『uq版 他の格安SIM利用の不具合について』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『uq版 他の格安SIM利用の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 uq版 他の格安SIM利用の不具合について

2020/08/08 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 ピル123さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

【困っているポイント】
UQ版のですが、apn設定でOCNデータSIM利用してます。今朝楽天通話SIM差し込んで利用しようとしてましたが、apn設定しても利用できず、改めてapnを設定でOCNに戻りましたが、4gのマークが出なくなりました。
【使用期間】
先月UQで契約、今月使用開始。
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23585979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/08 12:34(1年以上前)

>ピル123さん
VoLTEマーク出てるので4Gですが?
4GLTE使って通話も出来るVoLTEの表記あるので4G表記より上と考えていいと思います。

書込番号:23586018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2020/08/08 13:17(1年以上前)

>ピル123さん
OCNのAPN設定のユーザー名は mobileid@ocn では?
@がピリオドになっています。

書込番号:23586094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/08 14:06(1年以上前)

>UQ版のですが、apn設定でOCNデータSIM利用してます。今朝楽天通話SIM差し込んで利用しようとしてましたが、apn設定しても利用で>きず、改めてapnを設定でOCNに戻りましたが、4gのマークが出なくなりました。

VoLTE表記と4G表記は別の場所に表示されるもので、
VoLTEの表記があるため、現在、電話は利用できていると思います。

アンテナの左上に4Gが出ていないのは、すでに指摘がある通りAPNを間違っているためとなります。
ユーザー名を「mobileid.ocn」と間違ったものを指定していますが、「mobileid@ocn」と正しいものを入れれば、左上に4Gが表示されて利用可能になります。

それでも利用出来ない場合は、頻繁に質問のある以下になります。

■OCNの新プランのAPNは「lte.ocn.ne.jp」

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p
2019年11月20日から開始された新プランのAPNは「lte-d.ocn.ne.jp」ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まずは、正しいAPNを設定するところからはじめるとよいです。

書込番号:23586181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/08 14:45(1年以上前)

>今朝楽天通話SIM差し込んで利用しようとしてましたが、apn設定しても利用できず

こちらについては、以下になります。
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
と複数のものがありますので、OCN同様に正しいものを設定することで利用可能です。

書込番号:23586253

ナイスクチコミ!4


スレ主 ピル123さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/08 23:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。
OCNはデータSIMで契約で、通話不可になります。

ネット通信ができないのでこちらに質問しました。
他の方から設定違いのご指摘がありましたので、解決しました。

書込番号:23587369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピル123さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/08 23:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご指摘のように設定し直したらすぐ解決しました。
助かりました。
👍

書込番号:23587373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピル123さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/08 23:31(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。
OCNはデータSIMで契約で、通話不可になります。

ネット通信ができないのでこちらに質問しました。
他の方から設定違いのご指摘がありましたので、解決しました。

書込番号:23587392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピル123さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/08 23:32(1年以上前)

>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
ご指摘のように設定し直したらすぐ解決しました。
助かりました。
👍

書込番号:23587397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピル123さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/08 23:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
わざわざ二回もご解答頂きありがとうございます。
はじめての質問投稿ですが、
以前も貴方の解答何回かを見たことがあるような気がします。
笑笑

書込番号:23587417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/11 05:53(1年以上前)

>ピル123さん
OCNのSIMは、いつ契約しました?
2019年11月以降でしたらAPNの所が「lte.ocn.ne.jp」でiteの後のdが不要です。
私も先月OCNで契約したら、A52020側のAPNが古いままだったので、ネットに繋がらず
おかしいと思い、OCNのHPを見たら変わってるとの事でしたので、dを省くと繋がりました。

書込番号:23592247

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/11 07:50(1年以上前)

>A様 B様さん
すでに、#23586181で記載済で、APNの設定ミスだっただけで、すでに利用可能な状態になっているので、大丈夫ですよ。

書込番号:23592355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング