は他メーカーと同様な状況ではないでしょうか。
書込番号:23578878
![]()
3点
>キハ65さん
ネットでDELL 故障と検索して読みました。まあ、量販店でも推奨品となっていて店員さんがすすめていましたし、アフターも5年は万全のようですし、以前のようなことはないのかもしれませんね。
書込番号:23578897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>skoumeiさん
こんにちは。
>いろいろ読むとDELLは故障しやすいらしいですが、故障しやすいのでしょうか?
DELL が故障しやすいという認識はありません。もちろん故障しないに越したことはないのですが、万が一故障した際の修理サポートが充実しているかどうかという点もポイントではないでしょうか。
>まともに買うとNECなんかは高いですし。
国内メーカーは価格では海外メーカーにはかないませんが、例えば以下のようなモデルなら NEC などの有名メーカーほど高額ではありません。
iiyama SOLUTION-17FH055-i7-UHSS Core i7 9750H/8GBメモリ/240GB SSD/17インチ フルHD
https://kakaku.com/item/K0001196321/
上記モデルに以下のオプションを付けて以下の金額になりました。
1)Microsoft Office Personal 2019 [個人向け] [+15,980円]
2)500GB SSD / NVMe M.2[PCI Exp.3.0×4] (弊社特選※) [+4,980円]
合計金額(税込) 124,234円
光学ドライブは付きませんが、17インチの大画面ですし、メモリも最大 32GB まで増やせます。内蔵 HDD との併用も可能ですので、個人データが増えても外付けストレージに頼らなくて済みます。
そして、なによりも iiyama(パソコン工房)は国内メーカーですからサポートが充実しているのもポイントが高いと思います。
万が一故障したときなどの修理対応が迅速です。
同じカテゴリとしては、「マウスコンピューター」も BTO メニューでカスタマイズ出来ますし、同様にサポートも充実しています(以下は参考までに)。
マウスコンピューター m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001183821/
>量販店ではDELLをすすめられました。できれば長く使いたいです。
価格重視なら DELL でもいいと思いますが、長く使われるのでしたら使い方によってはメモリ 8GB では不足を感じるかもしれませんので、拡張性という意味でも iiyama のモデルは悪くないと思います。
参考までに。
(⌒▽⌒)
書込番号:23579123
![]()
2点
>CwGさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
書込番号:23579182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skoumeiさん
こんにちは
2年前に子供用にノート買いましたが、不具合ゼロで快適に動いてますよ。
躯体もしっかりしているので、壊れそうな感じもしません。
サービスは、片言の日本語ですが丁寧に対応してくれます。(当たり外れはあるかもしれませんが)
先日、HPを注文してみたのですが、納期がよくわからない、マイページの注文したものの状況もよくわからない、のでキャンセルしてDELLで注文しました。(デスクトップを追加購入しました)
作りそのものはしっかりしていて、壊れそうな感じはありませんね。
マウスは、7年前に購入したもんがありますが、物自体は普通。
日本製といってますが、市場にあるパーツを組み付けてるだけなので中国製と変わりません。
ただ、私個人の経験ですが、マウスのサービスの人の受け答えが横柄で、二度と買うかと思い見向きもしなくなりました。
日本人が対応してくれても、必ずしも安心とは限りません。
レノボは、壊れやすいと聞きます。
NECや富士通も、中身はレノボなのでどうかなと思います。
DELLのPCは、価格から考えてもかなり良い出来だと思います。
書込番号:23580089
6点
普通に使えば大丈夫でしょう。私はDellはじめ、Lenovoやドスパラなど、トラブルや悪評が多いメーカーのノートパソコンばかり持っていましたが壊れはしませんでした(むしろ自分で壊したのさえある)。
書込番号:23580505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DELLとの付き合いは長いですが、、、
バランスで言えばDELLは良いですよ。
長く使いたいとのことですが、本当に、トロトロしか動かない喧しくて旧いPCを使い続けたいですか?
実際のところ、NECは節々に質の良さを感じるし、旧いPCも延命してメイン機として使ってますが、価格差ほどの価値はないです。
当たり前ですが、昔の10万円と今の10万円なら、圧倒的に今の10万円の方が価値があるわけで、10万円のDellと同等性能のNECが20万円なら、倍の寿命があっても倍の価値はないですよね。
書込番号:23580800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>座敷笑爺さん
ありがとうございます。大変参考になります。
書込番号:23581924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
参考になります。ありがとうございます。
書込番号:23581925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 プラチナ Core i7 1065G7・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル(光学ドライブ付)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/08 11:35:08 | |
| 5 | 2020/08/05 12:43:47 | |
| 10 | 2020/08/06 7:20:19 | |
| 0 | 2020/05/23 21:18:57 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 3000 プラチナ Core i7 1065G7・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル(光学ドライブ付)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










