Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代インテルCoreプロセッサーと「Office Home and Business2019」を搭載した12.3型2in1ノートPC。メモリーは8GBでストレージ容量は256GB。
- 周囲光を感知する高解像度PixelSenseディスプレイタッチスクリーンを採用。照明条件に合わせて自動的に調整されるため、どの角度からでも見やすい。
- 最大10.5時間の長時間バッテリーを備え急速充電にも対応。タブレットからラップトップへの汎用性に加えてUSB-C、USB-Aポートですぐれた接続性を実現。
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):¥88,780
[プラチナ]
(前週価格なし
)
発売日:2019年10月23日
『Surface pro か iPad pro 12.9 どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ご質問失礼します。
SurfaceproとiPad pro 12.9で迷っています。
所持している物
ゲーミングデスクトップpc(corei5.rtx2070.)4kモニター
レッツノートQV8(corei5.265gb)
使用したい用途
ベッドやソファーでタブレットを手で持ちながら電子書籍や動画視聴をしたいです。
予算はどちらとも大丈夫です。
アドバイスの程をよろしくお願いします。
また、Windows11でタブレット端末に最適化されているようなことを聞いたのでそちらも使っている方がいらっしゃたら使い勝手を教えてください。
書込番号:24417217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Windows使っているのならWindows機の使い勝手くらいは想像できるのでは無いかと。
iPadの経験が無いのなら、スマートフォンと大差ないですので、この辺も想像できるのではないかと。
書籍や動画なら、どちらでも良いと思いますので。軽い方という選択肢で。
…。
本当に書籍と動画だけなら、AmazonのFire Tabletでも良いかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F5MLWC9
1.9万円で500g以下。
書込番号:24417262
0点
Microsoft Officeで文書作成・編集をするなら、Surface Pro。
それを前提に。
>>ベッドやソファーでタブレットを手で持ちながら電子書籍や動画視聴をしたいです。
iPad Pro 12.9 の方が良い。
書込番号:24417267
2点
皆さんご回答ありがとうございます。
officeソフトを使う予定が無いのでipad proにします。
ありがとうございました。
書込番号:24417302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どっちもお勧めしないです。
寝転んで使うなら軽さが重要。
そもそも視聴程度ならiPad (普通版) で十分な性能です。
さらに言うと、手にもって寝転ぶなら、ベゼルが薄いと持ち手に反応して操作ができなくなります。現無印と同じレイアウトのAir3使ってますけど、それでもまだ操作不能になることがあります。
Win11は触ってないのでアレですけど、なぜWin10のタブレットモードがだめなのかというと、フリック入力がどうしようもなく使いづらいのと、重いからです。
「慣れたらなんとかなるかもしれない」「設定の仕方でなんとかなるかもしれない」と考えて頑張りましたけど、結局のところ楽しくないので、バカバカしくなってiPadに戻ります。
Win11でその辺がなんとかなっていればいいんですが、結局、Win10もタブレットモードは日本語でまともに使えるようにしようという気はなかったようなので、「非常に用心」した方がいいでしょうね。
Win10も、デスクトップモードのIMEでさえ劣化させてしまってるので、今は日本の意見は全く通らなくなってしまってるんじゃないかと推測します。
書込番号:24417307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/11 15:58:16 | |
| 0 | 2022/01/05 10:53:28 | |
| 28 | 2022/01/05 14:12:20 | |
| 2 | 2021/12/09 12:40:31 | |
| 5 | 2021/10/30 8:03:08 | |
| 5 | 2021/09/26 11:29:53 | |
| 2 | 2021/09/18 22:32:09 | |
| 2 | 2021/08/31 7:47:28 | |
| 9 | 2021/03/29 6:58:53 | |
| 1 | 2021/03/07 23:59:28 |
「マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミを見る(全 255件)
この製品の最安価格を見る
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
最安価格(税込):¥88,780発売日:2019年10月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









