NW-A107 [64GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A107 [64GB]
こんにちは
S756を使用していますが、この機種への買い替えを検討しています。
片耳での使用頻度が高いのですが、この機種には
モノラル再生とかステレオミックスのようなモードはありますか?
今まではステレオミックスされる片耳イヤホンを別に用意して
状況により使い分けていたのですが
できれば専用イヤホンで片耳、両耳使いたいと思っています。
買い替えを機にワイヤレスイヤホンの使用も考えています。
説明書も見てみましたがそれらしい記述もありませんし
ソニーのワイヤレスイヤホンで片耳でステレオミックスされる
ような機能も無さそうです。
本体側に機能がなければ仕方ないですが、、、。
もし、良い対応方法があれば一緒に教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:23643055
2点

>たけミルさん
こんにちは。
少しマニュアルを見てみましたが、お望みの機能は付いていないような気がします。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/50060150M-JP.pdf
以下のような製品ならステレオ/モノラルを手元で切り替えられるようです。
エレコム ステレオイヤホン 音量調整付 モノラル/ステレオ切替スイッチ付 からまりにくいフラットなロングケーブル 3.0m ブラック EHP-TVIE0230BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WANUCEY
(⌒▽⌒)
書込番号:23643401
3点

私は、モノラルで聴くDAP用に音楽ファイルをモノラル(L+R)化しています。
モノラル化は、Windows用ソフトの「xrecode2」を使用していますが、既に
配布が終了しており、現在は「xrecode3」になっています。
音楽ファイルがモノラル(L+R)であれば、イヤホンの有線無線問いません。
書込番号:23643693
0点

>猫猫にゃーごさん
>CwGさん
お返事ありがとうございます。
アドバイスを参考に試行錯誤してみます。
まぁ、、、ちょっと愚痴になりますが、、、
モノラルモードなんて技術的に難しいことではないでしょうし(素人考えですが、、、)
世間的な要望もそれほど少ないとは思えないんですが、、、
結果的に必要ないって判断なんでしょうけど。
できる方法でいろいろと考えてみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:23644129
0点

>たけミルさん
こんばんは。
>モノラルモードなんて技術的に難しいことではないでしょうし(素人考えですが、、、)
そうですね。難しくはないと思います。
>世間的な要望もそれほど少ないとは思えないんですが、、、
私は、そういった要望がある事を初めて知りました。
ですので、個人的には需要は少ないのではないかと思います。
>結果的に必要ないって判断なんでしょうけど。
残念ながらそういう事だと思います。
メーカーも、あらゆる要望に対応するのは無理だと思いますので、利用者側で対応出来るところは(自分たちで工夫しながら)やっていくしかないんでしょうね。
(^_^;
書込番号:23644149
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A107 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/05/26 10:31:53 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/25 14:08:05 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/18 21:29:41 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/28 23:18:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/08 22:30:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/05/06 20:54:38 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/02 19:28:03 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/22 8:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/12 14:06:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/02 15:40:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





