『製氷関係の部品は分解洗浄できますか?』のクチコミ掲示板

2019年10月24日 発売

SJ-AF50F

  • 170Lの大容量冷凍室を備えたフラグシップモデルの冷蔵庫。低温高湿コントロールで鮮度が長持ちする「プラズマクラスター雪下シャキット野菜室」採用。
  • 「プラズマクラスターうるおいチルド」を搭載し、チルドルーム内を清潔に保ち、気密性の高い密閉空間で食品の鮮度を守る。
  • 無線LAN機能対応の「COCORO KITCHEN」が、家族の嗜好などを学習して献立や暮らしに役立つ情報を音声や画面で案内。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:502L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4.3 SJ-AF50Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-AF50F の後に発売された製品SJ-AF50FとSJ-AF50Gを比較する

SJ-AF50G
SJ-AF50GSJ-AF50GSJ-AF50G

SJ-AF50G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月 6日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:502L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4.3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-AF50Fの価格比較
  • SJ-AF50Fのスペック・仕様
  • SJ-AF50Fのレビュー
  • SJ-AF50Fのクチコミ
  • SJ-AF50Fの画像・動画
  • SJ-AF50Fのピックアップリスト
  • SJ-AF50Fのオークション

SJ-AF50Fシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションウッドブラウン] 発売日:2019年10月24日

  • SJ-AF50Fの価格比較
  • SJ-AF50Fのスペック・仕様
  • SJ-AF50Fのレビュー
  • SJ-AF50Fのクチコミ
  • SJ-AF50Fの画像・動画
  • SJ-AF50Fのピックアップリスト
  • SJ-AF50Fのオークション

『製氷関係の部品は分解洗浄できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-AF50F」のクチコミ掲示板に
SJ-AF50Fを新規書き込みSJ-AF50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

製氷関係の部品は分解洗浄できますか?

2020/03/10 21:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-AF50F

クチコミ投稿数:8件

10年前の三菱冷蔵庫からの買い替えでこの冷蔵庫に興味があります。ポイントはチルドルームの広さです。
SHARPの総合カタログを見たのですが、製氷関係洗浄の記述がありませんでした(見落としかも)

■製氷関係のパーツ(給水タンク、管、製氷皿、製氷機?)は取り外して洗浄できますか?
 現在の三菱製は給水タンクと製氷皿(箱)は取り外して洗浄できますが「管」はできません。
 そもそも、「管」は洗えるものか否かがよく理解できていません。

書込番号:23277244

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2020/03/11 00:50(1年以上前)

取説 31ページ 庫内部品のお手入れ 給水タンク
https://jp.sharp/support/refrigerator/doc/sjaf50f_mn.pdf?productId=SJ-AF50F&_ga=2.180783140.2008792165.1583854749-1973772947.1576706487

書込番号:23277584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/03/14 08:46(1年以上前)

>MiEVさん
書込みありがとうございます。そういえばサイトから取説をダウンロードできますよね。
読んでみると、「給水タンクのみ洗浄可能」のようです。「管」が洗浄できれば良いのですが。
家電量販店に行って勉強してみます。










書込番号:23283338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/03/14 11:58(1年以上前)

>RJFR大好きさん
こんにちは。

今のところ、製氷ルート全部が洗えるのは三菱です。
他の所は、タンク、ルート、皿のうち1箇所ないし22箇所だけです。

書込番号:23283698

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/03/14 12:01(1年以上前)

22箇所→2箇所

ちなみに、東芝は給水パイプは抜き出せて洗えたんじゃなかったかと。

書込番号:23283702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/03/15 10:56(1年以上前)

>ぼーーんさん

回答投稿ありがとうございます。
なるほど三菱ですか?今使ってる冷蔵庫(MR−E50P−S3:2009年製)のメーカーですね。
この冷蔵庫を買った決め手は棚の高さがスライドで調整できることでした。

他のメーカが洗浄を売りにしていないことを考えると、製氷ルートの洗浄はあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

もし、500Lクラスでのお勧めは何でしょうか?(皆さんへの質問です)

@洗浄は給水タンクと製氷受けが可能。
A予算は20万円前後。
Bチルドルームが大きければ。

書込番号:23285652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/03/15 11:35(1年以上前)

10年以上とか使っていると、水垢は出てきてしまう可能性はありますが、
普通の水道水でノーメンテで10年以上使っても特段目に見えるカビが混入したりはなかったですね。

三菱は全ルート洗えるので精神衛生上良いですが、まあ、今まで洗ったことはないです。
ただ、ミネラルウォーターを使って製氷して、水垢が出来てしまっても最悪分解洗浄出来るって安心感はあります。
個人的には、タンクはまあ洗えるのが当たり前として、ルートと製氷皿って水が滞留したままではないので、
そう神経質にならなくても良いと思います。
(ルートも製氷皿を通る時だけの水の通り道、皿も氷ができる間だけ水が滞留)

で、私的なおすすめですが、製氷は一旦置いといて、チルドルームが大きいのってので2社です。
1社目…三菱
チルドルームが2段になってます。
やたら大きくても、重ねて置いて下のが取り出しにくい場合があります。
2段ならそういう面で使い勝手が良く、特に、下の段は甘冷凍ぐらい冷えます。

2社目…日立
日立は設定で冷蔵室全体がチルド並みに冷やせます。
まあ、消費電力はかかるでしょうが、おかげで広大なチルドスペースです。

書込番号:23285738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-AF50F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天面の形状がちょっと残念 1 2020/09/09 0:20:33
後継機種買うか迷ってます。 4 2020/08/26 21:36:46
ケーズデンキにて購入! 2 2020/07/29 15:21:13
特化情報、納期情報 1 2020/06/14 16:50:52
安かった 0 2020/05/31 11:24:36
ケーズデンキネットより安かった 0 2020/05/28 7:31:51
価格情報 0 2020/04/26 12:13:39
最後の1台 0 2020/04/08 8:30:41
地元電気屋で 1 2020/04/07 20:12:57
置き場所スペース 4 2020/04/15 23:19:07

「シャープ > SJ-AF50F」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-AF50F
シャープ

SJ-AF50F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月24日

SJ-AF50Fをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング