『日本通信のSIMだとデザリングできない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信のSIMだとデザリングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日本通信のSIMだとデザリングできない

2023/07/28 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

日本通信のSIMだとデザリングの設定はできて子機側からアクセスができるのですがなぜか通信ができません。
その際別端末が接続している表記はあります。

IIJMIOのSIMだとデザリングの設定ができて子機側でアクセスして通信もできます。
LINMOとPOVO2.0でもテザリングはできました。

日本通信の公式にも一部の機種は対応してないと明記があるのでそれに該当しているのでしょうか?

書込番号:25362152

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/28 11:48(1年以上前)

APNタイプにdunまたはtetherを指定して無い、と言う事は無いですか?

書込番号:25362161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/28 12:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

dunまたはtetherを指定するとそもそものモバイル通信ができなくなります。

書込番号:25362175

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/07/28 12:27(1年以上前)

>バレッシュさん

以下のFAQを参照後に、子機側からネット接続できない場合は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
APNタイプに「dun」を追加設定した状態のスクリーンショットを提示して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「default,dun」以外を設定している可能性がありそうですので。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:25362206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/28 12:43(1年以上前)

>バレッシュさん
>>dunまたはtetherを指定するとそもそものモバイル通信ができなくなります

dun,tetherを今のAPN設定に"追記"して下さい

dun,tetherのみ指定するのでは有りません

書込番号:25362228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/28 13:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

dnu

tether

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

こんな感じでよろしかったでしょうか?
ちなみに単体の通信はできるようになりましたがデザリングは変化ありませんでした。

書込番号:25362293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/28 13:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

うっきーさんが記載のURLにてMVNOの種類をSPNにしたところ
無事デザリングできるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:25362300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2023/07/28 14:38(1年以上前)

デザリングではなく、テザリング(tethering)です。

書込番号:25362350

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/07/28 17:42(1年以上前)

>バレッシュさん
>こんな感じでよろしかったでしょうか?

MVNOの種類で解決させたようですが、#25362293で添付されている画像、設定が間違っています。
FAQにも記載がある通り「dun」です。「dnu」ではありません。
※※※※※※※※※※
「u」と「n」が逆です。
※※※※※※※※※※

設定が間違っていたので、利用出来なかっただけだとは思います。

書込番号:25362519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/02 15:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25368268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング