『ソニーのお出かけ転送』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソニーのお出かけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーのお出かけ転送

2021/11/11 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

このスマホでソニーのレコーダーからお出かけ転送ができた方はいますでしょうか。

レコーダーはBDZ-ZW1700を利用していますが、お出かけ転送でデータはスマホ側にダウンロードできているようですが再生ができません。

ソニーのサポートに問い合わせしましたら通信回線が著作権保護のあるテレビ番組のデータのやり取りに対応していない可能性があるとのことでした。

著作権保護のあるテレビ番組のデータのやり取りが可能か楽天モバイルに問い合わせして欲しいということで問い合わせしても、楽天モバイルからはこの質問に対して避けられるように回答をもらえない状態です。OPPO A5 2020がView&Tv SideViewに対応しているのか問い合わせして欲しいという案内でした

楽天モバイルから回答を貰えないこと、レコーダーとスマホのIPアドレスなどをソニーに伝えたことろネットの接続状態は問題がなく、動作確認はソニーのスマホとiPhoneのみしか行ってないという案内でした。

これ以上、どうすることもできなく困っています。
なのでA5 2020でお出かけ転送できた方はいるのか気になって質問させて頂きました。外出先視聴もできません。

書込番号:24440788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
himesharaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:42件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4

2021/11/11 17:12(1年以上前)

本機でお出かけ転送も再生もできてます。

お出かけ転送はLAN(WiFi)でローカルに保存した番組をローカルに再生するので、モバイル回線を含む通信回線は関係ないと思います。
お出かけ転送するには、レコーダーと同じLAN(WiFi)に接続する必要がありますが、同じLANにあることは確認はされていますでしょうか?

ソニーの言う回線はモバイル回線ではなくWiFiだろうと思います。
一見同じLANでもWiFiが端末同士の直接通信を許可しない設定になっているから駄目なのではないか?と言っているのではないかと想像します。

書込番号:24441042

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/11/11 17:20(1年以上前)

お出かけ転送できているという情報ありがとうございました。

再度、楽天モバイルに問い合わせしてみます。

レコーダーをRakuten Wifi Pocket 2Bで接続しておりまして、お出かけ転送する際にスマホ側もRakuten Wifi Pocket 2Bに接続していました。

楽天モバイルでプライバシーセパレーターの機能は無いことは確認済みです。
著作権保護のあるテレビ番組のデータのやり取りが可能か再度問い合わせてみようと思います。

書込番号:24441058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/11/13 01:32(1年以上前)

ほかのスマホでも再生できなかったものが、再生してみたら再生できるようになっていて、通信会社の影響ではないことがわかりました。

A5 2020で1度USBデバックをONにしてお出かけ転送した番組を再生してみたところ「著作権保護の、、、」というエラーで再生できなくてUSBデバックをoffにして再度再生したら再生出来ました。

USBデバックのオンオフを一度試してみると再生できるようになるかもしれません。

書込番号:24443013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング