|
|
|
¥23,100〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
数日前にcolorOSをアップデートからでしょうか?一昨日から急にWiFiに繋がらなくなりました。
同様の状態の方はいらっしゃいませんか?
また、解決方法があればご教示いただけたらと思います。
【使用期間】
2020年4月~
【利用環境や状況】
数日前にcolorOSアップデート
一昨日ちょっと濡れた。
書込番号:24022326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の個体は特にWi-Fiに関しての問題は発生していません。
むしろ、バッテリーの持ちが良くなったようで
アップデート前の2倍くらい持つようになって不思議な感じです。
>一昨日ちょっと濡れた。
これはどのような状況でしょう?基本的には防水なので問題は無さそうですが。
書込番号:24022438
3点
早速の返信ありがとうございます。
電池の持ちがよくなったのですね。
それは朗報ですね。
「一昨日ちょっと濡れた」のは、大雨でカバンの中まで濡れてこの本体も多少濡れた、という程度です。
「防水」であることは聞いていますが、イヤホン等の穴にカバーもないし、どうなんだろう? とは思っていました。
書込番号:24022477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
スマホ側の再接続(再設定)はしてみた?
ルーター側の再起動は?
キャップだけじゃ防水できません。(今時付いてすらないけど)
開口部は防水対応部品を使ったりパッキンが入ってるはず。
でも、水濡れを推奨してるわけじゃないので、できるだけ濡らさないよう注意してます。
書込番号:24022578
4点
今気づきました。
確かに良くなった気がします(笑)
書込番号:24022587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>魚鉢さん
返信ありがとうございます。
>スマホ側の再接続(再設定)はしてみた?
>ルーター側の再起動は?
ルーターは他の機器では問題なく接続できているのですが、やはり再起動すべきですか?
書込番号:24022596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いちふじにたかさん
>ルーターは他の機器では問題なく接続できているのですが、やはり再起動すべきですか?
私なら迷わず^^
なんならとりあえずスマホの電源切っといて、ルーター再起動後に再接続を試みます。
で、ダメなら代案検討します。
書込番号:24022608
3点
>魚鉢さん
スマホ側の再起動、再設定は何度かしてみました。
ダメみたいです。
書込番号:24022616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>魚鉢さん
再度ありがとうございます。
そうですか、やはりルーター切らないとダメですか…
家族が他の機器を大量に接続しているため、怖くて勝手に触れないのです…。
書込番号:24022633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターの再起動は?
私なら迷わず^^ → 私なら迷わず(ルーター再起動します)^^
で、スマホにご近所様とかいろんなWiFiネットワークは見えてますか?
そこに接続対象のネットワークは見えてますか?
見えてたら一旦削除して、スキャンしなおしてから再接続してみる。
他のネットワークは見えてて、接続対象のみ見えてなければルーターの設定(ステルスとか
MACフィルタとか)を確認してみる。
ルーター再起動後、他の端末から接続対象ネットワーク(ルーター)が見えてて、スマホからだけ
見えないのであれば私にはお手上げです。m(_~_)m
書込番号:24022635
![]()
3点
あ、ご家族が接続されてるなら、一番詳しい方(ルーター設定された方)に相談されるのが一番かと。
あと、ルーター再起動されるなら、その前に接続されてる方に絶対了承を得ましょう^^;
スマホからルーター見えてるんなら、一旦スマホ側で削除(このネットワークを削除する)してから
再接続してみるのも手かと存じます。
書込番号:24022641
![]()
5点
>魚鉢さん
有難うございます!
削除してやり直した直後はダメだったのですが、今見てみたらいつの間にか接続出来ているようです。
今後はこのプロセスを覚えておきます!
お陰様でルーターに手を付けずに済みました。
とても助かりましたm(_ _)m
書込番号:24022668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











