Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代インテルCoreプロセッサーと「Office Home and Business2019」を搭載した12.3型2in1ノートPC。メモリーは8GBでストレージ容量は256GB。
- 周囲光を感知する高解像度PixelSenseディスプレイタッチスクリーンを採用。照明条件に合わせて自動的に調整されるため、どの角度からでも見やすい。
- 最大10.5時間の長時間バッテリーを備え急速充電にも対応。タブレットからラップトップへの汎用性に加えてUSB-C、USB-Aポートですぐれた接続性を実現。
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):¥140,000
[ブラック]
(前週比:+51,420円↑
)
発売日:2019年10月23日
『デスクトップ化に際しての4Kディスプレイについて』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
surfaceドックを使ってのデスクトップ化で、4Kディスプレイを使ってみようかと思い調べていたのですが、surface pro7自体の解像度が4K程もないとわかりましたし、映すとPCにも負荷がかかるような事も書かれたりもしていました。
4Kより低い解像度の画面を4Kに映してもきれいに見えるのでしょうか?
また、映せたとしても作業等に支障が出るほど負荷がかかったりするものでしょうか?
それかsurface pro7の解像度に近いWQHDの方が良いのでしょうか?
普段使う目的はoffice、cad作業やマインクラフト等のゲームとディスプレイにblu-rayプレーヤーをつないで動画を見るつもりで、25〜27インチくらいの大きさのVESAマウントで8万円ぐらいまでを予算で考えています。
おすすめ等もありましたら教えていただきたいです。
書込番号:23186579
7点
>>surfaceドックを使ってのデスクトップ化で、4Kディスプレイを使ってみようかと思い調べていたのですが、surface pro7自体の解像度が4K程もないとわかりましたし、映すとPCにも負荷がかかるような事も書かれたりもしていました。
以下Microsoftサイトによると、
>Surface をセカンド スクリーンに接続するときの問題のトラブルシューティング
>外部ディスプレイが 1 台の場合にサポートされる解像度とリフレッシュ レートを次の表に示します。
>Surface Pro 7 30 Hz 5120 x 3200
>Surface Pro 7 60 Hz 5120 x 2880
>外部ディスプレイが 2 台の場合にサポートされる解像度とリフレッシュ レートを次の表に示します。
>Surface Pro 7 60 Hz 3840 x 2160
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023496/surface-troubleshoot-connecting-to-a-second-screen
なので、Surface Pro 7のUSB Type-Cからの出力は、4K対応です。
「4Kディスプレイを使ってみようかと思い調べていたのですが、surface pro7自体の解像度が4K程もないとわかりましたし」は、どこから見つけ出したの(聞いた)でしょうか?
書込番号:23186661
4点
なお、Suface ドックに対する注意書きに上記Microsotに有ります。
>注意
>Surface ドックで接続する場合、最大のリフレッシュ レートと画面解像度は 4096 x 2160 @30Hz または 2960 x 1440 @60Hz になります (デバイスの機能がこの値を上回る場合であっても)。
なので、「surface pro7自体の解像度が4K程もないとわかりましたし」との事は、上記の注意書きを勘違いをしたのでは。
>>4Kより低い解像度の画面を4Kに映してもきれいに見えるのでしょうか?
4Kモニターには、きちんと4Kで映ります(PC画面のみ、クローンモードにしなければ)。
Surface Pro 7の画面出力端子はUSB Type-C端子ですし、しかもUSB Type-C端子から充電出来ますので、USB Type-C端子を搭載する液晶モニターが良いかと思います。
VESAマウントは、自分で取り替えて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001209016_K0001109658_K0001028441_K0001176992_K0001132831_K0001002848_K0001196038_K0001002849_K0001146098_K0001203731&pd_ctg=0085
書込番号:23186681
![]()
2点
>キハ65さん
ありがとうございます。
surface proの解像度については、あまり詳しくなかったのでディスプレイのスペックを見て勘違いしておりました。
surface proのディスプレイの解像度とsurface pro自体が出力できる解像度が違うとは思いませんでした。
おすすめのディスプレイの比較もありがとうございます。
返信していただいた部分でわからないことがあるのですが、surfaceドックからのら出力の場合、画面との接続の端子によってリフレッシュレートが違っていて、30Hzの端子だと4096 x 2160の解像度になって60Hzの端子だと2960 x 1440の解像度になるということでしょうか?
surfaceドックからでも30Hzの端子で接続すれば4096 x 2160の4Kくらいの解像度で映るのでしょうか?
またディスプレイによってはリフレッシュレートが24〜120Hzと記載されているものもありますが、その場合はリフレッシュレートや出力する解像度が選べるようになるのでしょうか?
ケーブルについてもMiniDisplayPort-HDMIケーブルの様な両端が違う端子の変換ケーブルを使ったりすると、影響が出るものなのでしょうか?
よくわからないので、疑問ばかりになってしまいすみません。
書込番号:23186762
2点
>>返信していただいた部分でわからないことがあるのですが、surfaceドックからのら出力の場合、画面との接続の端子によってリフレッシュレートが違っていて、30Hzの端子だと4096 x 2160の解像度になって60Hzの端子だと2960 x 1440の解像度になるということでしょうか?
>>surfaceドックからでも30Hzの端子で接続すれば4096 x 2160の4Kくらいの解像度で映るのでしょうか?
Suraface ドックの出力は、 Mini DisplayPort端子です。
>Surface dockのmini display portから外部ディスプレイへ4K@60Hz出力できない問題
https://tasusu.hatenablog.com/entry/2017/12/28/231140
上記の問題を避けるために確実に4K@60Hzを出力するには、Suface Pro 7のUSB Type-C端子からUSB Type-C搭載の液晶モニターへUSB Type-Cケーブルで接続するのが一番確実です。
>>surfaceドックからでも30Hzの端子で接続すれば4096 x 2160の4Kくらいの解像度で映るのでしょうか?
分かりません。
>>またディスプレイによってはリフレッシュレートが24〜120Hzと記載されているものもありますが、その場合はリフレッシュレートや出力する解像度が選べるようになるのでしょうか?
リフレッシュレートは60Hzで使いましょう。
>>ケーブルについてもMiniDisplayPort-HDMIケーブルの様な両端が違う端子の変換ケーブルを使ったりすると、影響が出るものなのでしょうか?
USB Type-C出力で4k@60Hzで出力出来たものが、HDMI変換すると4k@30Hzの出力で、リフレッシュレートが半減するのは普通に有ります。
書込番号:23186803
0点
私はSuface Pro 7は持っていませんが、USB Type-C端子を搭載するInspiron 14 5480で、EIZOの4Kモニター FlexScan EV2785-WT [27インチ ホワイト]とをUSB Type-Cケーブル1本で接続しモニターへ画面出力を行い、モニター側からも給電を行っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22718214/
書込番号:23186961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/11 15:58:16 | |
| 0 | 2022/01/05 10:53:28 | |
| 28 | 2022/01/05 14:12:20 | |
| 2 | 2021/12/09 12:40:31 | |
| 5 | 2021/10/30 8:03:08 | |
| 5 | 2021/09/26 11:29:53 | |
| 2 | 2021/09/18 22:32:09 | |
| 2 | 2021/08/31 7:47:28 | |
| 9 | 2021/03/29 6:58:53 | |
| 1 | 2021/03/07 23:59:28 |
「マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミを見る(全 255件)
この製品の最安価格を見る
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
最安価格(税込):¥140,000発売日:2019年10月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









