NW-ZX507 [64GB]
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
| ¥48,800 | |||
| ¥49,000 |
NW-ZX507 [64GB]SONY
最安価格(税込):¥48,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]
今回NW-ZX507が新発売されたということで思い切って買おうと思っているのですが、調べていくうちに過去に発売されていたNW-WM1Aが音質いいとの情報が一緒に入ってきて今悩んでいます。
ストリーミング対応っていうのは魅力的なのですが、データで入れた曲とストリーミングアプリの同時再生は無理だと思うので結局どちらかに偏ってしまうのかなぁと思っちゃってる自分がいます...(買った方でどのような使い方をしているか教えて頂けると嬉しいです!)また、音質等もどう違うのか教えて頂けると嬉しいです。
実際自分は今までスマホで聞いていたので3万円程の差で音質変わったかわかるんでしょうか...
イヤホンはXBA-N3BPを購入予定です(もしかしたらXBA-Z5買うかもです)。
お答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:23094630
2点
ZX507については、こちらの方を参考にどうぞ。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031631/SortID=23022653/
1Aウォークマンは、SONYのハイレゾウォークマンでは解像度が高く、音に厚みも有り、SONYのハイレゾウォークマンの中では低音域があまり効いてない機種になります。ちょっとは効いてますけどね。
USB DAC機能も搭載されています。
SONYのハイレゾ出力可能なクレードルからのDACアンプへのデジタル出力も可能です。
大雑把には、こんな感じで後はメーカーホームページ記載の通りと言った感じですね。
試聴有りきで、何を優先されるかでしょうかね。
両機ともレビューも上がっているので、そちらも参考に後は専門店とか大型家電量販店で実機を比較試聴(重さ、大きさも含め…)してみて判断されれば宜しいかと思います。
1Aウォークマンのスレ主さんのスレの同じ内容なので、こちらに回答しときますね。
参考まで…
書込番号:23094776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
訂正
スレ主さんのスレの同じ内容なので→スレ主さんの質問スレも同じ内容なので
書込番号:23094797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>組紐屋の竜.さん
ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
実際に一度聴いてみたのですが、今までのスマホとは全く違うのはわかりましたが
自分的にA1と507とはあまり差が分りませんでした(これもA1に近い存在って認識で大丈夫なのでしょうか)。
mora qualitas も登録していているので対応されるのを期待しようかな(ハイレゾで出力できるんですかね...)!
また、おすすめのSDカードを教えて頂けると嬉しいです。質問多くてすいません...
書込番号:23094837
0点
ZX507は、1Aウォークマンに迫る音質、近い音質と言う評判が多い様に思います。
mora qualitasは、ZX507等で対応されらば最大96/24 のハイレゾストリーミング再生が可能になると思います。それとFLACなどのロスレスストリーミング再生と。
マイクロSDカードは、SanDisk辺りのマイクロSDカードとかが無難かと思います。
書込番号:23094855 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/09 21:42:50 | |
| 0 | 2025/02/10 20:29:18 | |
| 2 | 2024/05/29 4:14:20 | |
| 4 | 2024/04/24 10:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 22:09:15 | |
| 3 | 2024/02/18 14:07:47 | |
| 5 | 2023/10/26 21:48:19 | |
| 7 | 2023/10/01 20:26:01 | |
| 4 | 2023/07/19 8:13:18 | |
| 3 | 2023/01/29 10:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








