『タッチしても反応しない』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチしても反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチしても反応しない

2021/11/06 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:20件

ばば90歳が使用してるのですが、画面をタッチしても反応しません。
軽くてもしっかり押してもダメです。
私がタッチすれば普通に反応します。
恐らく指が乾燥してるのかと推測します。
指をその都度濡らす以外になにか方法はないでしょうか?
まだ保護フィルムは貼ってません。
電話を受けることもかけることもできずに困っております。
お知恵をお貸しください

書込番号:24432736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/06 19:17(1年以上前)

100均でタッチペンを買ってくる

書込番号:24432984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/11/07 21:43(1年以上前)

タッチペンですね。探してみます。
ストラップのようにスマホにつけられるといいのですけど。
ありがとうございました。

書込番号:24435000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/07 22:14(1年以上前)

いろんなタイプのタッチペンが売ってて、字を書く、絵を書くなら先が細いやつがいいけどタッチで使うなら先が少し太いタイプがいいだろうね

使いやすいのはペン持ち出来る少し長めのやつだろうけど、短くてイヤホンジャックに挿せる紐が付いてるやつも売ってるよ

↓↓こういうやつ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kawauchi/2siw83012.html

短いやつは摘むように持たないとダメなのとそのままだと紐が短いから抜き挿ししないとダメだけど伸びる紐に変えて抜き挿しせずに使えるようにしたりマジックテープのシールを小さく切って本体とペンに貼ってくっつけるとかすれば持ち運びでも失くしたりしないかもしれない

書込番号:24435070

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2021/11/10 13:49(1年以上前)

具体的な商品を教えていただきありがとうごさいます。
次はいつ行けるかわからないのですが試してみて結果を報告できればと思います。
年内に行けるといいのだけど
とりあえず連絡は家電にしてます。

書込番号:24439388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amu.11さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 20:04(1年以上前)

>うさうさちゃんさん
basio4は画面をタッチしなくても、
画面側の下部にある3つのボタンの1番右側のボタンを押せば、かかってきた電話に出れますし、切ることもできます。
参考にしていただきたいです。普通の電話だと、この方法でできると思いますが……。

書込番号:24447493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


amu.11さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 20:04(1年以上前)

すみません、1番左側のボタンです。

書込番号:24447494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/11/16 18:38(1年以上前)

そうなんですね。早速練習してもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:24448876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/11/22 20:03(1年以上前)

>どうなるさん
とりあえずスマホにタッチペン付けてきました。
あとは練習して慣れてもらうしかないですね。
教えていただき本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:24458383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/11/22 20:10(1年以上前)

>amu.11さん
これいいですね。左端を触って押せばいいんですものね。
目もよく見えてないので触ってわかるボタンは助かります。
ただボタンがかなり小さいのでもっと大きいといいのにと思いました。
でも本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24458398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング