『指紋認証の画面ロック』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の画面ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証の画面ロック

2020/03/27 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:4件

指紋認証のエラーで画面ロック解除できなくなってしまいました。
指紋認証での画面ロック解除の設定前はロック自体かけておりませんでした。

指紋認証でエラーがでているようで、指紋認証で画面ロックを解除しようとすると
緊急通報か暗証番号で解除する画面に移行します。

ただ、暗証番号の設定はしていないのでわかりません。
なので、一切スマホが使えない状態です。
(かかってくる電話は取れます)

googoleアカウントで位置情報の検索はできます。

ショップでの初期化以外でなにか解決の方法に心当たりのかたいらっしゃいませんか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23307297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/03/27 10:09(1年以上前)

PIN等を設定しないで指紋登録できるアンドロスマホなんてたぶんありませんので
まあ忘れましたならあり得るんですが
登録してませんというのはあり得ないです

それを思い出すか初期化しかないです

書込番号:23307307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/27 10:50(1年以上前)

こんにちは。
指紋認証ってそもそも確率悪いシステムなので(指先が濡れてたり汗ばんでたりカサついてたり程度で認識率が激落ちする)、万一認証できなかったときの予備として、暗証番号4桁かロック解除パターンの設定を必ずセットでさせられます。

手指をしっかり洗って乾いたタオルできっちり拭いた直後にセンサーに触れて「認証」させれば、バスする確率が高くなります。

どうしても指紋認証がダメで番号4桁を要求される場合、
ありがちなケース、数字4桁だとドコモに登録されてる「ネットワーク暗証番号」の数字4桁と同じ番号を登録(使い回してる)気がします。。。

もし「ネットワーク暗証番号」を忘れちゃったのなら、ドコモに電話するか窓口に行くかして教わってください。

お試しを。

書込番号:23307360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/27 11:44(1年以上前)

>みーくん5963さん
>こるでりあさん
早速の回答ありがとうございます。

ネットワーク認証番号を入力してみたところ
無事解除できました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:23307430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング