公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 1月17日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > キッズケータイ SH-03M
先日、キッズケータイを初めて購入しました。
保護フィルムとケースも購入し、フィルムを貼ろうと思ったら……あれ? フィルム貼ってある?!?となりました。
剥がそうとしても剥がれないようなのですが、これは、元々保護フィルムが貼られているのか、このまま上からフィルムを貼るのかどちらなのか判断つかずです(汗)
皆様はどうされているのかご教示いただきたくよろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:23431170 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
僕はこれ持ってないけど、スマホでもガラケーでも最初から薄いフィルム(ホントに薄くて半透明なやつが多かった)が貼ってるじゃない?
これって傷や汚れが付かないように貼ってるわけだけど、貼り付けたままだと半透明だから見にくいし薄いから端っこから剥がれてきてみすぼらしくなる
なので、これを剥がしてフィルムなしで使うか自分でフィルムを貼って使うかなんだけど、どうせなにか貼るならなのか今は普通のフィルムが貼ってるスマホがかなり増えてるからそれと同じだろうね
その場合は最初に貼ってるのを剥がして自分で貼るとか、上からもう一枚貼る必要はなくて普通に使ってフィルムに傷がついたりして見づらくなった段階で剥がして貼り直すでいいと思うよ
書込番号:23431237
![]()
16点
取説見れば最初からフィルムが貼られてるのがわかりますが、「お買い上げ時には、表面にシートが貼られています。はがしてから本端末をご使用ください」と記載されてるので剥がして問題ないと思います。
取説は以下から確認できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh03m/index.html
そのまま貼ったままでもいい気はしますが、剥がしてという表記が微妙なところではあります。
というのも他社機でフィルムが最初から貼ってある機種だと「お買い上げ時にディスプレイに貼付してある透明フィルムは、お客様のお手元に本端末が届くまでディスプレイを保護することを目的としております」という表記で、剥がさずそのまま使えるんですよね。
書込番号:23431248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
>剥がそうとしても剥がれないようなのです
そんなフィルムないでしょ
貼ってあるものははがせる。
書込番号:23431454
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > キッズケータイ SH-03M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/28 16:15:40 | |
| 4 | 2022/12/02 23:45:13 | |
| 1 | 2022/07/08 17:55:15 | |
| 6 | 2022/04/18 18:37:05 | |
| 2 | 2022/04/17 23:05:17 | |
| 4 | 2021/09/23 10:05:29 | |
| 3 | 2021/08/10 20:44:24 | |
| 2 | 2020/09/20 21:12:30 | |
| 4 | 2020/06/20 10:20:15 | |
| 4 | 2020/05/28 9:15:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







