『「wifi接続済み、インターネット接続なし」解決策求む』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「wifi接続済み、インターネット接続なし」解決策求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:6件

色々検索してみても自己解決しなかったのでこちらに投稿します。

私ではなく、母の初スマホとしてBASIO4に機種変更をして初期設定を終えたのですが、
wifi接続のみ表題のように、「接続済み インターネット接続なし」と表示されwifiでのインターネット利用ができません。
バッファロー製のルーターを使用しており、すでに私のパソコン、iPhone、switchでwifi利用はできています。
SSIDの選択や暗号化キーも手元にあるセットアップカード通り入力をし、スマホ上で保存もできています。
wifi自体には繋がるものの、なぜかインターネット接続なしになるので困っています。

電波強度も中、送信速度も表示されるので、ほかに何か原因があるのか分かりません。
機内モードに切り替えたり、スマホ自体の再起動、アップデートもしましたが解決しません。
どうすればよいでしょうか?

書込番号:23638373

ナイスクチコミ!27


返信する
浜星狸さん
クチコミ投稿数:17件

2020/09/03 00:18(1年以上前)

>ヨルノトビラさん

既にやっていたらごめんなさい。
ネットワーク設定を削除して再設定はもうやりましたか?

書込番号:23638424

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/03 00:37(1年以上前)

>ヨルノトビラさん

ファームウェアアップデートの内容に Wi-Fi接続が出来ない場合がある

と言うのの修正版が出ていますが少し古い話です。

ファームウェアが最新になっているか確認して下さい。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200427-01/
. アップデート内容
以下の事象が改善されます。

Wi-Fi接続ができない場合がある。

書込番号:23638444

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2020/09/03 14:54(1年以上前)

>浜星狸さん
削除して再設定は行っております。

>Taro1969さん
そんな不具合があったのですね・・・、書き込みを見る前にアップデートは行いました。

アップデート後から、完全に繋がらない状態から”たまに”繋がる状態になりました。
スリープから復帰すると「インターネット接続なし」になっており、
電波強度中から強になる位置にスマホを持っていくとインターネット接続ができるようになりました。

完全に解決したわけではないのでモヤモヤしますが、ひとまず解決したのでこれで閉じたいと思います。
書き込みありがとうございました。

書込番号:23639378

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング