


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン F-01M
オンラインショップで購入した後、店頭に持ち込めばやってもらえますか?
書込番号:24310133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やってくれますが現在は予約が必要だと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/setup_support/?icid=CRP_SUP_list_to_CRP_SUP_shop_service_setup_support&dynaviid=case0023.dynavi
書込番号:24310143
2点

オンラインショップ購入なので、有料(3,300円)ですね。
書込番号:24310161
11点

スマホなら、新しいスマホに、アカウント(自分のメルアド)を入れ、同期を押せば完了です。
うまく行けば同期を押して直ぐに電話帳が反映されます。
グーグルの電話帳はクラウドに保存されているので、新しい端末一つで出来ます。
その前にSIMを入れ、APN設定(SIMを入れたら、APNがあれば選択)してからですが。
ガラケーからガラケーだと、若干面倒です。
店頭に持ち込むのがいいでしょう。
書込番号:24310346
5点

かなり昔にガラケー利用の時に、電話帳、カメラが付くとデータの移行に手間取ることもありました。
電話のデータ移行のソフトが売っていました。
使いにくさはあり、機種の買換が嫌でした。
それがスマホになって、端末をどこで買おうが、キャリを変えようが簡単です。
先日、初期化しないといけなくなって、初期化後同期をしたら、電話帳だけでなくホーム画面やアイコンも同じになっていました。
一応、アイコンを触ってインストールはしないといけませんでしたが。
楽なんてもんじゃありませんね。
どうしても契約変更(そのサービスが無くなる)が起き、店舗に行ったきりで行かなくなりました。
昨日も店舗の前を通りましたが入りませんでした。
毎年機種変更なんてことも辞めたので、ウインドウショッピングの機会も減りました。(笑)
書込番号:24310417
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > らくらくホン F-01M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/06/11 17:25:25 |
![]() ![]() |
19 | 2025/06/22 17:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/25 0:25:07 |
![]() ![]() |
15 | 2025/02/21 17:14:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/18 13:50:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/05 17:16:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/06 15:26:05 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/05 15:08:52 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/07 18:22:00 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 9:07:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
